k-rooBのプロフィール

@k-rooB k-rooB
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/14
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県石川県
  • 足の故障  骨挫傷とアキレス腱炎

    陸上部で中長距離をやっています。 去年アキレス腱を痛め治療をし、完治したので、今年からまた走り出しました。 練習でも足が痛くならず快調だったので、大会に出場したらまた同じところが痛くなりました。 どうやら、スパイクを履くと痛くなるようなのです。 接骨院ではアキレス腱炎症付着部分の骨、整形では、レントゲンでは異常なし、MRIでは少し白い部分があったので、もしかしたら骨挫傷かも?はっきりとは言えないが・・3週間安静にいていれば治ると診断されました。診断がいろいろありなんだか不安です。 痛みは試合当日長くても次の日まででその後は全くないのですが、また土以外の固いところでダッシュしたら、痛くなるのかと思うと心配です。 いったいどちらを信じたらいいのかわかりません。 ケガに詳しい方、陸上関係の方で分かる方、今後のケガ防止方法などアドバイスお願いします。