boo0610のプロフィール

@boo0610 boo0610
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/13
  • 結婚式 着物

    私は23歳になる既婚者です。 冬に友人の結婚式がありスピーチもします。 せっかくだから着物を着ようと思い自分の結納の時にも着た留袖を着るつもりです。 私が持っている留袖は黒地で下のほうに花柄がある物です。(わかりずらくてすいません) そこまで派手すぎず地味すぎずです。昔に祖母が叔母のために作ったちょっと高めの着物で上品な感じです。 祖母から私に受け継がれました。 私も結婚式をしたのですがその時の打ち掛けで黒地のものを着ました。 友人に確認していないので友人がどんな打ち掛けを着るのかは分かりませんがもし黒地のものを着るのであれば、私の黒地の留袖は着ても失礼にならないでしょうか。友人と被ったりはしないでしょうか。 打ち掛けはまったく違うものですしもっと華やかなので被らないとは思うのですが、身内の方はどう思うのでしょうか。 意見を待ってます。

  • 13才の息子の病気について。

    昨晩5月14日の19時位から腹痛を訴え、2・3回トイレに行き、その都度下痢をしていたらしいのですが、元気も良かったので様子を見ていました。 20時30分頃から顔色が悪く、気になったので聞いてみた所、気持ちが悪いとの事でした。 それから少し睡眠を取り、先程目が覚めたと思ったら、嘔吐を二度程繰り返し、熱を計った所、8度5分ありました。 今は夜間の為様子を見ているのですが、発熱・下痢・嘔吐・腹痛から考えられる病名を詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 本人は病院嫌いで拒否していますが、これ以上に高熱になったり、嘔吐や下痢を繰り返す様ならば、夜間で見て頂ける小児科を調べて連れて行くつもりです。 宜しくお願いいたします。

  • 八ヶ月の♀猫です。おヘソのとこに袋状のぽよが

    こんにちわ。8ヶ月のグレー三毛野良の猫ですが、丁度おへそのところにくるみより小さめのかなり柔らかな袋ができています。どちらかというと皮膚の中ではなく外側にでっぱってるような感じで1.5cmくらいぽっこりしています。触ると柔らかいですが、本猫は痛がるそぶりも見せません。海外在住なのですが、友人の獣医が「避妊手術をしたときにできたのかもしれない、一種のヘルニアである」 と説明してくれました。今は危険ではないそうですが、そんなの聞いたことなかったので、これから家猫修行させて里親を見つけよう・・と思っていた矢先だったので戸惑ってしまって。そんな症状を持っている猫さんをお持ちの方、いらっしゃったら是非ご教示ください。