so_su_keのプロフィール

@so_su_ke so_su_ke
ありがとう数2
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/05/11
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • 悩んでます

    はじめまして。 私は結婚を機に他府県に嫁いだ主婦です。 しかし、新しい土地に馴染めず、もともとパニック障害と不安神経症を患っていて、特に一人になることに恐怖を感じます。 なので、結婚生活をあきらめようとしたときに、父が会社整理で早期退職となりました。 それでお願いして、近所に引越してもらいました。 それで私は少し落ち着き、パートにも行けるようになりましたが、父は新しい土地で給料も減り、母もご近所さんと話しをすることもなくなり… すべて私のわがままで奪ってしまいました。罪悪感でいっぱいです。 孫でも見せてあげればと思いますが、パニック障害治療中もありなかなかです。今住んでいる所は田舎で父は不便そうにしてますし、私も不便と感じています。それに地元から両親を引き離してしまったので、私も離婚してみんなで地元に帰ろうかとも思います。旦那は今の土地がいいみたい…両親さえ今の生活でもいいなら私は我慢します。実際聞いても嫌とはいいません。 第三者からみて私は甘ちゃんですよね… 自分のわがままな人生が恥ずかしくて… どうすればみんな幸せになりますか?

  • 妻の男友達について その(2)

    皆様、貴重なご意見その(1)でありがとうございます。 つきまして、新たに追加でご意見をお伺いしたく 新しい質問になりますが、ご了承ください。 確かに、皆様方が言いますように、私が浮気をしたことも ありますので、妻に対しては一度は致し方ないと思う部分はありますが 妻の相手に対してはどうすればよいでしょう? 私の時は妻が私の浮気相手に対して、慰謝料+念書を取る感じで 終わりました。 私に対しては、納得できる形での手紙といいますか、約束事をしました。 なので、今に至っております。 その部分含め、相手には何もせず、一度は許したほうがいいのでしょうか? もし、相手の連絡先がわかるようなら、一度話をしてみてもいいのでしょうか? かえってよくないのでしょうか? つきまして、相手への報復は何もなし? 同じようにしたほうがよい? 妻自身、自分は悪いことをしていない感じでいますので、 こちらから、何か聞けばかえって問いただされる感じです。 その部分に関しては私がいけないので、仕方ないと思いますが。 まだ、実際にはあっていないといいますが、 ここ最近の態度の変化はいつもと違うので、たぶん会っているのだとおもいます。 とりあえず、事実はつかみたいので、また変化があるようなら、探偵にでも 頼もうと思います。 妻とは別れるつもりはありませんが、私が浮気したときの約束事の中に 妻に好きな人ができ、私より、魅力を感じるようなら、幸せになれるのなら 別れると約束をしました。 なので、そのときがきたのかと半分あきらめている感じではありますが・・・ 私からは別れ話をするつもりはありません。 なので、皆様方が言われますように、これから変わっていきたいと思います。 妻にもっと必要とされ、子供たちにも必要とされる存在になっていきたいと思います。 皆様の貴重なお時間割いて申し訳ないですが ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 兄弟がいて良かったですか??

    現在妊娠中です。 少し早いですが、夫と兄弟は必要か・必要なら何歳差にするのかを話し合っています。 私自身、弟ととても仲がよいのですが、両親は男希望だったらしく弟との扱いに雲泥の差があり(今でも)、いて良かったかと言われると微妙です。そして夫にも姉がいますが、夫は姉のことが大嫌いです。何度か兄弟喧嘩で包丁を向けられたり、殴られたりして、今でも実家に帰りたがりませんし(姉との思い出があるから)姉とも会いたくないそうです。 そんな私達ですから、兄弟=いて良かったという思いがありません。これから親が病気になったり、もしもの場合があればそう思うのかもしれません。しかし、私の母も父も兄弟がたくさんいますが、色々と揉めているのを(金銭問題・土地問題・兄嫁など…)見ているので、兄弟って大変そうだなというのが正直な感想です。 皆さん、兄弟がいて良かったですか?? それとも一人っ子が良かったーと思ったりしますか??

    • ベストアンサー
    • noname#152639
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 旦那にメル友がいました

    旦那に、スロット店で知り合った「女友達」ができ、メールしてました。結婚して10年目、私は40歳になります。旦那は3歳下です。 急にデコメがきたりで、怪しんでおり、携帯を見てしまいました。結婚したばかりの頃にも、メールをやり取りして、会ったりした事がありました。 メル友出来たら、教えてほしいと伝えてましたが、やはり内緒にされてました。 店で話したり、台を譲ったりで何もないと言いますが、私的には気分がよくありません。 内緒でされる事が嫌で、黙っていた理由を聞くと、「心配させたくなかった」と言います。 内容的に、本気なのかと思われる文章があったので、「はっきりしてほしい」と伝えましたが、 「誤解させる文章は、自分でもやりすぎた」と言い、浮気なないと言います。 相手の子は、スロットの事やたわいもない事しか返信ないので、本気ではないと思いますが、 気分が悶々として、二人になると今回の話を持ち出してしまうので、旦那との雰囲気も悪いです。 気にしないようにしてますが、気になって仕方ないです。 旦那は、もともと私の行動について、無関心、知りたくない人で、私は何でも知りたいので正反対です。 自分に自信がなく、ドンと構えられない自分が情けないです。私にくれないようなデコメをしているのも、気分が悪く、ただのヤキモチですが、ここ3週間ほど気分がよくないです。 付き合いだしてからだと、16年くらいになり、子供も二人できて恋愛感情からは変わってきてるそうです。私はいつまでも、旦那一直線なので・・・ 気持の切り替えができません。どうしたらいいでしょうか?

  • 1歳児連れで浜名湖旅行

    こんにちは。 1歳4ヶ月の子を連れて、名古屋から浜名湖へ1泊2日の旅行を計画しています。 浜名湖へ行くのは初めてなので、1歳児も楽しめる場所をどういう風に2日に分けて回れば良いか教えていただきたいです。 いちおう予定の場所は、 ・浜名湖パルパル(大人はキッズパス利用を検討) ・ロープウェー(オルゴールミュージアムは子供が大人しく出来ないと思われるので外します) ・浜松市動物園 ・フラワーパークかフルーツパーク 宿泊はホテルウェルシーズン浜名湖を予定しています。 どうぞよろしくお願い致します。