kyoyasagaのプロフィール

@kyoyasaga kyoyasaga
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/20
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • ふぐの魅力や感動を教えてください

    まだふぐを食べたことがありません。 親の定年退職祝いにかこつけてそろそろ食べてやろうと思っています。笑 ふぐの味や歯ごたえ、おすすめや美味しい食べ方、あなたのこだわりやウンチクなど、ふぐの魅力や感動などをぜひぜひ教えてください。 思わず食べたくなる、そんな回答も嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 焼く料理のアイデアを下さい

    今度調理師の基金訓練の卒業試験で 自分で料理を考えて作ることになりました。 予算があるのですが、重要なのは調理の五法が 全て入っている事。調理師として勉強してきた成果 を見せる事が目的なので、家庭でもできる料理は 駄目だと言われています。まずは献立を立てて 先生に見せてOKなら制作に入るんですが、 五法のうち焼く料理がどうもアイデアが出ません。 最初卵焼きを作ろうと思ったのですが、やはり 家庭でもできるからという事で通りませんでした。 焼く料理で家庭でできないとなると思い浮かびません。 先生が言うには、調理学校で得た技術を見せる、 またはアイデア料理のような意外性のある料理、 難しい料理、例えばフライならパン粉に違いがある というような創意工夫がある料理なら通るようです。 ずっと考えてたら迷宮入りしそうなのでアイデアを 貸してください。ちなみに肉、野菜、果物、きのこなど を使う事を考えています。(魚は他の献立で使ってるので)

  • キッシュが・・・

    お店で食べたほうれん草のキッシュがおいしかったので、 自分で簡単レシピを探して作ってみました。 でも全体的にべちゃっとなってしまいました・・・ また、結構ボリュームがあって胃にくるというか、 くどいのに、その割には、味は薄く・・・・・ 要するに、あまりおいしくできませんでした。 レシピ通りに量も正確に量りながら作ったのですが。 べちゃっとしないようにするには、どうすれば良いのでしょうか? おいしいキッシュを作るコツがあれば教えてください。 (生地はクラッカーで作ってみました。)