pico777jp の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 社内メールでのアプローチ

    入社2年目22歳男です。 同期の女性で気になる方がいます。 私は千葉工場勤務、彼女は東京本社営業です。 こないだ入社2年目の研修があり会う機会がありました(入社研修以来) 飲み会があり、軽く話したくらいです(お互い顔見知り程度) 私は携帯のアドレスを聞けないまま研修が終わってしまいました。 勤務先、業務内容が異なるのでこのまま普通にしていると二度と会う機会はありません。 そこで社内メールにてコンタクトをとってみようと思うのですが無謀でしょうか? また、彼女に交際相手がいるのかすら不明です。 もし、メールするとなればダイレクトに交際相手がいるか聞くべきでしょうか? もしくは間接的に食事等に誘うだけのほうがいいのでしょうか? 経験のある方などアドバイスをお願いします。 利点としては断られても二度と顔合わせる機会がないことくらいです…(笑)

  • 今日の夜デートです(泣)緊張で…

    こんにちは。今年25歳になる女です。 今日は2つ上の男性と食事をします。 あまり緊張しないようにと居酒屋にしたのですが緊張で緊張で吐きそうです(汗) 相手の方とは婚活パーティでカップリング成立したのでその日から10日くらい経っています。 (メールは毎日やりとりしています) パーティ以来会っていないので私も相手の顔をあまり覚えていません、相手もきっと私のことはあまり覚えていないと思います。 なので余計に心配で…。 私は162cmで60kgもあるので今日じっくり私を見てゲンナリ…だと相手に悪いです。 なにか私に安心できるような一言下さるとうれしいです!!

    • ベストアンサー
    • noname#141541
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 永遠の恋愛なんてないのでしょうか…

    ふと悩んでしまったので質問をしてみます。 周囲での恋愛を見ていると失恋をしている方は大勢いらっしゃいますが、 皆様次に相手を見つけたり新しい恋に踏み出していたりする方が多いですよね。 つまり自分を今好いてくれている人がいたとしても、 結局別れて時が経てばその人は別の相手を見つけてその人に恋をするということですよね。 もし別れていなくても、他の異性に目移りをされる可能性もあるわけですよね。 そう考えると永遠の恋愛なんてものはこの世に存在しないのではないかと思ってしまいます。 告白を受けてもそれが何だか薄っぺらいものに感じられてしまい、 告白してもらえて嬉しい感情もありますが相手に失礼とは分かりつつも失望してしまう自分もいます。 皆様はどのように考えていらっしゃいますか? 皆様からすればくだらない事と思いましたがご意見を伺いたいと思い質問致しました。

  • ●男女の友情が成り立つと言っても…

    男女の友情は成り立つという方でも自分の恋人が異性の友達と二人きりの部屋でお酒を飲んで 朝まで過ごすとなれば、不安・不信・嫉妬という気持ちになるのが普通だと思います。 それは、なぜかというと 『そういうシチュエーションでは性的関係になりやすい』という先入観があるからだと思います。 自分が好きで付き合っている恋人が“異性の友達”と認識しているのにこのような感情が湧き出ます。 男女の友情が成り立つという人は 居酒屋などで異性の友達と二人で飲むことぐらいはokっとよく言いますが 上記のように恋人が異性の友達と二人きりの部屋で飲むことを否定的に捉えるなら 自分自身も異性の友達と二人きりの部屋で飲むと性的関係になるかもしれないということを 認めていることになり、さらにいうと 二人きりの部屋で飲むと性的関係になる可能性のある異性の友達と居酒屋で飲んでいる ということになります。 (質問したい部分はここです) 要するに他人の異性の友情をどんな状況下でも認めない限りは 自分自身の異性の友達関係もどこかで性的関係になりえることを認めることになると 思うのですがあなたはどう思いますか?

  • 浮気になりますか(>_<)

    以前付き合っている男性がいました。 アルバイト先男性から、結婚したいと言われ、それが原因で、気まずくなり、彼とも別れました。 それから、1年くらいして、すきなひとが出来ました。 3年くらいたちますが、まだ付き合っていません。 どこからが、浮気になりますか(>_<) 素敵なひとが、あらわれたときに、もう浮気になるのでしょうか(>_<) ずっと悩んでいます(>_<)

    • 締切済み
    • noname#140339
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 浮気っぽいことをしたら彼氏に顔向けできなくなった

    彼氏は忙しくてたまにしか会えません 定期的に電話をくれたり優しいメールは送ってくれます それでも淋しくて私は別の男性と食事に行きました 帰り際にハグされました そして何も知らない彼氏からメールが来たのですが なんと返信したらよいか全く解らなくなりました 彼氏のことは人間として尊敬もしているし 6年付き合っているので人生の一部のようになっています どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 年収600まんえんは高い?安い?

