taroimomamaのプロフィール

@taroimomama taroimomama
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/23
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • なんでお金がないのだろう

    元彼について今でも不思議に思っていることがあります。 40歳。手取り金額40万弱。 不景気で給与が下がる前は50万弱もらっていた。 年二回のボーナスは80~100万円。 家や車のローン無し。 車は親と兼用の軽自動車。 バツイチで養育費を月6万円支払っている。 離婚の際の慰謝料は無し(合意の上の離婚だったらしい) 元妻はずいぶん前から離婚準備をしていたらしく、貯金はほとんど元妻の口座に移されていた。 数年前から難病を発症したが、国から治療費は公費助成を受けている為それほど多額にならない。 (勤めは続けられる) 誰でも知っている大企業に新卒から勤め、エリートではないものの、まあ普通に働いています。 私とは職場で出会い、5年付き合ったのですが暮らしぶりを見ている限りは節約家(むしろケチ)で無駄な浪費はしていませんでした。 過去に一度親の借金を抱えたらしく、一時期ブラックリストに載ったことがあると言っていました。 デートは割り勘か、たまに出したり出されたり。 でも私の持ち出しが多かったです。 数年前に20数万円を貸したのですが、交際中どんなに口をすっぱくして言っても返してくれず、内容証明を送って取り立てる準備をしているのですが。。。 四六時中一緒にいて、彼の行動も性格も把握していて、家を買うつもりでファイナンシャルプランナーに相談したりマンション見に行ったり。収入も把握していると思っていました。 でも20数万が返せないんです。 婚約指輪を選びに行っても、なかなか購入にいたらなかったのは、お金が無かったからではないのかと。 昔の話を聞くと、バブルの雰囲気が残っている時代を高校、大学と過ごしたからか、若い頃は高級車に乗ったりロレックスやその他のブランドを買ったりしていたようです。 結婚式も盛大に挙げたようですし。 でも私の知っている彼は貧乏すぎるほど貧乏で、PCやデジカメ、漫画本、売れるものは何でも売ってお金に換えていました。 結婚しようと仕事を辞めて彼の家(家賃会社持ち)でしばらく暮らした時は、どんどん貯金が減っていきました。約束した生活費をくれないから、私の貯金でやりくりしました。 私は父親が専門職で、過去にお付き合いした男性達も職種は違えど専門職や起業家で裕福な男性しか知りません。 元彼が初めて付き合ったサラリーマンです。 サラリーマンだしバツイチだから貧乏なのは仕方が無いと思っていましたが、こちらのサイトや最近始めた婚活では、男性で年収700万や800万は良い方だと知りました(都内限定だと普通だと思いますが)。 私は世間知らずの単なる金づる扱いだったのか、それとも元彼の給料ではカツカツの生活で仕方が無かったのか。 新たな借金を作るような生活をしていないのに、何で彼はいつも金欠だったのでしょう?

  • 香水

    中2で香水をつけるのは 早いですか? 学校の友達は つけている人もいます。 そして中2で香水をつけるとしたら どんな香水がいいと思いますか? ちなみに私は今 ヴィクトリアシークレットの シークレットチャームのボディミストを 休日に使っています。 あまり甘い香りじゃなくて 爽やかな香りでお勧めはありますか?

  • 何かを始めたいけど、こわい

     私は大学一年で、社会不安障害を患っています。最近は良くなってきましたが、まだ薬に頼る日々です。  他のカテゴリーで質問させていただいたこともありますが、一つひとつのことに不安を抱いてしまいます。  私は新しいことを始めたり、積極的になるときがありますが、新しいバイトを探したりする際に、 「働いてる間に具合悪くなったらどうしよう」  という心配が先回りしてしまい、結局動けずにいます。  そんな私を見た親は、 「そんな最初から弱気じゃ何にも出来ないよ」  と、ぼやいたりして、余計に焦り・ストレス感じます。  今やりたいのは、新しくバイトを始めることです。しかし6h勤務が怖くなったりします。  楽観的になればいいのですが、上手くいきません。どうしたらいいのでしょうか?  拙い文章申し訳ありません。  アドバイス等お願い致します。

  • 振られたのですが元カレが大好きです。(長文です)

    先日、2年弱付き合った大好きだった彼氏に振られました・・・。元々彼の母親に反対されていて一応説得を試みたようですがもう説得できないと言われ 私をこれ以上傷つけたくないと言われました。出掛ける度にいろいろ言われて喧嘩になるのがもう辛いそうです。彼は34歳バツイチで私は34歳結婚経験はありません。彼の父親は1年半前くらいに他界しています。まだ付き合っていませんでしたが父親が病気で大変な時にも外で私と会ったいた事から不満があったようです。私は彼の父親がどこまでひどい病気かははっきり知りませんでした。家族や友達に話したらいい歳してマザコンだねと言われました。結婚したいなら説得するべきだという意見も多数です。母親も母親だと・・・。彼は一人っ子ではなくバツイチの姉と弟がいます。 お互い嫌いになって別れたわけではないのがもっと辛いです・・・。彼は自分が弱い人間でごめんねと言っています。お互い今すぐではないけど結婚したいと思っていました。結婚しても同居は決まっていました。 今でも彼のことが大好きで・・・この先も彼だけだと思ってました。 傍に居てくれた心の支えが居なくなったことがすごく辛いです。

  • 日本は独自の簡体字をつくるべき

    日本の漢字は画数がおおく、手書きに向かないと思います。 中国の簡体字は、便利なものもありますが、日本語に適さないものもあります。 そこで、中国の簡体字で成功している文字はそのまま輸入し、失敗しているものは独自に日本で簡体字をつくるべきではないでしょうか? ご意見お待ちしています。