runa0812のプロフィール

@runa0812 runa0812
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/12
  • 都道府県東京都
  • 退職したのに

    会社から退職したのに情報流出しないようにと誓約書を書いてくれと言われました。 時間で言うと今日ですが誓約書にサインする日です。 誓約書にサインするべきですか? 自分も友達も不思議だなと思ってます。 会社はやましいことをしてるから 自分に対してやましいことをしたから 誓約書を書かせてるようで… サインしない方がいいと言うよりしなくていいですよね??

  • うーん、社交辞令かな?

    気になってる女の子をお茶に誘いました。 メールで「金曜か土曜お茶しない?」に対して、「金曜は無理なんだ。土曜はまだ分かんないからまた連絡するね。」という返信でした。 それで後日、「〇〇だから行けなくなった。また今度ね。」とメールがきました。 一度に断るのは申し訳ないからちょっと曖昧にしておいて後で断るって手ですかね?

  • 私が悪いんでしょうか?(長文です)

    仕事場の社員(男性Kさん)と普段は仲が良いのですが、最近、その人とよく喧嘩をします。 今日は他店の人から注文の電話が入りその注文を受けた後、3分程ですが、世間話をしていたら、その社員に「会社の電話で長話しないで」と怒られました。たしかに私が悪いのですが、その社員も先日仕事とは全く関係のない本当にプライベートの事で何10分も会社の電話を使う事が二度とあった為、私に言っといて自分は許されるのかよと思い、その後お互い一切口を聞きませんでした。私はその社員の矛盾に腹を立てているのに対し社員はただ私が注意されたから腹を立てていると思っており全く自分の事は棚に上げてばかりの言動、行動、そして相手が何を思いなぜそのような行動に出たのかとか考えずいつも見たままストレートにしか考えないのです。更に今日シフトが出来上がり「シフトできたよ。今メモった方がいいんじゃない?」と私の状況も考えず言われ、メモをした後、そのシフトを複写し始め、それなら最初から「複写したいから今メモってもらえない?」と何々するから~と一言添えてくれればいいのにいつも一言足りずイライラします。今日私がただ怒られたから逆ギレしたと誤解されているので、明日Kさんもこの間電話してましたよね?と言おうかと思うのですが…私が神経質すぎなのでしょうか?それと、万が一「だって上司が電話していぃって言われたんだもん」と言われたら(上司はKさんを可愛がってるのでこう言われる可能性有り)それでも堂々と皆が仕事してる中電話するのはおかしいと思うのですが、こう言われたら何て返したらいいでしょうか? どうか皆さんの意見を聞かせて下さい!!