pzeのプロフィール

@pze pze
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/26
  • ブライダルエステ

    10月に結婚します。 レストランで披露宴ですが、そこでもエステをやっています。 こないだお試しコースにいきましたが、なにがいいのかよくわかりませんでした。 みなさんの通ったブライダルエステのよしあしと 相場を教えてください。 あとどんなメニューをやったかも。 私は背中と襟足を剃るのをやってほしいと考えていましたが、そこのエステではできないそうです。 そうするとまた町の理髪店にいかないとだめなのでしょうか? またブライダルエステはほんとに必要ですか?

  • 夫の犬が嫌いになってしまいました…。

    はじめまして。 どうしたらよいかわからなくなってしまい、皆さんのご意見を聞かせていただきたく質問させていただきました。 不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 私は20代で、つい先日結婚した者です。 そして結婚と同時に夫の飼っていた犬とも一緒に住む事になったのですが、最近その犬との生活が苦痛でたまらなくなっていしまいました。 私自身幼い頃に犬を飼っており、犬を始めとして動物は大好きな方でした(現在もそうです)。 しかし、どうしても夫の犬はかわいいと思えません。 攻撃的で全く社交性が無く、家人(主人・私)以外の訪問者には諌めても威嚇して吠え、しまいには噛み付いてしまいます。 また、家人に対しても気に入らない事があれば歯をむき出して噛み付きます。 加えてゴミ漁りをしたりそこらじゅうに排泄をしてしまうため、目を離せません。(日中は双方とも仕事に出ているため、上記の予防のために室内の簡易ケージに入ってもらっています) 掃除をするのは主に私なので、その事に関してもストレスがたまってしまいます。 ほとんど全て躾の問題なのですが、現在10才と高齢のためこれから躾をするには難しく、夫も「今までそうだったんだから」と特に何もする気は無い様子です。また犬は夫に馴れているため、私一人で躾等は出来そうにありません。 結婚前の夫との付き合いは1年半くらいで、お互いに一人暮らしだったために双方の家の行き来は結構していました(主に週末、夫の家に私が泊まりに行っていました)。 付合っていた頃はさほど違和感もなくすんなり夫と犬との環境に入っていけたのですが、最近は犬の顔を見るのも嫌になってしまっています。 しかし夫にはなんだか言いづらく、この事に関しての相談は一切出来ていません。 すごく身勝手な話なのですが、当人としては毎日の生活の中でのことで辛く、どう気持ちを切り替えたらよいのかわかりません。どうか皆さんのご意見を聞かせてください。