shigotopower の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • .このような兄妹は普通なのでしょうか?

    私には異性の兄妹がいないので、一般論を認識したく質問します。。。 同棲中の彼氏(31歳)が妹さん(27歳)ととても仲がよいのですが、こういう兄妹って普通なんですかね? 01.一日に一度以上は「アイ(妹の名。仮名)が~」「アイなんか~」みたいに話に出します。 02.兄から見てとてもオシャレでセンスがありショッピング好きらしく、   私の服装について、「悪いけど、せいぜい数千円くらいしかかけていないでしょ。   アイなんかショッピング大好きで洋服たくさんもっているし、もし会ったら     アイからファッションのダメだしをされるよ」とかいわれます、、。    03.しょっちゅう二人きりで旅行に出かけています。   我々は東京、妹さんは地方都市のご実家住まいですが、彼はその都市に出張が多く   その度に実家に泊まり、土日をからめて妹さんと遊びに行くそうです。   私のいきたかったところは、すでに大体二人で制覇してしまっています。。(´・ω・`;)    ここまでは、まだお会いしたことがない段階で彼から聞いていた話で、単に仲良しな兄妹なんだなーと思って、どちらかというと微笑ましく聞いていました。 先日妹さんが数日間東京の我が家に泊まりに来て、はじめて二人の仲の良さを目の当たりにし、少し違和感を覚えたので、この質問にいたりました。 04.五泊六日ほどの日程でいらっしゃいましたが、毎日朝の7-9時から夜の12時まで付きっ切りで遊んでいます。私も東京を案内するべきなのですが、仕事でご一緒できず、彼が張り切る分、家にも帰りづらい雰囲気です。 今日も私は仕事なのですが、朝起きたら二人で小旅行に旅立ってしまっていました。 05.先日三人で美術館に出かけたときに、人前で妹に背中をかいてもらっていました。 兄(私の彼)は「もっと右~」みたいにうれしそうで、、、まるで恋人同士のよう、、。 一応彼女である私は展示の絵を見ながらどうしてよいのか、、。 これは正直立場がなく、いやでした。 06.外で食事をしているときに、毎回彼が妹に「シッコいったら?」とかいうんですけど、、 妹とはいえ、27歳の女性に言うには親密度がありすぎるように感じました。 07.お互いを名前で呼び合っており、はたから見るとこれも恋人同士のようです。 彼は私(一応彼女)と話すときは「オレ」といいますが、妹と話すときは「トモヤは~」と自分を名前で話し、妹も「私は~」と言わず「アイは~」と名前で表現するのですが、それがいかにも甘えあう感じをかもしだしていて先日初めて目にしてびっくりしてしまいました。 また、私と話すときはまったく訛のない関東弁で話し、妹さんが会話にはいると急に関西弁に切り替えるのですが、まるで別人のように生き生き話しているように聞こえます、、。 彼の関西弁を普段聞いていないからかもしれないですが、、。 私には関西弁を話さないのがポリシーらしいのですが、急に切り替わるので、キャラが違うように感じます。 まーこれは、地方出身の友達とでもよくあることだし、違う一面を見られて面白いとは思っていますが。。 08.二人でしょっちゅう旅行など行動を共にしているため、3人でいるときの会話のテンポについていけません。。 また、彼が好きなものや持ち物に対してのレスポンスがすごくはやくて、彼のそういう反応がとても嬉しそうなんです。 私って気が利かないんだな、、って嫌になってしまいます。 09.私と妹の名前が偶然ほぼ一緒で、「アイ」と「アイコ」なんですが、(仮名です) 私のことも「アイ」と呼ぶので、どっちのことだかわからず、たまに愛情を混同されているような気分になります。 10.妹さんは、華奢でかわいらしいタイプで、話し方なども女の子らしくかなり男受けするタイプです。 しかし兄(彼)は「アイは男まさりで彼氏なんかいない」といって、彼の存在がいるのか確認したくないようで、そういう話は一切しない(したくない?)そうです。 以前、できたらどうする?と聞いたことがありますが、「しばく」とか言ってましたね、、。 兄妹ってこれが普通って思えばよいのですかねぇ? 妹がいる友人に聞くと「それはおかしい、毎日べったりとか旅行はない、異常だ」という意見もあり、どう気持ちを整理したらよいのか少し混乱ぎみです。 「考えすぎ」「これは普通」と思おうにも、目の前の現実を見て、なんかおかしいな、 という違和感を覚えてしまうのが事実で、 でも同時にそう思う自分が心が狭く大人げのない人物に思えて自分を責めて、少し悪循環をおこしています。 最近よく眠れず、昨日はご飯がのどを通りませんでした。 朝、会社に行かなければだったのですが、吐き気がして午前休をいただいています。 おきたとき、二人が旅立った後だったので、なんだか心が、、、重くて痛いです。 単にほかの女性だったら別れてもらうとか、むしろ話が簡単なんですけど、 兄妹という、どうもしようもない問題なのだから ずっと付き合っていかなければならないことはわかっているのですが、、。 私は悪いほうに考えすぎですよね。 こういう性格も嫌になってしまいます。 でも前向きに将来を考えていたのですが、今将来に少し自信がなくなりました。 書いたので、少しすっきりしています。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 会社に行かなくては、、。 そして家に帰るのが気が重いです。 うまく気持ちを整理できるとよいです。 いろいろなご意見をお聞かせ下さると幸いです。

