eigomaster1996のプロフィール

@eigomaster1996 eigomaster1996
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

0歳の頃より、アメリカのワシントンD.C.に在住し、高校2年の時、日本に戻って参りました。 大学在学中より英語を教え始め、卒業後は国際会議や海外官僚たちの通訳といったおかたい仕事をしていましたが、その後に転機が訪れ、音楽関連の会社に委任契約社員として在籍し、幹部役員の海外あてのFaxやメールを作成したり、国際会議や外人との商談で通訳をしたり、海外出張に同行したりしていました。一番楽しかったのは、外国人のスタッフや外国人のメンバーが入る日本人アーティストのコンサートツアーに同行できたことです。私が大好きな氷室京介さん、その他にもB’z、あの小室哲也がいたTMネットワーク、中島みゆき、チャゲ&飛鳥、など数をあげたらきりがないくらいのアーティストたちのコンサートにスタッフとして参加させてもらいました。 その他にもマライヤ・キャリー★スティービー・ワンダー★エルトン・ジョン★マイケル・ジャクソン★セリーヌ・ディオン★ディープ・パープル★ローリング・ストーンズなどの海外アーティストのジャパンツアーのステージ関連の通訳もしていました。アーティストたちのオフステージの素顔が見られて、これはかなり楽しい仕事でしたよ (●⌒∇⌒●) 結婚後は二人の女の子を育てながら、自宅で翻訳をてがけています。 最近ではイベント事務局やセミナーの通訳、TV関係の映像翻訳の仕事が増えてきています。皆さんがよく見ていらっしゃるニュース番組などの字幕スーパーをよく書いているんですよ。 そして今回、より多くの人に英語が話せる楽しさを分かってもらいたい、英語で困っているより多くの人を直接助けたい、という思いからスカイプでの英語サポートを提供していきたいと思いました。幼児から中・高生、大学生、社会人、主婦、高齢者の方、など全国、いや世界中にいる幅広い層に直接アプローチできる最適な方法だと思っています。一人でも多くの方と英語で話せるのを楽しみにしています(*^_^*) 英語を詳しく学びたいなら こちらのブログをご参考くださいね ⇒ http://ameblo.jp/eigo-inmylife/

  • 登録日2011/08/07
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • このセンテンスは正しいでしょうか?至急

    How about Monday or Tuesday for dinner? Please let us know if either one is convenient for you. 月曜か火曜のディナーはいかがですか? いずれか都合のよい日を教えていただけると幸いです。 お客さんに出すのに この英文はおかしいでしょうか? なおしたほうがいいところがありましたら教えてください。

  • 和訳お願いします!

    Barkley believes that what he does in his private life is his own business and should not be important to anyone else. I do not think it's your decision to make. お願いします(>_<)