oktteiunaのプロフィール

@oktteiuna oktteiuna
ありがとう数5
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/01
  • 本名も顔も出さない作家を教えて下さい

    漫画化にはかなりいますが、作家で現在まで顔も本名も公開したことのない作家を教えてください。

  • オススメ本

    学生です。 そこまで有名ではないけど面白い本を探しています。 ジャンルは問いません。 今まで読んでいいなと思った本は 「心霊探偵八雲」「no.6」三島由紀夫の本全部、「少女Aの殺人」「図書館戦争」シリーズ 桜庭一樹さんの本全部、「デュラララ!!」「バカとテストと召喚獣」梶井基次郎の「檸檬」 です。 ライトノベルやらなにやらごちゃごちゃですみません・・・

  • どうやって英語小説で男性と女性を区別しますか

    こんにちは。男性です。いちおう仕事で米国にいたりしたこともあります。 英語圏のTVや映画、小説が好きなのでよく視たり読んだりしますが、原語ではほとんど男性か女性かの区別がつかないので、味気なく思い、主に吹き替えや字幕、翻訳ものを愛好しています。 私の語学力の不足もありますが、特に小説ではジェスチャーが入らないので、男性が話しているのか女性が話しているのかわからなくなり、内容も理解できなくなることが多いです。皆さんはどうやって男性と女性を区別し、男女のニュアンスの差を脳内補完してらっしゃいますか。 米国にいたころ「ルーシーショー」という、私が小さいころ日本で大ヒットして大好きだったTVコメディが再放送されていたので見ていましたが、女性の主人公の一人称も「I」であったことにひどく違和感を覚え、埋められない文化の差だと感じたことがあります。

  • 自炊の電子ブックビューアーは?

    個人電子ブックを自炊で作っています。電車等の中で読むには、専門のビューアーが良いのか、軽量ノートパソコンが良いのか迷っています。もう年金生活に入っていますので、あまり金をかけずに自炊の本を読みたいと思っています。コスト面も含めどちらが良いにか、アドバイスください。 直、IPAD当通信系のものは通常使わない通信の費用をかけたくないので考えていません。

  • おすすめの本教えてください。

    自己啓発のおすすめの本を教えて下さい。