ae0129 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 産むべきでしょうか?

    いてもたってもいられず質問します。 夫40歳年収240万、私30歳専業主婦0歳の息子が1人います。 高温期18日目・・・妊娠しているかもしれません。 夫は結婚するまでまともな職についていません。 今の会社はとても小さく有休も賞与もありません。 赤字のときは給与もまともにでない会社です。 40という年齢と職務経歴上、転職してもまともな給料をもらえる会社には いけないでしょう。 私は出産前まで普通に働いていましたがまあただの事務員でしたし たかがしれています。 ただ働くのは大好きです。 子どもは嫌いでしたが夫の希望で1人だけと息子を作りました。 まだ検査していないのでわかりませんが この状況でみなさんなら産みますか? ちなみに経済的にもう子どもは無理なので 行為の最初から最後までコンドームを着用し、 夫も漏れたり破れたりはしていなかったと思うと言っています (さすがにそんなにきっちりは確認してないとのことですが)。 まさかとは思いつつ毎日祈るような気持ちで生理を待っています。 すごく心細いです・・・。 避妊していただけに悔やみようがなく、今回は運が悪かったと思って 諦めるべきか真剣に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#138666
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 生理が2ヶ月もこないんです

    今まで順調に生理が来ていたので こんなに遅れたことが不安です。 一応生理予定日から1週間後、 2週間後、3週間後に 検査薬したら陰性でした。 でも来ないのが不安だったので 生理予定日から1週間後と2週間後の 検査薬を持っていったら あとは話だけでプラノバールを 7日分処方されました。 (このときはまだ生理予定日から3週間 たってなかったので2本持っていきました) 27日AM1:00すぎから毎日飲んで 3日AM1:00すぎに飲み終わりました。 だけどまだ生理が来ません。 今日パンツが濡れていた気配があったので きたかな?って思ったら 来ていなく、でもおりものが いつもより多い感じです。 そして今頭痛もします‥ 生理がくるか不安です。 いくら検査薬が陰性でも 妊娠したか不安です。 病院では検診されなかったので‥

  • 高温期11日陽性、13日陰性。化学流産?

    先日高温期11日目でチェックワンで1分くらいで 妊娠検査薬陽性が出ました。 (薄く、細い線ですが・・・) そのときは胸の張りやむかむかもあったんですが、 2日後の高温期13日目に胸の張りが 治まり、胃のむかつきもなくなったので do!testで検査したら全くの陰性、真っ白でした。 ショックで泣いてしまいましたが、これは化学流産でしょうか? もう妊娠の望みはありませんか? 基礎体温はまだ高温で、生理が来そうなおりものも まだありません。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • lisa114
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 情けないです。。

    新婚で新居に生活してからすぐ、妊娠しました。ずっと実家暮らしだったため、環境の変化と下の住人の騒音で眠れない日々が続いていた時の妊娠で、その時からつわりも始まり、家事が一切できなくなり、そんな私を見兼ねて、旦那が『よくなるまで実家に帰ったら?見てるほうも辛いし』と言ってくれたので、しばらく実家に帰ることにしました。 そろそろ安定期に入り、だんだん前に比べたらつわりも楽になってきたので、先日久しぶりに新居に帰ってみたんですが、、、 やはり全然眠れず、一日でつわりがぶり返してしまいました。何回も吐いてしまい、涙が止まらなくなって旦那を困らせてしまいました。。つわりというか精神的なものだと思います。 下の人との騒音トラブルは解消され、静かになったのにどこか構えてしまう自分がいて、全然眠れませんでした。旦那に『あまりに眠れないのなら実家に寝にいくだけでも帰ったら?』と言ってくれたので、結局また実家に戻ってきてしまいました。。 旦那は仕事も忙しく夜も21時くらいに帰宅なので、コンビニ弁当ばかりで、申し訳なく思ってます。それでも文句言わず、俺は平気だからゆっくり寝てねと言ってくれてほんと申し訳なくて、、、 私みたいにつわりで実家に帰った方っていらっしゃるんでしょうか? ほんと自分が情けないです。。