    こんにちは!ぽんたでし! 彼氏の年収の聞き込みに失敗しました~もほほ~ 20歳後半の年収っていくらくらいくらいでしか?? 彼氏と結婚するので婚姻届に私がハンコを押してやりました♪

    • ベストアンサー
    • noname#144696
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 好きな人の趣味がパチスロでした。

    大学生です。偏見込みの質問申し訳ありません。 私には、気になっている彼がいますが、どうやら趣味の一つにパチンコやスロットがあるようです。 一緒にいる仲間たちとよく行くようで、最大5万ほど賭けたりしているようです。 身内・友達にもパチンコ好きな人がいるのでパチスロは趣味の一つという認識ですが、いざそれが自分の彼氏となるとどうなのかな、と思ってしまいます。 彼を好きになるのはやめておいた方がいいですか? ちなみに学校をさぼりがち、家に帰らない、女癖が悪いという話はありません。 回答よろしくお願いします。

  • mixiのログイン

    mixiについての質問です。 ログインした覚えがないのに、また訪問した覚えがないのに友人に訪問をしてました。 さらに、足跡の削除可能件数も減ってました。もちろん私自身で消した覚えはないです。 他人が勝手に管理画面にログインしている可能性が高いのですがなんとか確かめる方法はありませんか?さらに、誰がしてるか特定することまで出来たら嬉しいです。 パスワード変えればすむ話ですが、原因とかも確かめたいので知りたい限りです。よろしくお願いします。

  • 付き合いに体裁を気にする人って・・・

    分からないことがあるのですが、男女の恋愛に体裁を気にする人って、 どうして体裁を気にするのでしょうか? 例えば、世間的に評判の良くない人を好きになってしまったとして、 その人と付き合うことになっても、周りは祝福してくれない。寧ろ蔑むことになるのでは? まわりから良く思われないから、好きになる相手を選ぶ。 私には、その気持ちがよく分からないのです。 自分は自分で、他人は他人。 他人の好むものが、全て自分の好むものでもないでしょう。 必ず、祝福して欲しい人にも自分が許容出来ない部分ってあるでしょうし、 だとしたら、自分が良いと思うことをしていた方が良いのではないでしょうか? 自分勝手にやれ。と言う感じですが、最低限のルールは守る具合に。 人をたくさん殺したいから。と、お店にガソリンの入ったバケツを持って行って、火を付けよう。ということをするべきだ。とは言いません。 後ろ指を指されようが陰口を言われようが、他人は他人、自分は自分で、必ずしも同じではない。 そういうことを意識して、自分の思うように行動した方が良いと思うワケなので、この他人の体裁を気にする人の心理が分からないのです。 このように、他人からの印象を大事にして体裁を気にする人は、 やはり、他人から良く思われたい。悪いように思われるのが怖い。と言ったように、他人依存で考えてるのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • .社会人の彼女と

    同じ質問を二度もしてすいません。 もう少し皆さんの意見、回答を聞きたいので、また投稿しました。 前の同じ質問に回答してくれた3名の方は本当にありがとうございました。 現在僕は大学2回生で彼女は今年から社会人です。 彼女は大人らしい、性格年上の人が好みらしいです。 僕たちは彼女が高校卒業したすぐに付き合い始めました。その時僕は学生で、 高校卒業したすぐの彼女から見ると、僕は年上で少し大人らしく見えたらしいです。  だけど、彼女が社会人になり仕事ばかりの毎日が続いていて、社会人の男性を見ることが多くなってくると、学生の僕は子供っぽくみえるそうです。やはり、社会人から学生を見ると、大人らしさがないそうです。 僕のことは好きらしいですが、この頃、子供っぽくみえる学生の僕を彼氏として好きなのか、人として好きなのか迷っているらしく、今あまり良い関係とは言えません。 僕は今の気まずい関係を、また良い関係に戻したいです。 だけど、僕は残り2年間は学生で、その間も彼女は大人らしい社会人の男性を見ながら仕事をしていきます。その間にも学生彼氏の僕に対して社会人の彼女は気持ちが冷めるかもしれません・・・・・ 僕は彼女の事を社会人になっても好きな気持ちは変わりません。 このような場合、学生の僕はどのような行動をしたらよいのか教えてくれたら嬉しいです。 ただ何もせずに、このまま気まずい関係で別れるみたいにはしたくないです。 お手数おかけしますが、回答の方をよろしくお願いします。

