kd470のプロフィール

@kd470 kd470
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/14
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県宮城県
  • 「被災地(被災者)のため」って・・

    よく店主が「被災地(被災者)のためにも、是非買い物をして下さい」 って自分の店の商品を取材カメラに差し出してますが、 それって自分とこの宣伝をしてるだけじゃないの? 被災地のために買い物をしたほうがいいのは確かかもしれないけど、 「被災地(被災者)のため」という言葉を使えば、 何でも許されると思ってる気がする。 本当は「被災地(被災者)のため」でも何でもなく、 「自分のため(自分が儲けるため)」で、 ただの宣伝なのに、 「まるでいいことをしてる」というような。 そういう気がするのは私だけでしょうか? あとこの前、「被災者のためにも私達結婚しました♪ウフンッ♪」と 言ってる女がいた。 意味がわからなかった。

  • 死ぬ前に何かするとしたら何でしょうか

    自分は生きてても いいことが何もありません 学校も勉強するだけで 友人もいません しかも自分の中で精一杯 頑張ってもテストの結果は悪く、 高校もあまりよい噂がない 私立高校になってしまい 親に迷惑かけっぱなしです 家族の仲は、一般的から みたら良いと言われますが 仲があまり良くないです 本当の家族なのに、 義母と義の息子のような 関係のように、きまずいです 学校も家も将来も良い事が 全くありません もう生きていく 気力がつきました。 なので、自殺をしたいと 思っています。 しかし、その前に何か やっておこうと 何となく思いました。 最後に何かするとしたら、 何がいいか意見をください 参考にするので よろしくお願いします