ijinosyocyouのプロフィール

@ijinosyocyou ijinosyocyou
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県北海道
  • 転校したいです。相談に乗って下さい。

    中3の女子です。 ここに質問させていただくのは、初めてです。長文で申し訳ありません。 実は、私、中3の5月半ば位から学校に行ったり行かなかったりの繰り返しで、行っても教室ではなく、別室で半日だけ過ごしています。 中1の時はクラスの雰囲気が良く、毎日本当に楽しい日々を送っていました。中2になってからは、中1のクラスとは真逆で、自分と合わない人や、自分が嫌いな人(相手も私の事が嫌いです。因みに男子です)や苦手な人が多いクラスになってしまいました。4月の初めの頃は、相手も私もお互いの事を気にしていなくて、過ごしやすい雰囲気だったので授業中の挙手や合唱委員に立候補するなど頑張っていました。合唱委員に承認された日から合唱練習が始まり、すごく練習が楽しみでした。でも、合唱が始まると下を向いて歌っていたりふざけていたり歌わない人もいました。(全員男子です)私の事が嫌いだからわざとそうゆう事をするのだと思いました。それで、注意をしたら、舌打ちされたり影でいろいろ言われました。(注意の言い方は他の人と同じ位です)それから相手が私にいろいろ言ってきたり何かしてくるようになりました。言ってきたりやってきたことは… (1)合唱練習の時に注意すると、うざい・きもい・面倒いなど沢山言ってきた。舌打ちをする。 (2)変なあだ名で呼ばれた。 (3)授業中に挙手発言すると、しゃべるな・うざい・きもいなどを言われた。発言の邪魔をして、自分が言おうとした。…と言うより、言いました。舌打ちをする。 (4)ファイルをロッカーに戻そうと思ってしゃがんだらわざとぶつかられるor蹴られた。ファイルを他の人と入れ換えられた。(5)私物でないものをかってに机に入れられた。 (6)机を入れ換えられた。机の名前を剥がされてほかられた。 (7)美術の時間に粘土を投げられた。ケシカスもあります。 (8)外靴をイタズラされた。裏返しだったり他の下駄箱に入れられてあったり。 こんなものです。まだ忘れただけであると思います。やってきたのは、主に二人の男子です。あとの人は悪口とかです。注意してくれる人なんて居なかったです。自分がされるのが怖いから。先生もなめられていて、全く駄目でした。それでも、学校には行きました。当時、先輩が好きだったので、多分それで行けたのかもしれません。友達もクラスにいたので…(友達も同じような扱いで、友達は中1の時から大変でした)それで中2は辛かったけど無事に終わりました。 そして、今。また、微妙なクラスでした…。仲のいい友達は居ましたが…クラスが一年間離れていたのであまり仲良くできませんでした。もう、嫌なことは言われなくなりましたが嫌なことをされました。小学校にあったことをまだ引きずっているのか分かりませんが、私と自分たちの嫌いな人を一緒の班にしたり、私の発言に対して、影で何か言ったり…(今度は女子です)ムカついた私は自分のブログにその人たちの悪口を書いてしまいました。本当にばかです。今は反省しています… もう、くたくたになった私は周りの事が考えれなくなりました。だから、毎日辛くて自分のことしか考えれなくなりました。それで一番の友達にも縁を切られてしまいました。私が自分の事しか考えれなかった事が原因だったんです。でも、それをきっかけに周りを見ることにして、努力しました。そしたら前みたいな関係になることを考えてくれると言われたので、、、土曜日の部活の時間に話し掛けようとしました。(吹奏楽です)ですが…その土曜日の部活の昼御飯の時間に…一番の友達に悪口を言われました。それから、自分のところに味方を集めるように…私に意地悪をするようになりました。みんなもあっちの味方について… それから学校に行くのが怖くなりました。でも、進路とかあったので別室だけでも行こうと思って行きました。勿論ですが…授業は受けれません。辛いです…辛いもんじゃないです。でも、夏休み明けに教室に行くといったので昨日勇気を持ち行きました。クラスのみんなは冷たかったです。当たり前かと思いました。誰も声も掛けてくれない。当たり前かと思いました。私は嫌われてるんだと思いました。事の始まりは中2から。注意をしたことから。そしてブログの事もあるかもしれない。 もう、クラスにも学校にも行きたくないです。私は転校を考えてます。でも親は行ける。頑張れ。とか言うばかりです。先生もわかったような顔して何も分かってないです。これ以上辛い思いをするのは嫌です。もう涙が毎日止まりません。転校先には私を受け止めてくれる友達もいます。 どうしたら良いですか? 長文になって本当にすみません。でも頼れる人がみなさんしか居ないので…

  • 依存症?