  • 男性の方、力を下さい

    外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 同性と遊ぶのと異性と遊ぶのとでは全然違うと思いますが、少し悲しい気持ちが湧いてきてしまいました でも前向きに考えると彼は少しは私のことを意識してくれていて、だから今は勉強に集中して受験終わったらまた誘ってと言ってくれたのではないかと思っています 男性の皆さまがもし彼ならどういう意味で上記のような内容のメールの返信をしてくれたのだと思いますか? そして受験後のアタック次第では付き合えると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#152236
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 話しかけても返事してくれない

    付き合って1年になる30代の彼なんですが、話しかけても無視される時があります。 はっきりとした質問には答えてくれるんですが、話しかけているというよりは、同意を求めている様な時です。例えば、「きれいな海だね。」「いいお天気だね。」など、質問ではないけど「そうだね。」とか言ってくれれば、それで済むような時です。 私は特におしゃべりでもなく無口でもなく、普通です。家族や友達、元カレなど、こういう事で気にした事はないので、みんな答えてくれているんだと思います。私にとっては普通の事過ぎて、今まで気にした事もありませんでした。 付き合い始めて1年たって慣れてきたのかなと思たんですが、慣れたからといって無視はないな…と思い、彼に「話しかけても返事してくれない時あるよね。直してほしい。」と言ってみました。すると、「もういいかな、と思って。」と言われました。多分、もう慣れてきたしそんなに気を使わなくてもいいでしょ、という事だと思います。 私としては慣れてきたから返事をしなくてもいいなんておかしい思いました。そりゃあ、大した事ない会話の一つだとは思いますが、もう話しかけたくなくなります。こういう会話もコミニュケーションの一つだと思っています。 こういう人、いますか?彼の気持ちがわかる方いますか?答えるのが面倒なんでしょうか。。

  • 女子大生から社会人へのアプローチ

    大学生女です。いま気になっている人は20代後半の社会人の方です。父の部下なのですが、ある事情で知り合い、今はたまにメールをする関係です。会ったことは1度だけあります。メールではわたしのことを子ども扱いするような発言が多い一方で、大学の出し物でコスプレをした際に写真を撮って送ったら「エロいなぁ笑」という反応で、わたしのことを恋愛対象として見てくれているのかよくわかりません。彼自身は年の割にはやんちゃで話も合うのですが。。 いまメールでそのうち飲みにいこうという話になっていますが、彼は仕事がとても忙しく、また飲みの話も社交辞令かもしれないので話が流れてしまわないか心配です。メールで具体的な日にちを決めたり催促してもいいと思いますか?社会人から女子大生にアプローチはしにくいのでしょうか?それとも予定をはっきりさせないのは彼にその気がないからでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男性の方、力を下さい

    外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 同性と遊ぶのと異性と遊ぶのとでは全然違うと思いますが、少し悲しい気持ちが湧いてきてしまいました でも前向きに考えると彼は少しは私のことを意識してくれていて、だから今は勉強に集中して受験終わったらまた誘ってと言ってくれたのではないかと思っています 男性の皆さまがもし彼ならどういう意味で上記のような内容のメールの返信をしてくれたのだと思いますか? そして受験後のアタック次第では付き合えると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#152236
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼氏

    私には付き合ってもうすぐ2年半になる年上の彼がいます。 私は高校生なんですが、家の事情で人を家に呼ぶことができず、毎回彼氏の家に私が行っています。 彼の親とはずっと仲が良かったのですが、泊まりにきすぎ・家を出入りしすぎ、ということで常識がない、と嫌われてしまいました。 おじゃましますなどの挨拶は彼にしないでと言われているのであまりしていなかったです。でもさすがに失礼だと思い、ひとりでおじゃまするときは家の人ひとりには必ずするようにしています。 基本遊びにいくことはなくて外にでるのはご飯に行くくらいです。 彼は仕事で朝早くから夜まで家にいないため、私が夜に彼の家に行き、朝は彼と一緒に6時前に家をでるか、部屋を掃除してから9時頃に家をでるかです。彼がいない家をでるのはすごく顰蹙ですが、彼に掃除を頼まれたらやらなくてはいけません。 そして家をでるときは直接怒られるか、くつ手紙が入っているかです。最初は遠回しに家にいきたくないアピールしていたんですが「大丈夫だって、気にすんな」と言われてわかってくれないどころか、はっきりいきたくないといっても泊まらないなら会いに行くといっても、「泊まらないならもういいわ、まじつかえねぇだりぃわお前」てな感じにキレられてしまいます。 彼いわく週1で(土曜日)の泊まりは許されているようですが「一泊したんだし帰るよ」といっても私が帰れないようにいろいろ言ってくるし、私が折れて泊まることにしたら、私がいるせいで親と口喧嘩始めるし…結局家をでるとき気まずいのは私だし…帰ったら帰ったで 喧嘩になるし…。 どうあがいても喧嘩になるか常識がないと思われるかなんです どうしてもお盆はいきたくなかったし、昨日今日は自宅に居なければいけなくて会うことを断ったらまたキレられて電話もでてくれない状態です。 自分の母を説得し今日の夕方からの外出を許可してもらいましたが、そのようにメールしても返事がこないし、土曜日だから本来なら泊まる日だけど、お盆だからまた常識ないとかなんとかなりますよね どうやったら私の気持ちわかってもらえると思いますか 文章ぐちゃぐちゃですみません