    • ベストアンサー
    • noname#164125
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 流産の原因

    5日前から茶色い出血が続いていて、 安静にしていたのですが出血が止まらず、 一昨日夜間病院で心拍が遅いと言われ、 次の日心音が見られないと言われました。 妊娠7w6でした。 一応来週もう一度確認することにはなっているのですが。。。 前の日まで遅いながらも動いていた心拍をみていたので とてもショックです。 妊娠してから私のイライラがなんだか増えてしまって (生理前のような感じが続いていました。。。)、 旦那の一言一言にかみついてしまい、 毎日のように大げんかになっていました。。。 妊娠前はたまにしかしなかったのに。 感情にセーブが効かないから喧嘩になったら止めてほしいと 旦那にはお願いしていたのですが、 旦那もイライラしたら止まらない人なので、 毎回大げんかで疲れていました。 喧嘩の後は決まって子によくないと思って、 毎回泣いて謝っていました。。。。 最初の出血も喧嘩のあと血が出てきました。 喧嘩の後には血の量が増えてる気がしました。。。 喧嘩のストレスのせいで流産してしまったのではと思うのですが。。。。 先生は初期流産は染色体の問題だからとはいっていますが。 自分たちのせいではないのかと涙ばかりでます。。。。 ストレスが原因で流産はありえますか?

  • 自然流産を待っていますが。

    病院の先生によって考えは違うと思いますがお分かりの方お願いします。 去年の8月に心拍確認前に8週で自然に流産しました。 そして今回も2度目の流産確定だと言われ先生の考えで自然に流産をするのを待っていますが出血もなく流産する兆候がありません。 6週1日で少し出血があり徐々に出血も止まりましたが7週2日で流産だと言われました。 胎のう26、5mmで胎芽・心拍は確認できていませんでした。 今は9週3日です。 先生は胎のうが小さいから手術をするより自然に流産するから待っていた方が良いと毎回言いますがずっとお腹の中に残しておくのは感染する場合もあるから手術する方が多いと聞きます。 自分的には手術するのは怖いので自然を希望していますが感染したらどうしようという気持ちが最近になって出てきました。 前回は出血があって徐々に増え激痛に耐えながら完全流産となりましたが今回は出血が止まってしまい腹痛もないので心配です。 流産を宣告されてから感染することもなく長く待って無事完全流産になった方はいらっしゃいますか? そして流産と言われてから長くてどのくらい待ちましたか? 宜しくお願いします。

  • まだ化学流産の可能性ありますか?

    5日前に質問させて頂いた者です。 高温期11日目で初めてチェックワンファストを使用したとき反応がうすかったので、こちらで質問させて頂きどんどん濃くなればいいとアドバイス頂きました。 それから2日置きにチェックワンファストで検査して生理予定日すぎて1日目、高温期15日目すこしずつ濃くなってきていると思うのですが……(画像あり) まだまだ化学流産の可能性はあるのでしょうか? 上から高温期11日目→13日目→15日目です。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日から1週間 陰性

    生理予定日は7/13で今日で8日すぎました。周期は28~30で基本安定していてここまで遅れたのは妊娠の時以来初めてです。基礎体温は起きる時間や長さもバラバラなため断念しました。 …という規則正しくない生活をしているからか?と思いますが昔からこのような生活リズムだったのに生理が遅れるとかはあまりありませんでした。 1週間排卵が遅れたら生理も1週間遅れる…。そういう可能性もあると思いますが排卵してなければ生理こないですよね?そこの見極め方が分かりません。 排卵はルナルナで見て排卵付近も(普段から2日に1回行為ありますが)行為したので妊娠を疑いましたが生理予定日から3日前と4日後くらいにしたら陰性… 妊娠はないですよね。 あとは排卵が遅れたか排卵がないか…どなたか分かる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • hsgwmi
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠したタイミングについて教えてください。