  • デート時の食事の支払いについて

    アラサーの男性です。 付き合って4ヶ月弱の5つ下の彼女がいます。 お互い会社員です。 彼女について気になることがあります。 付き合う前や付き合ってすぐのときは食事に行ったら、会計時に僕が全額支払った後、 彼女がお金を少し出してくれるもしくは出そうとしてくれました。 しかし、付き合って少ししてから、少し出してくれるどころか出そうともしてくれなくなりました。 (食事した後、「ごちそうさまでした。」とは言ってくれます。) 自分的におごるのはいいんですが、出そうともしてくれなくなり、おごるのが当たり前になってしまい 、たまには「今回は私が出すよ。」とか、食事代トータルのうち、7:3で7は私、3は彼女が出してくれるとか、仮に出さなくても出そうとする素振りを見せてくれたりといった対応を とってほしいと思うようになってきました。 彼女に直接言えばいいことかもしれませんが、セコイ感じがして言えずにいます。 お金を出そうしなくなったのはどういう理由が想定されるのでしょうか? 食事代は恋人同士であれば男が毎回払うのって当然でしょうか? ちなみに食事代は毎回一人2000円くらいです。 いろいろご意見いただければ幸いです。厳しいご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 実行中のアプリについて

    Androidのスマートフォンなのですが、実行中のサービスの項目について質問があります。 実行中のサービスにたどり着くには、二つの方法があると思いますが、 *1設定→アプリケーション→実行中のサービス *2設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→実行中 となりますが、二つを見比べると*2には*1にないアプリがあり、なおかつ同じ起動中のアプリでも、 容量が全然違います。 なぜ違うのでしょうか。違いは何でしょうか? 稼働している電池をいっぱい食うアプリを見るためには、どっちを見たらいんでしょうか? そして、どっちから起動を停止した方がよいのでしょうか? へんな質問ですみません。 よろしくお願いいたします。。

    • ベストアンサー
    • UVYI
    • Android
    • 回答数2
  • 他の女性に心が揺れたりすることはありますか?

    私の彼は職場の後輩から猛烈なアプローチをされてるそうなんです。 同じ部署で無下に扱えないようです。 よく押して押して押しまくった後、引いてしまったら気になるとか言ったりするし、そのうちその後輩の方に傾いてしまうのではないかと心配してもしょうがないのですが。。。 他の女性からアプローチされて、彼女よりそっちの方が好きになったりとかってあるんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#138304
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 好きでもない人を

    男の人って 好きでもない人を花火に誘ったりするんですか? ※ちなみに高校生です。

  • 1年記念日に何をしましたか?

    もうすぐ彼と付き合って1年になります。 みなさんは1年記念日に何かしましたか?(食事をしたり・・・、出かけたり・・・) 記念日当日はお互い仕事のため夜しか会えません。 食事をして夜は彼の家に泊まる予定です。 1年記念日何かプレゼントした方は何をあげましたか? 彼にはいつもお世話になっているので何かプレゼントをして感謝の気持ちをあらわしたいです。 みなさんが実際にやったことや、彼女にやって欲しいことでもなんでもいいです。 相談にのって下さい。 宜しくお願いします。

  • 嫉妬

    Facebookを利用しています。 別れた元彼のページを見ました。 新しい彼女と写っていました。 まだ別れて一週間です。2週間前までは私が隣にいたのに・・・ 仕事も手に付きません。友達に男の人も紹介してもらいました。 飲み会も開いてもらう予定もあります。 なのに嫉妬で狂いそうです。 どうすればよいでしょう? こういう時、何をすれば心が救われますか?  

  • 彼女から…

    付き合って1ヶ月半くらいの彼氏がいます。 私はもともと恥ずかしがりで、まだ自分から手を繋いだり腕組んだりしたことがなく、いつも彼からしてくれます。 でも自分からもしたいなぁ…と思い、今度自分から「手つなぎたい」「チューしたいな」とか言おうと思うのですが…。彼女の方から言われたら、ガツガツしてると思って男性は萎えますか??

  • ホームをすっきりしたい

    auのXperiaを使っています。 ホームのアイコンを一切なくしてランチャーで起動させたいのですが、 CircleLauncherとかにするとホームに丸いボタンが入りますよね。 その丸いボタンすらなくて、ホームをタップしたらランチャーが起動するようなやつを知りませんか? どうしても思うようなのを見つけれなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • Androidマーケットでアップデート通知

    こんにちは。 先日、Androidマーケットに開発したアプリのアップデートを行いました。 しかし、アップデートをしてから、いくら待ってもアプリの更新通知が来ません。 スマートフォンはXPERIA(SO-01B)のAndroid2.1を使っています。 Googleのマーケットアプリの設定で、通知は「通知する」を選んでいます。 アプリの紹介ページで「自動更新を許可」にはチェックを入れていません。 通知が来るタイミングは決まっているのでしょうか? それとも、新しいバージョンをアップロードする際に特別なことを行う必要があるのでしょうか? ご存知の方教えていただければ助かります、よろしくお願いします。