fairypenguinのプロフィール

@fairypenguin fairypenguin
ありがとう数31
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/09
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 中学の一次方程式

    2x+3y=5x-3y=12を解いた時の正しい答えを求めよ この問題の解き方を教えて下さい。 独学で勉強していて、ここで躓いてしまいました。 どうかお願いします。

  • 友達から自己中で嫌われてるんだけどと相談されてます

    違う学校の友達(Kさん)から、 「ウチ自己チューで、AさんとBさんとCさんとケンカしちゃったんだけど、どうすればいいと思う?と言われて、相談を受けました。。。 直接謝っても、「自分が変わらないと許さない」と言われたららしいんです>< どうやれば、 仲直りできるんでしょうかね? あと、なんてKさんに言ってあげればいいですかね?

  • 最近大事な親友とすれ違っている気がします。

    こんにちは 私には、小学校のときから10年間付合っている本当に大切な親友がいます。 私たちは本当に仲がよく、お互い全然気を遣わず、会いたい時にあって、ただお互いがそこにいるだけで退屈しないようなそんな関係でした。…少なくとも私はそう思っていました。 私は彼女とだったら大人になって一緒に旅行にいったり、もし一緒に住んでもきっと楽しいんだろうなと、 二人の関係がずっと続くと思っていました。 ですが今年になって、私が通っている高校で色々なことがつみかさなり(彼女と私は違う高校です)、軽い(?)対人恐怖症になってしまったんです。 最初はその問題の相手に対してだけだったのですが、どんどん悪化して、彼女と会うのも怖くなるようになってしまいました。 もちろんそのことは彼女にはメールで話しましたし、そのときはすごく心配してくれて、それから毎日欠かさず電話をくれるようになりました。でも電話をもらっても怖くてなかなか出られず、また出たとしても前のように上手く喋れず、ぎこちない反応しかできなくて、いつもなきそうになりました。このままこういう反応しかできなかったら、彼女に嫌われてしまうんではないかと必死に話しましたが、できませんでした。 それから4ヶ月ほどたって、少しはうまく話せるようになったのですが、やはり去年までと同じようにとはいかず、恐怖心も全然薄れていません。 そのせいだと思うのですが、最近彼女の私に対する話し方がだいぶぎこちなくなってきていて、前はよくきたメールもこないし、電話もきません。 メールをしても、3、4通で切られてしまいます。 私といても楽しくなさそうだし、…あまり、笑ってくれません。 私は、今でも彼女が大好きです。 彼女と昔のように一緒に遊びたいし、他愛もない話で盛り上がりたいし、メールとか電話もしたいです。 でもどうしてもその気持ちが表せないんです。 声とか、表情が緊張してしまうんです。今彼女のことを考えると、心が苦しくて悲しくなります。 私は彼女に嫌われてしまったんでしょうか? 10年の絆を取り戻すことはできないのでしょうか? 悪いのは全部私で、彼女は何にも悪くないんです。 …どうしたら、また私を好きになってくれるでしょうか? もう無理ですか? できれば、アドバイスをお願いします