andy8608のプロフィール

@andy8608 andy8608
ありがとう数44
質問数10
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2011/06/12
  • 性別男性
  • 埼玉県のゴルフ会員権取得で意見ください

    埼玉県(おもに関越道路近辺)でゴルフの会員権の取得を検討しています。 アドバイスいただけると幸いです。 検討のポイントは以下になります。 (1)予算としては100万~200万くらい (2)練習場が充実している(パッティング、アプローチ、バンカーなど) (3)アベレージで80くらいで回るので、それなりにやりがいのあるコース (4)同年代(40代です)がいて、メンバー同士仲良くなってメンバーライフが楽しめる 今、候補にあがっているのは、川越CC、武蔵松山CC、太平洋クラブ江南コース、おおむらさきGCになります。 川越CCは距離が短いのと高麗グリーンがメインなのが気になっており、 おおむらさきGCは、アコーディアグループになったので、アコーディアは評判が悪いので気になっており、太平洋クラブ江南と武蔵松山はあまり情報がなく分からないという感じです。 忌憚のないご意見をいただけるとありがたいです。

  • 私は正しかったでしょうか?

    元恋人のことでまた相談させてください。 http://okwave.jp/qa/q6799460.html 最初に、前回の質問を見て頂けると助かります。 その後彼とは友人でいようという結論にいたりましたが、恋人だった頃と変わらず連絡を取り合い一緒に遊んだりご飯を食べたりキスやそれ以上など今考えれば、世間一般でいうセフレ状態になっていました。 彼変わらずバイト先の女の子(以下Aさん)と連絡は取り合っていました。 付き合っていた頃から「ただの友達・親友」と言い続けていた彼でしたが、結局はAさんのことが好きになってしまったみたいです。 こういった状況が別れて数週間続き、私は精神的にも肉体的にもボロボロだったと思います。 でも彼から離れることができませんでした。 ですが、ある時ふと冷静になり、このままじゃいけないと彼との関係をきる決心をつけました。 彼と直接話したときやはり辛く泣いてしまいましたが、彼の気持ちが彼女に向いていること・私は都合の良い女にこれ以上なりたくないとさよならをすることができました。 この時彼は「はお前を幸せにする自信がないし、俺が幸せになれるとは思わない。他の恋愛を頑張りたい。」と言いました。 これから辛い地獄の日々が続くのだろうと思いました。笑える日々はこないと思いました。 ですが意識的に友達と過ごす時間を増やし日々の生活を送っていると意外と切り替えることができて、未練がないとはいいませんが前を向けるようになりました。彼との別れの時以来泣いていません。 幸いにも出会いもあり、毎日充実した日々を送っていました。 そして最近彼と会う機会があり前を向けているよ!という意味も含めお互いの近況報告をしました。 (実は学校活動で彼とは毎週何日か会わなくてはいけないんですが別れてからは会っていませんでした。) 彼は「お前は楽しそうでいいね。俺のことはもう吹っ切れたの?俺は全然女の子と遊んですらいないよ。」と。 私はお互い恋愛の相談とかしあおうね!と未練がある態度は示しませんでした。 再び彼と毎週あう様になり、先週彼と一緒に帰る機会がありました。 すると彼から復縁の申し出がありました。正直前を向き始めた矢先のことだったので動揺しました。 私はお互いが別の道を進もうと決心したことを思い出して欲しい。今Aさんとうまくいっていないから寂しく感じるだけ。私は都合のいい女にはなりたくないし性欲処理でもない。あなたが頑張れといってくれたから前を向けたからこれ以上私を振り回さないで欲しいと伝えました。 彼は俺は頑張れなかった。お前と別れたとき正直Aさんとつきあえればと思ったがふとしたときにお前の顔が浮かぶ。と。Aさんとの関係を清算したら俺と付き合って欲しい。と。 話し合いが平行線で結論がでないまま彼は隣で寝てしまいました。 私は彼の携帯を見ました。(この件に関してはスルーお願いします。私が悪いことは承知です。) 携帯には彼の同じバイト先の人とのメールで、その話の前日の日付で ・Aさんがすき ・Aさんの彼氏から略奪できるようやるだけやってみる ・Aさんとデートにいくこと ・Aさんと会えなくて寂しい、会いたい等 がかかれていました。 私は彼を起こしメールを見てしまったことを全部話しました。 彼は ・Aさんは彼との方が幸せだとおもったから諦めた ・メールは前の日の日付だけとその後よく考えて今日から私に気持ちをむけた ・Aさんとのデートは断る ・今週Aさんに気持ちを伝える もう彼の言葉は信用できません。 いつも口先だけで行動できない彼でした。そして今回もそうでした。 私はもう無理だねと伝えたのですが、彼はこれからの俺をみていて欲しいと。 みなさんこんな男はやめてしまえ!幸せになれない!というと思います。 それでも私は彼を好きなことには変わりないんです。前回の質問同様支えていきたいと思えたのは彼だけです。 私は彼にそこまでいうならそのバイト先を辞めてAさんとの関係は一切断ち切ること。 それがあなたの本気だと受け取るよと言いました。酷なことを彼に突きつけました。 彼はAさんとの関係は切れるがバイトは辞められない。大切な仲間がいるしといいましたが、バイトを続けるかぎりAさんとは必ず飲み会に参加します。Aさんとの関係がきれると思いますか? 長くなりましたが、今回みなさまにご相談したいことは ・彼にバイトをやめさせてまで彼の本気を計ろうとする私は正しいことをしたか ・Aさんとのデートを承諾すべきか 私はできたら復縁したいです。ですが今戻る気はないし無理だと思います。 結局彼はAさんに振られたから私に戻ってきたんですから。 ただどうしたら彼を許せるか分かりません。 彼にどうしてもらえば私は彼をゆるせるでしょうか。どうしたら彼に復縁してもいい意志を伝えればいいでしょうか。 私はどうすべきですか? 復縁にむけてなので「付き合わない」という選択肢は含めないで頂きたいです… 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 最近、ゴルフクラブに・・・・・・。

