JuneJunoのプロフィール

@JuneJuno JuneJuno
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/20
  • 娘の彼が初めて来訪予定です。

    今度の日曜日に、いずれは結婚するかもしれないと今は考えているらしい20代半ばの長女の彼氏(同年代)が初めて家に来ます。 すぐに結婚するわけではなく、するなら何年も後だということで、結婚の申し込みとかではないのですが、そういうのは初めてのことなので、どのように応対したものかと悩んでいます。 ウチは夫が単身赴任で、その日居るのは母である私だけです。娘の弟妹もその日は留守です。 来ることになったきっかけは、すぐ近くに住んでいて、もう1年以上付き合っているのに顔さえ見せないのはどういうわけかとこちらが聞いたことによるもので、(オープンにしてもらったほうが安心できるので)、ただ顔見せ的なようです。 どうやらその彼はなかなか人と目を合わすことができないほどのたいそうな人見知りで無愛想で、初めは話もろくにできないとか。 私もどちらかというと人と接するのが苦手で、特に初対面の人とは緊張しっぱなしで、何を話せばいいのかわかりません。 具体的に結婚話だったらいろいろ聞いておかなければならないこともあるように思うのですが、そのような関係だとどのあたりまで突っ込んでいいのかわかりません。 実をいうと、結婚までいかないほうがいい、もっと別のいい人に巡り合って欲しいというような思いが私の中にあります。本人に実際にあってからはどう気持ちが変わるかわかりませんが。 ということで、どんな感じで、何を話したらいいのか、どうか悩める母にお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 里帰り出産した方にお伺いします!

    今現在8w中頃の初妊娠です。 結婚と同時に住み慣れた土地を離れ 他県に来ました。(大阪⇒京都) 旦那の家族が近くに住んでいますが 旦那、旦那の家族ともに休みが不定期 (シフト制)なことや初出産で不安だらけな 事やこっちに居ても急に陣痛とかって なっても誰もいないかもしれない事も あり、実家や旦那、旦那の家族共に 里帰り出産した方が安心できるだろう という意見で合意しました。 わたしも里帰りした方が安心です。 (実家には誰かしら居ます。) そこで質問なんですが、里帰り出産する 場合、もう里帰り出産する病院で診察を 受けることになるのでしょうか?? 里帰り自体は出産前後1ヵ月くらいと 考えているんですが…。まだ京都にある 病院に行ってます。 また、里帰り出産する場合母子手帳は 京都で発行なんでしょうか…通ってる 産婦人科、なんか何でも聞けるという 雰囲気ではなく何も聞けなくて…。 診察終わったらはい次みたいな感じです。 うちの地域では一番人気の産婦人科 らしいので忙しいのかもしれません… 里帰り出産の経験がある方教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#161765
    • 妊娠
    • 回答数6