shoutoutのプロフィール

@shoutout shoutout
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/07
  • よく実家に帰る旦那

    新婚数ヶ月の夫婦です。 現在、共働きで休みが異なります。 お互いに実家には電車で20~30分位のところに 住んでおりますが、旦那が月に一回はなんだかんだで 帰るのが気になります。 私ももちろん実家に用事があるときは 帰りますが、そうそう結婚してからは帰りません。 あまりしょっちゅう帰っていると親も心配するだろうなと 思っております。 人の家庭によっては介護が必要なご両親だったり そういう事情があったりするのであれば 度々帰るのは当たり前だと思うのですが 特に予定もないのに帰る旦那に対してなんとなく 家のことを全て話されているのではないかと気になります。 また、旦那はうちの親は何でもしてくれて甘いと言いますが そもそも本当に用事がないとき以外は実家にも帰ってもいないので 親にご飯を作ってもらったりとかしてもらっているわけではありません。 別に実家に帰ることが悪いことではないですが 結婚してからもしかしたら旦那はマザコン?なのではないかと 少し思ってしまいましたが、みなさんもそんなものでしょうか?

  • 近隣の住民が農薬を飛ばします

    昨年迄、近隣のある1件の2階窓の隙間に雑巾をはめ、 その上に細い管が乗せてあり、その管の先から農薬を飛ばしていました。 数年前にも目視出来ていたので、止めて欲しいと伝えたところ 気のせいだと知らぬ存ぜぬを通し、何故そんな言葉が出るのか分かりませんが病院へ行けだとか、証拠を出せ、出る所に出るぞと、正気ではない相手に為す術もありません。 昨年の中ごろ位からは、窓の外に簾をかけてそこから飛ばしています。 その方は、在日の帰化人の方で、その繋がりの方々、 結構な件数の家から農薬を飛ばされます。 その繋がりの方々の家の前を通りがかると、 やはり簾から飛ばしている家が多く、 この地域は在日(帰化人・2世以降)の多い場所でもありますので こういった活動は容易いようです。 何処かから配布(配達?)されているようで 数年前の早朝2階の窓を全開して電話で話してました。 「薬(やく)をお願いします。」と分量の指示をしていました。 何故農薬と断言できるのかと言うと、飛ばされると妙なニオイがします。 私の親が農家で育ち、親がそのニオイに覚えがあったので判明しました。 道を通っていると、晴れた日でも微量ですが 肌に何か飛び散る感覚があり、変なニオイもします。 これが分かるまでは、長年てっきり雨が降ってきたのかとばかり思っていました。 また、嫌がらせや、色んな悪口や噂をたてられらりして困っています。 昨日も声高に近所に来ている業者に色々と言っていたようです。 こんな風にあちらこちらで、色々と振れまわってい味方を増やしているのでしょう。 家の中にいても聞こえ過ぎる程の大声です。 別に大声が悪いと言うつもりではなく、 自分を守るために嘘を吹聴するのを止めて頂きたいだけなのですが。 長年に渡りこの様な状態が続き、 何とかならない物かと頭を悩ませております。