april131のプロフィール

@april131 april131
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/16
  • 性別女性
  • 義母に対する私の考え

    結婚10年が過ぎました。 主人の実家の隣に住みやはり10年弱。今までにいろいろな事がありました。 主人の家族は一般的には常識的で経済状態も良く婚家としては恵まれていて、私が嫌な思いをするなんてないように思われがちです。なので何かトラブルがあった時は、お義母さんにも信念があるのだろうし、私の心がせまいだけなのかな、相性が良くないんだからしょうがないかなということにして暮らしてきました。主人はコミュニケーションベタで全然取り合ってくれません。その所為で私だけ睨まれることも多々ありました。 しかし、今回の出来事はとても辛く義母を許す気になりません。そのことでここを見て下さった方の意見を頂きたいです。 私達の子供は知的障害を持って生れました。検討した結果小学校は無理だろうという事で支援学校を選びました。主人の家族は子供の障害を私の所為にしていたり、障害を認めたくない雰囲気もあり支援学校に行くことは反対しませんでしたが、いづれは小学校に移らせたいと義親夫婦で何度も言っているのを聞いたり直接言われたりしました。 世間体を気にしているようでもあり、なぜ支援学校を選んだのかを話しても耳に入っていないようです。 当の子どもは、毎日楽しく学校へ通っています。そしてゆっくりですが成長をしています。 先日、義母の遠方の姉妹が来た時に(義母は今まで姉妹に孫が支援学校に通っている事はふせていたようです。)姉妹達が我が子のキチンとした態度を褒めてくれました。すると、義母が 「○子はちゃんとしているから、近所の人から、早く地元の小学校にいらっしゃい!」って言われるの。と言いました。そして、私や子供の前で 「支援学校は小学校と比べてレベルが低いから、○子ならもっと出来るはずだから」と言ったのです。 その場はそれで話が終わりましたが、私はとても嫌な気分になりました。 子供が何を言っても理解できないと思うから、レベルが低いと言えるのですよね・・・・? もし健常の子だったら○子の通う学校はレベルが低いなんて面と向かって言いませんよね・・・・? 私も障害を持った子を産んだことにまだ自信を持って心を開けていないんです。私の所為にされているわけですし・・・。 自宅に戻り、ぐるぐるぐるぐる考えが巡っているうちに、義母から受けたこれまでの言動が一気に溢れ出て泣きました。 今もまだ、他の事はまた胸にしまうとしても子供の通う学校を馬鹿にする発言をしたことが許せないでいます。 義母はもと教職です。 義母の気持ちを考慮しても、今回はどうしても私の気持ちがおさまりません、 隣に住んでいてとてもキツイです。

  • 復讐、仕返しについて。

    ちょっと親しい人とトラブルになり、一方的に私が悪い事になり、悔しくて、なんか仕返ししたいと思っています。 ネットで見たら、『復讐、仕返し工作屋』と言うのが目に入りました。 こういう、『復讐、仕返し』を依頼した人いますか? 依頼したことがある人で、なぜ頼んだか教えて下さい。参考にしたいです。

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性に土日休みなの?とメールしたのですが返信内容に質問の回答が入っていませんでした。 以前にも同じ内容を送ったことがあるのですが… 食事に誘ってみたのですが、来週は予定埋めちゃったとの返信で代案もありませんでした。 思えば返信メールも句読点がなかったたり雑だなーと思っていましたが脈なしですよね? 気持ちの度合いって文章(丁寧であるか、そうでないか)に出ますよね?