na0513のプロフィール

@na0513 na0513
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/22
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • 某カフェでバイトしています。

    大学2年生女です。 某カフェで3月からバイトをしています。 そのうちの一カ月間、大学が忙しすぎてまったくシフトを入れられなかったので、期間としては3カ月くらいになります。 だいたい週2でシフトに入っています。 フード・ドリンクの作り方などマニュアルに書いてあることはすべて覚えたのですが、 それ以外にもとにかく覚えることが多く、 またかなりスピードも要求されるためなかなか追いつくことができません。 フードを注文したお客様に関しては、フードが完成したらそのお客さまのもとに運ばなければならないのですが、(ということは、フードを注文した方の顔を覚えなければならない) 私は記憶力が悪く、他のお客様のオーダーをとるのに精いっぱいになるうちに忘れてしまうことが多々あり、 いつも先輩に「ちゃんと顔を覚えてって言ったよね」と注意されます。 他にもたくさんミスをしてしまいます。 忘れてしまいそうなことは極力メモをとって家で復習して次はできるようにする。 一度した失敗は繰り返さないようにする。 お客様の対応だけは笑顔ではきはきと感じよく、焦らずする。 ・・・・この3つには気をつけているのですが、やはり同じミスをしてしまうことがあります。 間違えても失敗して怒られてもその場ではへこたれず、笑顔で頑張っていますが、 ふとした時に、ずっとバイトのことを考えてしまって憂鬱な気持ちになります。 以前、他の飲食店でバイトしていたのですが、 そこもなかなか仕事ができるようにならなくて辛くてやめました。 1月の頭に辞めると伝え、2月末まで働いていたのですが、 辞めると伝えて少ししてから急に仕事ができるようになって楽しくなったため、 「ここで辞めたらまた後悔する」と自分を鼓舞しています。 社会に入ったらもっと厳しいんだ、今頑張らないでどうする。 たかがバイト、そんなに考え込むこともない。 失敗したって怒られたっていい。 と考えるようにしていますが、やっぱり心は辛くて仕方ないです。 お店に入って4カ月。期間的にはもう新人とは言えないし、周りの目も厳しくなっています。 仕事に対してのアドバイス、 また精神的な面でのアドバイス。 何かありますか?よかったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#136931
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 元彼とどういうエッチをしていたのか気になって

    付き合って半年の彼女が元彼とどのようなエッチをしていたのか 気になって仕方がありません。 彼女とのエッチの最中にも気になって ついつい色んな事を聞いてしまいます。 そして彼女の答えた内容によっては激しく嫉妬し興奮してしまう自分に 自己嫌悪する毎日です。 彼女にはポロポーズをしてOKも貰い エッチも元彼より気持ちいいと言われてはいるのですが・・・。 皆さんは元彼、元彼女と今、付き合っている相手がどう言うエッチをしていたのか 気になりませんか? また、私のような悩みをお持ち方、具体的にどうような方法で 解決されておられるかアドバイス頂ければ幸いです。 投稿日時 - 2011-06-13 00:00:39 通報する.QNo.6805530

  • いろんな方の意見が聞きたいです

    好きな人と二人で飲みに行く約束をしてたのですが、相手が急に仕事になって会えなくなり、別の日の夜に変更しました でも、その日も夜に仕事が入り日は変更せずに昼間に会おうと言われ ですがその日は、私は昼に仕事を入れてしまっていて会えませんでした また休みわかれば連絡するってメールに返信したつもりだったんですが、きちんと送信できてなかった様で、それに気付いたのは何日か後だったんで、まぁいっかと思い送信しなおしませんでした それからすぐに、野球見に行こってメールで誘われて じゃあその日あけとくって返信をしたら、あんまり行きたくない?ってきかれて 正直野球興味ないし、飲みに行く約束してたのに、なんでいきなり野球?みたいな感じだったので そんなことないけど、ルールとかわからんし私と行っても楽しくないんちゃうかなって…って返信したら一週間以上メールブチられたままで、その約束の日も過ぎてしまいました 怒ってるのか、どう思ってるかわからないので、どんなテンションで連絡とればいいのかわかりません… みなさんならどうしますか? それと、何が一番の原因だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#152029
    • 恋愛相談
    • 回答数4