    現在、四人家族で母親以外は私も含めて全員仕事人、母は主婦で家にいます。 この母親について、現在悩んでいます。 というのも、母はギャンブルが好きで昔は競馬、今はパチンコに嵌っているようですが、給料日でお金入ってからは毎日のようにパチンコ屋に行っています。逆に給料日前のお金無い日は家にこもっていますが、1円パチンコとやらをやっているので軍資金自体は少なくとも、給料が出る度にほとんど毎日、パチンコに出かけるのはいかがなものかと思います。他に趣味の無い人なので最初は文句も言わずに見て見ぬ振りしてたのですが、家族の送り迎えなどでパチンコの時間が割かれると、文句を言います。直接的、な言葉でではないですが、どことなく不機嫌そうです。 私としては、そんなほぼ毎日行くほどハマっていて大丈夫なの?と最近、少し心配になってきています。家計が苦しくてパートにでて欲しい、みたいな事を伝えても「この歳でまで働きたくない」と言う人です。それは良く分かるのですが、家族の稼ぎでパチンコやりまくって、金が無いと自分は働いてないのに不機嫌になる。それだけじゃなく、最近は依存症ではないか、と心配にもなってます。 というのも、以前、猫の手術代に金融会社からお金を借りた事があったのですが、数十万程度の額だったにも関わらず、後に催促状が来た時に請求金額を見た所、その何倍もの額が加算されていました。私が金を借りた事を知っているのは母だけだったので問い詰めてみると、金融会社のカードを使って勝手に金を借りていたらしいのです。理由を聞いてみれば、 生活費が足りなかったから……でも、よくよく考えてみると生活費にそんなに必要なの?と疑ってしまいます。あと、どれくらい借りた額残ってるの?と聞いても言葉を濁して教えてくれず、じゃあ調べてくるからカードを返して、と言っても何故か渋ります。まさか、また借金してるのではないかと不安になっています。母は、それでなくても以前、短い期間やっていたパートの給料を、出たその日にパチンコで全財産使い果たした事がある人です。アレには呆れました。 こういうのは、パチンコ依存症という奴なのでしょうか。だとしたら、やっぱりカードは直ぐに返してもらった方が良いのでしょうか?自分の母親なのであまりキツい事も言えず、問い詰めたら問い詰めたで直ぐに機嫌を悪くする人です。本当に、どうすればよいか困ってます。

  • 彼女の男性遍歴

    現在付き合って3ヶ月の彼女がいます。 自分が29で彼女が23です。 彼女とは同じ職場で出会いました。 自分が気になっているのは彼女が元同じ職場の同僚と割り切った関係(いわゆるセフレです)をしていたことが気になっています。 お互いその当時付き合っている人が居るにも関わらず都合のいい関係でいたようです。 実際職場が同じだったので自分も二人が仲良くしているのを目撃しています。 ここからは彼女に直接聞いた話ですが彼女はその割り切った関係が嫌で当時付き合っていた彼とは別れたそうなのですが一年程して職場の同僚との関係が終わって復縁したみたいです。 その頃に自分は彼女から復縁した彼氏とうまくいってないと相談をうけ関係が始まり、復縁した彼と別れて自分と付き合うようになりました。 正直自分の中ではある程度解っていた事なので全て受け入れようと付き合ったつもりですが、受け入れ切れない部分が更に出てきて最近になって悩んでいます。 (ちなみに彼女は元彼や今までの恋愛経験をよく話します。自分からは一度も聞いたことはありません。) 受け入れない内容ですが、 一つ目が割り切った関係を許容していたというもの。 二つ目が当時付き合っていた彼とは婚約までしていたのに別れて復縁してまた別れる行為をしたこと。(これは結果として自分が原因になるのですが…) 三つ目に付き合い始めは二股しつつの関係をよくしていたことです。(今回以外でです) 実際自分と付き合い出すときも彼氏と別れてからではありませんでした。 彼女曰くこんなに早く別れて付き合いだしたのは自分だけだと言ってくれているのですが、どうなんだろうと疑問に思ってしまいます。 一緒にいて素の自分で相手出来る彼女なので大切にしていきたいし結婚もしたいと思っています。 彼女も自分以外の人とはもう結婚は考えられないとまで言ってくれていますしスゴク愛されているのも感じます。 しかし年月が立って恋愛の熱が冷めてきたときに同じことをされるんじゃないかという不安があります。 彼女とは恋愛の価値観以外は相性がいいのですがここだけが引っ掛かって悩んでいます。 自分の器が小さいのは重々承知です。 全て受け入れて今の彼女があるのはこれまでの経験の御陰なんだと割り切れたら良いのですが…。 いろんな方の意見を聞いて参考にしたいと思います。 やっぱり器が小さ過ぎるなどでもいいのでご意見ヨロシクお願いします。