    初めて質問させていただきます。 希望して妊娠をしたのですが、一度だけ別の男性と関係を持ってしまいました・・・。その後一度生理がきているものの、体内に僅かにでも残った男性の精子が受精していたのでは・・・と思い始めたら不安で不安でたまらなくなり、眠れずにいます。どうか回答をください・・・。 1月12日 H氏と性交(外出しだったはずです)。この日は生理4日目でした。 2月9日  生理(3~4日間くらいの軽いものだったような気がします) 2月20日 夫と避妊なしで性交。 2月21日 排卵チェッカーを使用し始める。 2月25日 排卵チェッカーの色が出始め、陽性なり始める。 2月26日 夫と避妊なしで性交。 4月に上旬に妊娠が判明し、5月11日にCRL5.9cmの12週でした。 夫の子で間違いはないでしょうか・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイミングの取り方間違ってますか?

    39歳自己タイミングを取り始め1年10ヶ月になります。 なかなか妊娠に至らず、年齢も年齢なので焦りが出てきました。 もしかしたらタイミングの取り方が間違ってるのでしょうか? ご指導お願い致します。   1日36.72(午後6時生理開始)   2日36.49   3日36.46   4日36.41   5日36.49   6日36.44   7日36.61   8日36.38   9日36.40   10日36.47 ★11日36.41   12日36.46 排卵検査薬・・・陰性(夕方) ★13日36.28 排卵検査薬・・・陽性(昼・夕)右下腹部痛始まる(軽)          22時のシャワーで透明のオリモノ確認(少)          深夜0時仲良し ★14日36.67 朝イチのトイレで伸びる透明のオリモノ確認(多)          排卵検査薬・・・陽性(昼)右下下腹部痛          午後12時仲良し   15日36.73   16日36.92 ★17日36.82   18日36.96   19日36.69     .     .     . (今期間6/26~7/14のデータです。) ★仲良し 生理は多少のばらつきは有りますが、だいたい29日周期です。 よろしくお願い致します

    • 締切済み
    • noname#136788
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 20週で「なにもついていない」といわれた場合の性別

    現在20週です。 今日の検診で、エコーの角度がバッチリな状態で、 先生から「なにもついていない」と言われました。 (足も開いてるような感じでお尻の下から何度も見てもらったので 隠れてるとかではないと思います) 「今後睾丸が降りてくることがあるから、今の時点ではなんともいえない」 と言われたのですが、今の時点で、男の子であっても「見た目に何もない」 状態という事は珍しくないのでしょうか。 長男の時は、今の時期でもエコーではっきり性器が確認できたのですが・・ ちなみに、私自身は子供の性別はどちらでも良いと思っているのですが、 現在、家のリフォームを進めていて、兄弟が異性か同性かで多少子供部屋のプランを 変える予定なので、早めに知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • omom11
    • 妊娠
    • 回答数2
  • ブリーチのパウダーを飲んだ

    こんばんは 今妊娠8ヶ月の妊婦です 今日1年近くぶりに髪を染めようとブリーチを用意していたら ブリーチのパウダーが飛び散って口と鼻にはいってしまいました 赤ちゃんに影響はないでしょうか? 一応病院に電話してみてもらったほうがよいでしょうか?

  • 妊娠中の夫婦生活について

    現在、4ヶ月の初産婦です。 卑猥な言葉がありますが、すみません。 1ヶ月前からつわりがひどく、なかなか思うように動けず寝ていることが多いです。 家事は夫にやってもらうことが多いのですが、仕事で疲れているのに申し訳けなく思っています。 妊娠が分かってからは、一度も性行為はしていないのですが、毎日、夫に求められます。 その都度、まだ安定期に入っていないので流産の可能性があることを話しています。 また、妊娠・出産に関する本を一緒に読んでもらっていますが、やはり男の人の性欲は抑えられないですよね。 そこで、今はつわりで辛いので口では出来ないので、手ですることも伝えましたが、どうしても挿入したいの一点張りです。このところ、そのことで夫が逆上してしまい困っています。 私もどうしてよいか分からず、それがストレスになってきました。 皆さんは、そういう時にどのように対応しているのでしょうか。 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • koi2525
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 受精日について。

