prczhaitengのプロフィール

@prczhaiteng prczhaiteng
ありがとう数28
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2011/08/17
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代60代
  • 都道府県福島県
  • 遺産を私にあげたくないそうです

     実家に出戻って子供と世話になっています。  でも、もともとが母と折り合いが良くないのでやっぱり頻繁に喧嘩になります。似た者同士なので 性格もすぐに変えられません。  ところで、母が何かと「あんたには一銭も残してやらない。(私の妹)にやる!!」と言いますので、 「結構ですよ。執着してないし、その代わり私のやることにいちいち文句言われたくないので、 それでお互いすっきりするし、そうしてください」と言っていますが、 なかなか実行(書面を用意する)をしません。  きっと口で言って、躊躇して本気ではないと思っていますが、私は子供が成長し上手く自分たちで仕事をがんばり、私も少しでも貯金を頑張って、大変でも生活していけるなら遺産などは妹夫婦にあげても構わないから、今は子供が小さいため仕事もあるし、落ち着くまでの数年で良いから何とかここでいさせてもらえればそれだけでもありがたいと思っています。  喧嘩しないで済むのなら、私が我慢すべきというのは承知しています。  でも、色々文句が多くて私もストレスになっているので我慢できません。  その代わり、後の財産は親の思うようにしてくれれば、お互いのわだかまりも少ないので良いと思っています。  そこで相談です。実行に移さない母なのでこうしたらいいよ、(公証役場など)と紹介しようと思いますが、遺言状を作成し、法的に効力があるのは公証役場で作成した書面を用意すれば良いのでしょうか。それとも、他に方法があるのですか?    

    • ベストアンサー
    • noname#139789
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 剣道、面が痛いです。。対処法はないですか?

    私の姉の息子(中学生)が剣道部に入り、やっと面を着けるようになったんですが 面を打たれたときに、とても痛いそうなんです。 痛すぎて「痛い!」と声を上げてしまうこともあるそうです。 話によると、大きく面打ち、と言う練習があるらしく、先輩や、同級生の剣道経験者に打たれると とてもいたいそうです。 3回ずつ打つそうなのですが、最初の1回目はそれ程でもないそうなんですが、2回目3回目が 痛いらしいんです。 対処法はありませんか? また、痛くならないような「面パット」と言うものがあると聞いたのですが、痛みは軽減されるのでしょうか?他にもこのような製品はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 残業

    残業は毎月とれだけ申請出きるのでしょうか? 4月より課長が若い人に変わったこと(課長は残業付けられません)もあるかもしれませんが20時間を超えると呼び出され怒鳴られます 前は30時間くらいは申請出来たような気がするのですが… 無知で申し訳ありません