MINI1919のプロフィール

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  • 登録日2011/07/06
  • 正社員 転職 退職 引継 有給休暇

    私は現在正社員として働いています。 全国に支社がある従業員2500名の大きな会社です。 勤続年数5年3ヶ月です。有給残日数は28日あります。 転職のため、次の会社の入社日が2011年8月22日で内定を頂き、現在の会社の直属の上司には6月27日に退職の報告をしました。 結局引き止めにあい、2時間話しましたが受理してもらえませんでした。 30日に再度2時間話し合いましたがまたも結論が出ず、結局翌日の7月1日にまたも2時間話し合い、ようやく受理してもらいました。 勿論、現在の会社にはとてもお世話になり、迷惑をかけないよう、しっかりを引継ぎをするつもりでいます。引継ぎ期間は10日間。トラブルがあってもプラス2~3日程度で余力をもって完了します。 次の会社は全くの異業種で、現在の会社に迷惑をかけたくありませんが、最低でも2週間程度(希望は3週間)の休暇でリフレッシュしてから心機一転がんばりたいと思っております。 しかし、直属の上司から週1くらいのペースで休んでいいからギリギリまで出勤してほしいと言われました。 理由は 1.引き継ぐ人材には他の仕事もお願いしたいので、急に一気に引き継ぐのは避けたい。 2.退職が急すぎて予定が立たない(最低でも3ヶ月前に言って来いとのこと)。 3.従業員やお客さんも夏休みをとる為、引継ぎ期間がよりかかる。 他の営業をみても、決して無理な業務量ではありませんし、退職も1ヵ月半以上前(ほぼ2ヶ月)前に申請し、7月中であれば無理なく引継ぎもできると説明しても、全く聞き入れてもらえません。 挙句の果てに、「お前がそんな非常識なことを言うなら俺にも考えがある。人事にお前のことをいい加減で、自分のことしか考えない人材だと進言するぞ!次の就職する会社にだって不利益に働くように言う。」と、半ば脅しのような態度をとってきました(本人は脅しではないと言っていましたが)。 こちらも全ての有給を使うわけではなく、せめて10~15日程度と歩み寄ろうとしているのですが、互いの希望に開きがありすぎて、全く話が噛み合わず大変困っております。 労基署へ相談しても事が大きくなりますし、人事に相談すると会社と喧嘩になるのも避けたいです。 直属の上司は支社長でその1つ上に部長がいるのですが、部長に相談しようと思っているのですが、何か良い方法がございましたらご教示頂きたく存じます。 私事で恐れ入りますが宜しくお願い申し上げます。

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