    • 締切済み
    • noname#149952
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 彼氏とSEXで悩んでいます

    彼氏とのSEXで悩んでいます。 2人とも27歳で付き合って1年半ぐらいになります。 お互い仕事は忙しい方で、あたしの方は時間、休日ともに不定期です。 付き合った頃からそれは変わりないのですが。。。 最近というか今年に入ってびっくりする位回数が減っています。 今年に入ってはおそらく2回ぐらいしか。。。 そもそもお泊まり自体減っています。 今までは週1でお泊まりして、その都度って感じでした。 アタシは実家で、彼氏は一人暮らしです。 デートしても今までは泊まって行くことが多かったけど 最近は遅くなっても家に車で送られてしまいます。 以前 「泊まりはいや?」と聞いたところ 「そうじゃない、今は忙しい」という返事がありました。 だからといって会話が減ったとかそういうことはありません。 10月には海外旅行の予定もあります。 確かに今年(正確には4月)から彼氏の仕事が本当に忙しくて 食事もろくにとれていなかったりします。 実際彼氏の家に行くと、本当に寝に帰ってるだけなんだろうなって感じがします。 浮気ができる環境ではないと信じたいのですが・・・ 単純に疲れているだけなのか、それとも飽きられてるもしくは浮気しているか、どうなんでしょう。 職場の人に相談したところ(以前彼氏も同じ職場でした) 浮気では絶対ないだろーと言われたのですが。 お互いいい年になってきていますしあたしは正直結婚も考えています。 でもこのままだと。。。 長文で申し訳ないですが、相談に乗ってください。 お願いします。

  • ブスは幸せはあきらめないといけないのでしょうか?

    24歳の女です。 また、彼氏に振られてしまいました。3日前です。4ヶ月で終わってしまいました。自分なりに努力したつもりですが、原因はわかっています。 遺伝だから仕方がないのですが、私は顔が不細工です。 お化粧やおしゃれもそれなりに気をつけてますが、並レベルに到達も難しいと自分でも認めてしまいます。 中学までは、それでも、スポーツも勉強も出来ていたほうだったので、友達も多くて、それほど苦にしていませんでした。でも、高校に入ってからは、勉強も特に出来るほうでもないし、運動部でもインターハイなど輝かしいレベルには程遠く、打ち込めるものがありませんでした。それで、どうしても男子とのことが気になりましたが、勇気がなくて誰とも付き合えませんでした。 大学では、地元を離れた気楽さから、出来るだけ明るくして、服にも気を使って頑張りましたが、私が良いなと思う人は付き合ってもらうまで行かず、それでも、寄ってくる男子もいてくれたので、性格がどうかなと思いながら、ぜいたくは言えないので、できるだけ好意的に見るようにして付き合いましたが、続かないというか、体だけを求められている気がして仕方がないので、もっとデートがしたい等お願いすると、不機嫌になられたりして、ブスとは歩きたくないんだなと悲しい思いをたくさんしました。 それでも、ご飯を作ってあげたりして、家デートで我慢してなんとか続けたいと頑張っても、別の女の子に逃げられたり、そうでない人も、もうHもする気になれなくなったと捨てられたこともあります。 体から入った付き合いはセフレどまりにしかならないと言われますが、ブスがかっこつけて待たせるのも惨めです。それと、私は顔が残念なのですが、胸は大きくて形も良いです。肌も白くてなめらかで綺麗だと褒めてもらえます。ブスがコンプレックスになっているので、どちらかというと、体の付き合いになったほうがホッとするようなところもあります。 夢中になって求め合っていると、本当に愛し愛されている気持ちで満たされて幸せになれます。でも、別れたその瞬間から、また捨てられるのではないか、いつ、ブスは嫌いだと言い出されるか、おびえているような所があります。それで、少ししつこい所があるのが嫌われる理由の一つだということもわかっているのですが、止められません。 今日は代休なので家にいますが、明日からまた勤めです。職場が近い部署の人だったので辛くて仕方がありません。 もう、恋なんてしなければいいと思ったり、でも、私も幸せになりたいのですが、そんな夢は持たないほうがいいのでしょうか。女の幸せをあきらめて生きていくって、どうしたらいいのでしょうか? 並以上の顔の人の慰めはやめてください。 ブスの人が本当に幸せになった話はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#141394
    • 恋愛相談
    • 回答数29