happy-1のプロフィール

@happy-1 happy-1
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/25
  • 頭痛について

     現在28歳ですが、最近特に頭痛に悩まされています。 仕事柄1日5時間程パソコンを使用しているのと元々肩こりがあります。葛根湯を飲んでいますが、疲労感の強い時には頭痛のほうが勝ってしまいます。また、同じ原因かは分かりませんが、春や夏場、日差しの強い日に1時間も外へ出ていると夜に頭痛が襲ってきます。出来るだけ外出時にはサングラスをかけていますが、夜には部屋の電気もまぶしく、目の奥が締め付けられるような痛みと頭全体の頭痛で困っています。  ちなみに視力も悪く、両目で0.2くらいです。  この頭痛と日常の頭痛と原因は関連しているのでしょうか?また、考えられる原因はなんでしょうか?なにか、似たような経験をお持ちの方でこれが効いたというものなどあったら助言をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#72084
    • 病気
    • 回答数4
  • 本当に困っています(>m<;)

    初めまして。高3のカナリァといいます。 今まで自分でパソコンなどで調べて頑張ってきたのですが、もう限界を感じ、投稿しました。 ちょうど1年前に私は減食ダイエットをし、10キロ痩せました。しかし顔がこけて、やばいと思い、その時はただ「太らなきゃ!!」と半端ないお菓子を食べて今は10キロ以上のリバウンドをしてしまいました… 今ではお腹いっぱいじゃナィと気がすまない状態で後で後悔して1食抜くパターンが多いです。 部活を引退し時間が余り、余計にストレスがたまって暴食してしまう状態です… 今度は健康的に痩せたいと思っているのですが、まず何をしたら良いか分かりません。やはり食事の量を減らさないと体重は減らなぃし… どうしたら良いのでしょうか??ちょっとした事でも助かるので教えてください!!

  • どうゆう気持ちなのかな?

    気になる女の子のお話なのですが、彼女は朝早くから 夜遅くまでお仕事をしています。 会うといつも一言目に「眠たい」と言われるのですが これはどうゆういみなのでしようか? 僕の気持ちはそれとなく伝えましたが、はっきりとは 言っていません。 年齢はおそらく30才は超えて年上だと思います。 年は関係ないと思いつつも、あまり年上過ぎるのは 将来のことを考えると嫌なので、何気なく年齢を聞く方法はないのでしょうか? 以上をよろしくお願いします。

  • 告白しました

    ずっと友達だった、彼女のいる彼が好きになり告白しました。 友達以上の感情を持っていること、でも彼女のいる彼と体の関係をもつ事は間違ってること、こういうことは二度と繰り返してはいけないこと・・・自分にとって、彼が大切な人の一人だと思うから、うやむやにしたくなくて、思ってることを話したかった。と、伝えました。彼が一番大切なのは彼女で、私は彼の一番ではないから、二人で遊んだりすることは間違ってると思う、と話しました。 それに対して彼は。そういう関係になる頃から私のことを気にしていて、少し意識していたとのこと。今、付き合ってる彼女とはこれからどうしていこうかと、ずっと以前から考えているところで、私に対して、彼女がいるからごめんとも今は言えないし、私からの告白を受けたことで結論を出すということもしたくない。と、話していました。 私は彼が好きなので、今のダラダラした関係はもちたくないから止めたいと伝えたかったのです。 でも、彼には、ただの告白として伝わったようでした。その翌日も普通にメールがきてました。これって、浮気とかじゃなくて二股ですよね・・・堂々と二股ですよね。 私の伝え方が間違っていたのでしょうか?もっと、きつく彼女のいるあなたとの関係は一切持ちたくないと伝えるべきでしょうか?それとも、彼の結論が出るまでダラダラとゆるい関係でいていいのでしょうか? 自分が告白した意味が分からなくなりました。 でも、彼が私に好意があることは素直に嬉しかったです。 何か、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。