Mokuzou100mennのプロフィール

@Mokuzou100menn Mokuzou100menn
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/20
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代100歳以上
  • 都道府県シンガポール
  • なぜ、人は自分に都合のいい情報は信じるのか?

    以前、違うカテでこういった質問があった。 「韓国人はなぜ、本当の歴史を知らないのでしょうか? これだけネットが普及しているのに」 いわゆる、歴史認識についての日韓の違いに対して、 日本のほうが正しく、韓国が間違えている。と、言いたいわけだ。 しかし、それは韓国人もそう思っている。 日本人はなぜ本当の歴史を知らないのだろうか?と。 日本のネトウヨなどは特に、日本で学んだことをそのまま受け入れ、 それを知識としている。 特に自分の都合の良い情報は、そのまんまおぼえている。 なんの、疑いもなく。 ここのカテにも、ネトウヨというか、かなり右より思考の人がいたと 思うのですが、なぜ日本の情報を疑いも無く、それを知識に してるのか教えていただければ幸いです。

  • なぜ私はインテリなのか?

    なぜ私はインテリなのか? なにも望んだ訳じゃなく、必死こいて波乱に満ちた人生おくってるだけなのだが、客観的に見られるようになると、どえらい、真のインテリになってしもた、と実感する。 「考えすぎな人=インテリ」と、勘違いしている人々が大勢いるけどね。

  • 裁定取引に関して

    具体的な銘柄選びや、どのタイミングで売り買いしたらいいか、詳しい方や経験者がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートについて

    いつもありがとうございます。フィギュアスケートについての質問です。前から思っていたのですが、女子の浅田真央選手は初めのトリプルトリプルはなぜやらないのでしょうか。他の選手はよくやっているのを見るのですが、ちょっと疑問に思い質問してみました。苦手なのか、出来ないのか、他の演技で十分なのか・・・前にトリプルアクセルで一世を風靡したほどの選手が、やらないのが疑問です。教えてください。

  • 110番通報

    借りている駐車場に放置された自転車が半年前からあります。たぶん誰かが盗んできて捨てたような感じです。 でもって110に通報して持っていってくれと頼んだ所『管理者に連絡しときました』と張り紙がはっており、そのまままた半年位放置状態。。 また110番通報した所お巡り、逆キレ状態『とりあえず地元の警察そっちにまわすから、そっちにいってくれ』だとさ 110番センターの田中さんがそう言ってました こちらの質問一切答えてくれなかったです。  その後地元警察が来て『区役所に手配とっておきましたから』と言われました。 なぜ今頃手配?なぜ一番最初の通報で手配とってくれなかったの?と思うしだいです。 これはどうしたら良いのでしょうか? 1 放置された自転車の撤去 2 お廻りのいいかげんさ