rink202のプロフィール

@rink202 rink202
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/20
  • 未払い残業代について

    今週の水曜日に、社長が未払い残業代の支払い請求 に応じてくれない場合、その足で、労働基準監督署 に行こうと思ってますので、 すいませんが最終確認の意味もこめてアドバイス ください。 -社長の見解  ・「うちの会社は、年棒制だから残業代は、    払わなくていい」  →過去2年、年棒の契約のサインなどした記憶も   ないですし、年棒制でも時間外労働に関しては   残業代を支払わなければならないと、思ってい   るのですが、あってますか?   ちなみに、過去2年の残業時間は約900時間   で、私は、管理職でもありません。平社員です。 他の社員はが次々と辞めていく中で、社長に非がある なら、謝罪して支払ってもらいたいのです。 確認事項ですが、 ・未払い残業代の時効は、2年ですよね? あと、やらしい話ですが、私のケースの場合、 ざっといくらぐらいの残業代が支払われますか? 昨年の基本給は23万、今年は、25万です。 支払われる残業代が5万ぐらいだと、別に そこまでする必要もないかなって、思いますので。。。 以上、私事で申し訳ございませんが、 ご回答お願いします。