  • 彼を信用出来なくなってきた。

    30前半女です、今4年前から付き合っている年上の彼がいます、週1ペースで外で会ってます(ホテル含む)。相手は一人暮らしで2年前に相手の家に遊びに行ったっきり行ってないからたまには前みたいに遊びに行きたいと言ったら地デジテレビなくて電気止まる事あるし以前周りからクレーム(私の件ではないらしい)来たからとか、変な言い訳されて拒絶されました、前に浮気したとかしてないとかいった件があったから 私は他の人をあげたりしてる?と言ったら全くしてないといいます。毎週会ってるし信用してる気持ち半分してない気持ち半分です。浮気されてたら今度は別れると言ったら本人曰わくしてないし別れたくないと口では言ってるけど本心が分かりません、 やましい事があるから家に来て欲しくないと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#173226
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性にお聞きしたいです

    こんにちは 観覧ありがとうございます! 私は現在、高校1年生の 16歳なのですが… バイト先に、すごく 気になる先輩がいます。 その人は20歳の大学生なんです。 4歳離れていて、 しかもそれが高校生って 恋愛対象として見れますか?

  • 嫌われたのでしょうか…できれば男性に聞きたいです。

    現在会社員の女です。 ある同僚(同い年)の男性とけっこういい仲だったと思うのですが、 最近ひどく嫌われたような気がして悩んでいます。 ちなみにその男性は、いつも職場にいるわけではなく、 役職の都合で1週間に2回くらいしか来ないということを書いておきます。 また、今までに女性経験がないらしい奥手の人です。 4ヶ月ほど前にその男性とアドレス交換したことがきっかけで、 主にメールを通じてアプローチされて、仲良くなりました。 メールは何度もやりとりしたことがあり、 他愛のない会話という感じではありましたが、 メールし始めると20通くらい続く感じでした。 その男性は職場では恥ずかしいのか私にはほとんど話しかけてきませんが、 今までに数回、2人だけで会って、カフェなどで話をしました。 (話をしただけで、デートという感じではなかったのですが) また一度だけ、私が仕事で成功した時に、お祝いと言って ショートケーキをプレゼントしてくれました。 というわけで私は上手く行っているつもりだったのですが… この間、私がちょっとした用件を伝えるためにメールしたら、 なんだか、うっとうしがられているような、嫌われているような 気がしてしまいました。 嫌だとか書いてあるというわけではなく、まず返信がかなり遅くなったのと 私の質問に対して、あまりちゃんと答えてくれなくなったと感じたんです。 メールは日常的な話で変な内容ではないし、原因が分からないので困っています。 しかもその後会社であった時、なんだか目をそらされているような気がしてしまい、 もう立ち直れないくらい落ち込んでしまいました。 散々考えて、思い当たることをあげてみると、 (1)最近私は3日に1回くらいの頻度で、 軽い質問などのメールを送っていました。(2週間くらいの間で) そのせいで、うっとうしい、面倒な女だと思われてしまったのでしょうか? (2)その男性の友人に、あからさまに私に対して アプローチをかけてきてる男性がいます。(周りから見てもわかるくらいに) その男性のためを思って、フェードアウトしようとしているのでしょうか? (3)メールに書いてあった何かが気に触り、一気に好感度が下がったのでしょうか? の3つです…。 私は嫌われるようなことをした覚えがないし、 その男性のことはかなり好きになっていたので、 原因が分からなくて、毎日泣いてしまいます。 とりあえずそれ以降は、自分からメールはしないと決めることにしました。 これ以上送るとどんどん嫌われていく気がするんです……。 男性から見てこの状況はどう思われますか? いい感じだったのに一気に嫌われることってあるんでしょうか? これからどうしたら良いんでしょうか? 私も経験が少なく、相手の気持ちが全然分かりません。 これからどうなってしまうのか不安で仕方ありません。 このままだと会社に行くのも辛いです。 できれば男性にお答えいただきたいですが、 女性の方でも答えていただければありがたいです。 長文かつ読みにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。