noel0314のプロフィール

@noel0314 noel0314
ありがとう数402
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
60%

  • 登録日2004/06/20
  • 留学場所

    半年位、語学習得と経験のために英語圏に留学しようと思っているのですが、場所をどこにしようか・・・迷っています。留学経験のある方、留学先の国(都市)の物価や街の雰囲気等教えてください。

  • 英語を上達させたい(英語に自信のある方、お願いします)

    現在ニュージーランドに留学している高校生です。 去年こっちにくるまで英語は全然だめで、今もあんまり喋れるとは思ってませんが、何だかんだ言っても学校はとっても(×6くらい)楽しいです。 そんな最近、急に不便を感じるようになりました。 去年よりは英語が喋れるようになったものの、せいぜい友達と馬鹿な事を話す事が出来るくらい(悪い言葉乱用?Fの言葉は使いませんが♪)、真面目に何かを説明しようとしたり、向こうの話を聞いている時は微妙に分かります、程度です。 更に、最近恋をしています。 彼女と話してて、時々彼女が分かりづらそうだったり、向こうが話し終わった後に「ごめん、何て言ったの?」と言ってしまう自分が・・・情けなくて・・・。でも彼女は「あなたの勉強になるから」と気にしてないと言ってますが・・・。 日本語を学校で教えてる先生に、勉強方を聞いた所、「新聞を読みなさい」と言ってました。 でも、あんまり上達した気がしません。 こんな僕を見て、友達はこう言いました。 「おまえの英語は確実に上達してるよ。もう、あと20年くらいこっちで過ごせば完璧だな。ハハハ・・・」 20年も待てません。誰か、「私はこうしてましたよ」みたいな勉強方を教えてください。(当時馬鹿にされた発音は、もう馬鹿にされてませんから大丈夫とします(分からないですが・・・))

  • アメリカとカナダの違い

    こんにちは。 アメリカかカナダに将来語学留学するのですが、 カナダの友人いわく、アメリカはテロの影響や戦争中で危険だし、カナダの方が平和だよ、それに、アメリカよりもカナダの方がフレンドリーで親切な人が多いと思うよ、と言っていました。 経験者の方、北米在住の方、どちらがおすすめでしょうか?いろいろな観点からお教えくださいm(__)m

  • アメリカとカナダの違い

    こんにちは。 アメリカかカナダに将来語学留学するのですが、 カナダの友人いわく、アメリカはテロの影響や戦争中で危険だし、カナダの方が平和だよ、それに、アメリカよりもカナダの方がフレンドリーで親切な人が多いと思うよ、と言っていました。 経験者の方、北米在住の方、どちらがおすすめでしょうか?いろいろな観点からお教えくださいm(__)m

  • 中国からのメールが文字化けして読めない・・・

    中国の友達からメールが届いたんだけど 文字化けして読めません・・・ どうしたら日本語に変換できるのでしょうか? どなたか教えてください!