    お金をかけてます。 エポンのフル装備以外、何か高価な物はないでしょうか? ちなみにホンマは、使った事があるので除外です。 特にアイアン、何かないでしょうか?

  • 両親の喧嘩をどうすれば防ぐことができますか?

    最近、毎日のようにおこる夫婦喧嘩に困っています。 我が家は、父・母・兄(現在は単身赴任中)・私(大学生)の4人家族です。 子供のころから、たまに両親が喧嘩をする姿は見ていたのですが、ここ数年、特に、兄が就職をして単身赴任をしてから両親の喧嘩が頻発するようになりました。 原因は主に、母の「うっかりミス」なのですが、父が大変厳格で、よく気が付く人なので、母親のミスをどうしても許せず「責任をとれ」とよく叱っています。 父曰く「母には自分に過失の意識がないから、反省がなく、また失敗を繰り返す。これはもう治らない病気のようなものだけど、治らないからといって叱らないわけにはいかない。」とのことです。 母からすれば、「うっかり」なので「次からは気を付ける」と謝ることしかできないからどうしようもない、と涙を流しているのですが、私からみても母の「うっかり」は少し多いように感じます…。 具体的には、出先で携帯電話に出ない、単身赴任の兄への仕送り(荷物を送る)を忘れる、お風呂を焚いたつもりで焚き忘れている…など、些細なことが多いのですが、父からすればそれは「気の緩みだ」とのことです。 最近では、離婚届にサインをする・しない(私も承諾人としてサインを書かされました…)にまで発展していて大変困っています。 価値観がとても異なる夫婦なので、お互いの全てを認め合うことは難しいとわかっているのですが、なるべく喧嘩を防ぎ、離婚という結果にはならないよう努力したいと思っています。 何か良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • お先パットをしてもらいたいけど・・・。

    最近知りあった女性ばかりでラウンドすることが多くなりました。 私以外は全員、始めて2年くらいの人たちです。 ちょっと困っているのは、ラウンドで1グリップ圏内でも「お先パット」をしてくれないので、 かなりプレーがスローになることです。 グリーン以外では走るし、初心者でもないのでスムーズなのですが、グリーンが遅いので後続組を待たせることが多いです。 私は率先して「お先」するのですが、真似てはくれませんし、たとえ「お先してもいいよ」と言っても 「待ちまーす」と言われてしまうので、しかたありません。 どんなに短いパットでも、マークして芝目を読みます。 もちろん、遠いほうから打つルールは大切ですし、プレーに対して真剣なのはとてもわかります。 なので、後続組が迫っていないときは全然問題ないんですが、3人がそれをやってると本当に時間がかかってしまうんです。 どうしたら、わかってもらえるでしょうか。 プレーヤーに対して私が本音では要求するのが間違っているのでしょうか。 ちなみにOKパットは10cmくらいなら嫌々ながらも受け入れてくれます。