yukiusa0504のプロフィール

@yukiusa0504 yukiusa0504
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2011/08/29
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • 妄想の止め方

    笑われるのを覚悟で相談します。 私は20代の専業主婦なのですが、「宇宙人に狙われているんじゃないか」とか、 「宇宙人に殺されるかも」という妄想が突然起こり、恐怖心におそわれることがあります。 妄想が起こるのはどんな時かもだいたい同じで、午前中に洗濯ものやアイロンがけ、皿洗いや掃除をしているとき。 夕方ぐらいから食事のしたくをしはじめたとき。 たいていはじめは、やることの煩雑さにイライラしているのですが、そのイライラがなぜか フッと上記のような妄想や恐怖に変わってしまうのです。 ひどいときは、窓の外にチラッと化け物のようなものが見えるときもあります。 ただ、毎日こうというわけではなく、なんの妄想も起こらず平穏に家事を 終える日もあります。 夫は良い人で、私の料理を毎日「おいしい」と言って食べてくれますし、休日には外食や買い物に 連れていってくれます。 なので、夫婦関係に不満があるゆえの症状ではないと思います。 あと思いあたるのは、いま乳癌の治療中でホルモン剤などを使っていますから、 その副作用なのかしら、ということぐらいです。(抑うつ状態などの副作用があるらしいです) 冷静なときは、こんな荒唐無稽な妄想に自分で呆れてしまいますが、 妄想におそわれる最中は「私が乳癌になったのは宇宙人のせいではないか」とか、 そんなあり得ないことを本気で思ってしまうのです。 夫からは「そういうことが起こって不安になったら、電話かメールして」と言われているので、 過去に何度かその通りにして、電話で夫と話すと落ち着きました。 でも、夫には仕事がありますから、もうなるべく邪魔したくはありません。 だけど、他の人に相談するのも笑われそうでこわい。 医者からも笑われるんじゃないかと不安です。 父や母に相談したことはありますが、もうどちらも歳ですからあまり心配かけたくないし・・ こういうときの頭の切り替えかたというか、自分を落ち着かせる方法など、 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 女性に質問彼氏以外に

    昨日親戚の男の子と遊んでる時に私のスカート中を真下か覗いてたんです。でも子供だからいいかと思って気にしなくて注意しなかったら後で親戚の人がいっぱい居る前でお姉ちゃんのパンツお空と一緒だよと大きな声で言われちゃったんです。そしたらみんな空を見ちゃうし、超はつかしかった あの時に注意した方がよかったのかな? もし自分が同じ立場だったら子供が泣かない用になんて言って注意しますか。

    • ベストアンサー
    • noname#139460
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 先生が好きです

    29歳の女性です。 わたしは、絵の先生(46歳)が好きです。 わたしの病気(軽度うつ等)のことも、創作活動のこと、作品のこと、性格、 全てに大きな理解を示してくださった方は、 他にいません。 でも、ずっと何年もどうしたら良いか分からなくて、 気持ちを伝えずに来ました。 何度も数ヶ月合わないことがありましたが、 全く気持ちは変わりません。 しかし、そんな中、誤って先生のご自宅にお電話した時、 知らない女性の声で応答がありました。 それで、しばらくご連絡を控えていて、 残暑お見舞いを、ようやく先日出したのです。 すると、ちゃんとお便りを下さいました。 ただのご挨拶でしたが、何故か涙が止まりません。 わらしは、思い切って婚活を始めようかとした矢先でしたが、 誰かのプロフィールを拝見する度、 先生の色が強まって、どうしようもないです。 本当に困っています。 何かアドバイスを下さい。