kaorin12345のプロフィール

@kaorin12345 kaorin12345
ありがとう数12
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/09
  • 「障害者」から「障がい者」への変更を押し付ける人達

    「障害者」という表記を「障がい者」へ変更するように主張し、 他人にまでそれを押しつけようとする人達について、 あなたはどう思いますか? 最も近い意見を選んでください。 【A君】 妥当な主張だと思う 【B君】 「暇なんだな」と思う 【C君】 他人に押し付けるのは余計なお世話だと思う 【D君】 偽善者だと思う 【E君】 オツムに “障がい” があるのだと思う なお、この表記についてですが(いい悪いは別として)、 民間企業や地方公共団体(自治体)の間でも、 各組織ごとに対応が大きく分かれています。 面白いことに、自治体に関していえば、 政治的に左寄りな自治体ほど、 表記を平仮名に改める傾向が強いようにも思えます。 中には「しょうがいしゃ支援課」などという 部署を設けている自治体もあり驚きました。                 *** 当方も広い意味では障害者なのですが、 正直上のような主張をするような輩は好きになれません。

  • こういう人にめちゃくちゃ違和感、苛立ちを覚える

    どういった人ですか? 私は ・行動と言動がめちゃめちゃ伴わない人。 (「常識」が「マナー」がとか他人に何気に見下しながら言っているくせに、その張本人が守っていなかったりする) ・他人がやっているから自分もやってもいいという (言い訳のようなこと、いちいち屁理屈を言う)人。

  • 美人とブスなときがある美人

    どこから見ても文句なしの美人と、たまにブスに見える美人だったらどっちが好きですか? たまにブスに見える美人というのは、タレントでいうと優香や仲里依紗みたいな感じをイメージしてますが、個人の嗜好に依るところが大きいので判断はお任せします。

  • <人生の目的> 誰かお相手して下さい <ないよ>

    今月で30歳になった女です。 最近、人生の目標がなくて、ダラダラ生きてます。 一応、きちんと仕事はしています。人間関係も特に問題はないつもりです。 ただ、結婚はしたくない、しないほうが正解であろうと考えてます。 そうなると、何のために生きるのか、人に迷惑をかけないようにする、それがメインテーマとなってしまいます。 生命保険とすこしずつ貯金を増やすしか、現実には思い当たりません。 健康に気をつける、があるべきですが、これといって目標のない人間が長生きを目指すと言うのも変な話だわと、我ながら笑ってしまいます。 人の上に立ちたいとか、評価されたいとか、余り思いません。困らない程度に生きていけたらそれでいい。ただ、、、やはり、空しいというか。 恋愛に関しては、相手に失礼だと思ってしまいます。また、うっかり付き合うと撤退する時にうんざりしそうです。 本気で好きな人を探せば、というのは至極まっとうな考えですが、私の場合は、成就が難しい。 わかりにくい話をしてしまいました。説明します。 自分はかなり同性愛傾向があります。異性とも付き合ったこともありますが、バイというよりもビアン8割以上?です。 なら、そっちを選べばいいと、わかっているのですが、困ったことに、ストレートの人に惹かれるのです。過去は全てそうでした。そして、手痛い別れを幾つか経験してます。もう、ちょっと出来ません。 ビアンのコミュニティにも出入りしていますが、本気になった人はいません。 現在は、そういう世界の若い人の相談役?話し相手をしてあげてます。 随分、頑なな人物に受け取られてしまいますが、リアル生活は、明るくて裁けた人というイメージです。 こんな人間は、「起きて、働いて、食べて、寝る」以外に何を目標に出来るのでしょうか? 自殺してしまうほうがいいのかな?それも随分考えましたが、ある結論を得て、やめるという決定をしています。それを変更する考えが纏まれば、変更できます。 考えが行き詰まってますので、お暇な方、お忙しい方でもいいですけど、よろしくお願いします。

  • 皆さんは、「スペシャルサンド」を知っていますか?

    知っていますか? 多分、一度くらいは食べたことがあると思います。 コッペパンに切れ目があって、そこには、まずあんずジャムが薄く敷いてあって、次にごく普通のクリーム、そして赤いゼリー玉が乗っています。 さてそこで、皆さんはどのあたりがスペシャルだと思いますか? 最近、食べましたか?