tyakimamaのプロフィール

@tyakimama tyakimama
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/21
  • 中古住宅購入予定 ご近所との年齢差

    中古住宅の購入を考え中の者です。 題名のご近所との年齢差は重要かどうか教えて下さい! 気になる物件のある住宅街はほぼ同じ時期に建設されているので(築16年です)ご近所は私達夫婦(30代、子供1歳未満です)より年齢層も上で、お子さん達も大きいようです。 そういう街に引っ越しても上手くお付き合いできるか少し不安があります。 子供も同じぐらいの年齢の子が多い地域のが良という意見もあり、まだ迷っています。 学校や公園などの施設は充実しているので、その点はとても気に入っています。 住んでみないと解からない事でしょうが、ご経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • おすわりとハイハイ 10ヶ月なのですが・・・

    10ヶ月の男の子です。 誰かがすわらせてあげるとお座りできるのですが、よほど興味のあるおもちゃなどで遊ばない限り続けてお座りしていられません。すぐにペシャっと伏せてハイハイ、それも手だけを使って腹ばいのまま進むズリバイみたいな形でしか進めません。かなり前からこの状態が続いて、進歩の気配がないのです。本人はそれで十分なのか、おもちゃを手でふっとばしてはまたそこまでハイハイ・・・みたいな遊び方です。その形からおすわりができないので一度ぺシャっとふせてしまうとあとは仰向けになったりまたハイハイしたりの繰り返しです。 ズリバイながらもとっても早いし方向転換も自由自在!でもこの形からおすわりにもどれないと自分からつかまり立ちもできないのではないかなぁと心配です。ちょっと高いところに本人の好きそうなものを置いて立ちたくなるように仕向けたりしてるんですが、届かないならあきらめる、といったカンジです。 おすわりの形もいまだに危なっかしくて横や後ろに倒れてはゴンってしてます。すわらせてあげればできるので、できない、というよりお座りが嫌いか興味がないのかなぁとも思うのですが、こんなことで大丈夫なのでしょうか? 練習させるっていうのもヘンかなと思うし、させるとしてもどのようにさせたらいいのでしょうか? ちなみにつかまり立ちもさせるとします。足もしっかりしていて「おっ!もうすぐ歩けるかぁ」とか言われちゃうのですが、自分からは腹ばいしかしないのにどうやったら立って歩けるようになるのか、と親としては不安です。

    • ベストアンサー
    • TENMAMA
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠・・・じゃないと思うけど・・・

    ここ数日体調があまり良くなく、昨日はかなりの腹痛で、立っているのもつらいという感じでした。 あと胸もけっこう張っているんです。生理開始日から数えて、現在19日目ぐらいなのですが、まさかそんなに早く体に変化が現れるとも思えません。なので妊娠ではないと思うのですが。 心当たりといえば、10日ほど前に性交渉した際、性器を入り口でこすったぐらいです。もちろん挿入時は避妊はしました。どう思われますか?? 胸が張って腹痛、こんな症状に心当たりのある方いませんか。