crashbeenのプロフィール

@crashbeen crashbeen
ありがとう数5
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2011/06/15
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県愛知県
  • c言語初心者なんですけど

    至急プログラムを組まなきゃいけないので質問させてもらいます。 c言語(環境的にcしか使えない)を用いて、とあるファイルから 列の計算をしたいのですが、どのようにくんだらいいのでしょうか!? とあるファイルとは 1 2 2 3 3 4 4 5 6 6 7 8 . . . というような二列複数行のファイルです。 行いたい作業は1列目で合計を出し、2列目で合計をだして最後に一列目一行と二列目一行をかけたものを最後の行まで足し合わせたものを作りたいのですが、1列目や2列目の合計の計算方法からしてわかりません。 わかる人お願いします。

  • c言語プログラミングでの質問?です。

    学校でc言語プログラミングを使って簡単なゲームを作りなさい。 という課題が出ました。 下記の条件に沿って作れとのことです。 なかなかいいアイデアが浮かばないんですが、なにかちょうどいいものないですかね? ・scanf文を使うこと。。 ・if文を使うこと。 ・for文(while文)を使うこと。 ・rand関数を使うこと。 ・自分で定義した関数を使うこと。 ・配列または文字列を使うこと。