    最終生理は、6月3日~6月6日まで。 毎月1日~3日の間で生理がきます。 仲良くした日は 6月16日OR18日 避妊なし。中で出しました。 6月27日 射精なし。数回生でいれました。(どーしても疲れてたので^^;) 以上2回です。 7月9日にチェックワン(妊娠判定薬)で陽性がでまして、今日(土日で休みだったため)病院に行った際、5週目だと言われました。が確認した所、前回生理開始日での予測日数だとの事でした。 上記の点のみで先生に確認した所、排卵日的にも16日18日が濃厚で27日の可能性はなくはないですが低いです。と回答いただいてます。 追加事項なのですが、6月末ごろから生理時のような体のだるさ、眠気と、7月1日頃からこれも生理の時のような骨盤?あたりの痛み(結構強め)がありました。なので生理は翌日にでもくるだろうーとんかなか検査まで至りませんでした++ この場合やはり16日OR18日の方が可能性高いというか、ほぼそっちのほうでしょうか?? というのも、3月うまれか4月産まれのどちらかになるので、主人が3月は決算時期で月末まで忙しく、4月になるとうってかわって暇になるのです。。。><そして、、もし4月生まれなら、早めに申請すれば有給もとれるとの事で。。。 また子供の早生まれ、遅生まれにも関わってきますし、とても気になります。 もう少し先生に突っ込んで聞けばよかったなー。。。と今になって思いますが、次は2週間後でかなり先になりそうです。 どなたかお詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • 検査薬はいつ使用?

    現在三人の子供がいる者です。 四人目は私は強く希望しているわけではありませんが、主人は熱烈希望中です。 生理周期は28日~30日で、今回は7月5日に生理予定でした。(30日周期での計算です)基礎体温はつけていません。 性交を持ったのは7月1日の一度のみ。 気になったので、生理予定の3日後・性交の一週間後の7月8日にクリアブルーで検査をしたものの陰性でした。 あまり知識のない私でも、早すぎるんだろうなぁ…とは思っておりましたので、2本入りを購入してきたのですが、残りの一本はいつ使うのが正しいですか? 商品の表示通り、生理予定一週間後でしょうか?それとも性交の日から何日…とかで計算するのでしょうか? ご回答宜しくお願いします!

  • ただのつわりなのか

    ただいま4ヶ月の妊婦です。よく妊娠するとつわりで逆流性食道炎になりやすいと言われてます。 私はまだ一日中ムカムカしていて膨満感はないものの口の中がずっとまずくすっぱくて、空腹時は胃液を吐きます。 水分をとっつ横になると上に上がってくるような気がします。 これは逆流性食道炎なのかただのつわりなのか区別がつかないのですが、病院でみてもらったほうがいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#164125
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠中の抜け毛

    妊娠してから髪の毛が抜け落ち、今6ヶ月なのですがつむじ辺りは頭皮が丸見え…分け目も髪がかなり薄くなりました。 今ゎ前髪をあげる等で誤魔化しているのですが、従姉妹は臨月頃ほとんど髪がなくなっていたのを思いだし、不安です。 質問なのですが 産後は髪が抜けるといいますが、これ以上に抜けてしまうのでしょうか? また今からできる対策があれば教えてください 元々髪は薄いほうなのでこのまま生えてこないのではないかと不安です。 お洒落が大好きなので妊娠はすごく嬉しいのですが、髪の毛が抜け落ち精神的にボロボロになりそうです。 アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#139765
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 流産後の診察について

