haruma0720のプロフィール

@haruma0720 haruma0720
ありがとう数10
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2011/07/31
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 常識なのでしょうか?

    転職活動するために実家に帰省しました。 実家に戻って転職活動一ヶ月を終えて内定をいただきました。 (実家に戻る前に転職活動できるだろうと思われるでしょうが 諸事情により、実家に戻らなければ活動できなかったため、 この点に関してはご容赦ください。) 母親には転職活動から内定までのことを詳細に 話してきましたが、父親には伝えておりませんでした。 あるとき、母親から 「父にもお世話になっているのだから、ちゃんと決まったという ことを報告しなさい。」 と言われたのですが、私は父親が嫌いなので あまり言いたくないこと、また お世話になった分、これから恩返ししていくことを伝えると 「(伝えることは)常識だから」と言われましたが 内定決まったことを逐一親に伝えるということは 常識的なことなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみに私は常識という言葉はその人の固定概念が含まれている時が  あると思っていますので、その点に嫌悪感をいだいております。  ですので常識と言われると、よくわからなくなります。

  • 韓国と中国を、どう思っていますか?

    領土問題(竹島、尖閣)が騒がれています。本来なら、戦争になる状況ですよね?悩んでます。

  • 義理家族からの急な誘い&いい加減な扱われよう

    私は国際結婚をし、相手の国で生活しています。 こちらではもうすぐ父の日です。 今日夕方、義理妹から主人に電話がありました。私は主人のすぐ隣にいたので、主人の話す内容から義理妹が何を言ったのか大体分かりました。義理妹が父の日が近いから皆でご飯に行こうと主人に聞いたようで、主人はOKと答えていました。 問題はその約束の時間と主人が私に何も聞かずにOKを出したことです。 皆でご飯に行くその時間は今日の夜10時です。 私は元々急なお誘いが苦手で、なぜかすごく緊張し、あたふたしてしまいます。主人もそれを知っています。 多分義理妹の仕事の関係でこの時間になったんだと思いますが、私にとって夜10時はとても遅い時間なので、これも嫌な感じがします。 主人が電話を切った後、私はまさか今日じゃないよね?と聞きました。主人はえっと言った後、家族との食事なんだから私にOKかどうか聞く必要はないと… なんだかショックでした。私の予定や気持ちはどうでもいいみたいな…。彼の家族とも以前に似たような状況になったことがあります。 これはこの一家の悪い癖として受け容れていかなければならないのでしょうか。 また、今日のご飯は正直行きたくないのですが、父の日という理由ですし、行かなければならないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻の言い分

    私の家族は、私と妻と長男(2歳半)次男(5ヶ月)の四人です。私の仕事は夜勤があるので朝9時に家に帰って来ます。 朝は寝付けないので晩酌をしているのですが、帰って食パンを食べながら飲んでいます。 すると長男がちょうだいっと言ってくるのでパンの耳をあげたりしていますが、ずっと欲しがるので途中で「お父さんの食べるのがなくなるからダメだよ」といって断りますが長男はわからず泣き出します。なだめても泣き止まないので仕方なく妻にお菓子でもあげてくれないかっと頼むと、なんでそんなことしないといけないのか、とさんざん怒られたあげく早く食べないあんたが悪いっと言われました。その事で妻と大喧嘩になりました。やはり自分が早く食べないから悪いんでしょうか? どうかみなさんの意見を教えて下さい。ちなみに30分くらいかけて食べてました。

  • 旦那のプライドについての質問です。

    旦那のプライドについて聞いて頂きたくこちらで質問させて下さい。 長文乱文で失礼します。 今日、旦那と私と7歳、3才の娘とで旦那の友人を交えての鉄板焼きパーティーに招待されました。 そこで、旦那と私が高校から付き合っている頃から親しくしている男性の友人に会いました。 その友人と奥さんと私達夫婦にはとても共通点?と言うのか多くあり、 私達ができちゃった婚を報告したら 元々、結婚願望が強かった友人の奥さんは『いぃなぁ~』と言っていたらしく、1ヶ月遅れで友人ができちゃった婚になり、2人目の時もたまたまでしょうが上の子の時から4年後に私が妊娠を報告したら1ヶ月後に友人の奥さんが妊娠とかなり環境も同じなんです。 環境が全く同じなだけあって、旦那は少し友人にライバル心があったんです。 友人の長女がモデルにでもなれそうな位に美形でお互いに共通の友人もかなり褒めていました。 一方、私は我が子が1番可愛いです。当たり前です。それなのに旦那は友人の長女ばかりが注目されるので少し何で?うちの子は…的な感じでした。そんな事比較する事じゃないし、私達の大切な子どもが1番可愛いやんって。そんな姿に呆れながらも娘がパパが大好きになり過去に思った事も忘れてました。 そして、2人目です。 旦那はどちらでも産まれてきてくれる事が嬉しいと言ってましたが、できれば自分の男の子も欲しいと期待してました。友人は、男の子を出産。私達は、女の子を出産。 その時はさすがに長女も4才。友人が男の子だと知っても嬉しいし、3人目男の子欲しいなぁーと話す程度でした。 そして、友人夫婦が1軒屋を購入し、それを友人から聞いた旦那は悔しそうだったので、私は旦那に 『私達なりに頑張ればいぃやん!人は人!その気持ちをバネに仕事頑張ろうよ!』といいました。 私は友人を一度もライバル視した事もありませんでしたが旦那の意見を事あるごとに聞いていたせいか凝りになってました。 そして本題 …友人が転職したいみたいで旦那の知り合いの社長さんを紹介してあげると言うのです。 過去の相談内容にもある様に、今旦那は日雇い的な立場です。紹介する会社は正社員採用です。どぅ思います?自分をさて置き相手は正社員…安定。うちは不安定。意味がわかりません。旦那から聞いていたライバル心が凝りで旦那のプライドない事に呆れました。 皆さんどぅ思われますか?