    一昨日の日曜に妊娠7週5日で流産しました。先月29日に胎芽と心拍確認出来たばかりでした。 土曜日から茶色いおりもののような出血から始まりましたが、病院が休診のため産婦人科病棟に電話したところ、バタバタして来るよりは自宅安静と言われ指示を守っていました。しかし日曜になって一転激しい腹痛と共に大量出血したため、病院で診て貰ったところもう殆ど流れ出てしまっていました。まだ残っているからと麻酔なしで掻き出されたのですが、腹痛の痛いピークだったため、終わるまで耐えれず悶えてしまいました。 その結果昨日また診察を受けて、まだ残留物があれば午後から手術する予定でした。しかし、昨日の朝には確かに土曜日のエコーでちょっとあった塊もなく、綺麗になっていました。 医師からは、処方する収縮剤や抗生剤などを5日飲んで今週は自宅安静の指示が出ました。仕事は妊娠を機に辞めていたので(現在は有給消化中)、自宅安静は可能です。 気になったのはその後の診察が、次回生理が来たら来てと言われた事です。元々妊娠するまで基礎体温を付けていたため、引き続き付けるよう言われました。不妊治療等は受けておらず、自然妊娠です。 次回の生理って事は1ヶ月後位だと思うのですが、今現在も出血は少し収まったとは言え生理3日目位の量がダラダラと続いています。しかも収縮剤のせいか、痛みは重めの生理痛並みです。(元々生理痛は重いです。) 1週間後位にまた診察して貰えると思ったので心配になって来ました。日曜には大量出血したし、掻爬手術ではないものの、明らかに奥深く(子宮内じゃないかもですが)、お腹の上側を器具でガリガリされました。傷があるかもしれないのに大丈夫なのでしょうか? 田舎なので小さな総合病院しかなく、土曜日の出血の際も電話したら助産師しかおらず、医師には取り合って貰えませんでした。日曜日も激痛の中、先生がなかなか捕まらなかったのか、診察に2時間も待たされました。いつもの先生じゃなく若い女医さんで、休日出勤で明らかに不機嫌で、荒々しい対応でした。私が電話もせずに勝手に来たと思い(電話しました)、看護士が怒られていました。処置後、腹痛のため服を着るのに手間取っていたら「何してるの?まだ?」みたいにまた看護士さんが怒られていました。 昨日の診察はいつもの年配の男先生でしたが、処置をしたのは女医でした。田舎では心拍確認後の流産が珍しいらしく、研修医まで横に置き、練習台っぽい感じでした。 昨日までは流産のショックで泣いて泣いて泣き通しでしたが、段々今までの病院の対応に不安に思い、流産の後なのに診察しなくていいのか心配になってきました。 色々長々と書いてすみません。医師や看護士からは一切慰めの言葉もなく、普通は心拍確認後の流産は5%以下ですと言われました。前回も、心拍が見えたらもう大丈夫と言われていたので、私のせいなんだと自分を責めるばかりです。仕事も立ち仕事だったので、妊娠が分かってすぐに辞め、決して無理はしていません。 色んな思いが交錯し、意味不明な内容になり申し訳ありません。 このまま出血が収まれば生理が来たらの受診でいいですか? それからやはり心拍確認後の流産は母体原因が多いですか? 子作り開始から1年近く経っての待望の妊娠でした。妊娠経験は今回が初めてです。流産も初めてです。年齢は29歳、今年30歳になります。

    • ベストアンサー
    • katelyn
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠検査薬

    こんにちは(^^)v 朝も質問したのですがまた質問させて下さい。 今日皆さんの意見をきき妊娠検査薬を買いに行き試してみました!! 1回目は陰性でやり方が違い失敗かと思い2回目もやりました。 でも結局陰性でした。。。 陰性でも妊娠してる可能性はありますか?? 近々産婦人科に行く用事があるのでその時診てもらおうかと思ってます。 もしも妊娠ではない場合は何か病気何でしょうか?? 今まで2ヶ月近く生理がこないことがない為不安です(>_<) アドバイスや意見など参考にしたいのでお願いします。

  • 排卵日3日前エッチ

    今日彼女と昼にエッチをしてしまいました。 寸前に出したのですが、少量入ったかもしれません。 彼女の排卵日が7月5日らしいです。 今日は排卵日の三日前です。 妊娠の可能性はありますか? 入ったのほんの少量か、入っていないかもしれません どうでしょう。 お願いします。