onlinr21のプロフィール

@onlinr21 onlinr21
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/07
  • この先不安です。

    30代半ば、子無し共働き夫婦です。 夫は、働き者だし家事なども率先してよくやってくれます。 私のほうが割とルーズで叱られることもあるぐらい。 普段は仲良いほうだと思います。 夫は私を愛しているんだなと感じることも多いです。 私の家族のことも大事にしてくれます。 こんな人は滅多にいないと思って、結婚を決断したといってもいいぐらい。 でも、結婚前から気になってたことがあります。 DV、とまではいかないけど、 喧嘩っぽくなったときの、怒り方がすごく嫌なのです。 まず、第一に、夫は何かにつけすぐ文句をつけます。 私のことではなく、例えばテレビに出てる人に対して、とか 職場の後輩の態度、店員の態度、などにです。 自分と異なる考え方の人に対してはかなり攻撃的になります。 私と喧嘩になると、(大体私のダメ出しに対してイライラしはじめ、キレる) 一切なにも受け付けなくなります。アストロンでもかかってるのかと思うぐらい。 解決しようと話しかけても無視。 そのまま話しかけ続けると、うるさい!!と暴れ、家の中がめちゃくちゃになるので 私も放置してます。 「そろそろ、仲直りしようか」と夫が言い出すのは、それから大体早くて3日ですね。 国内外問わず、旅先で置き去りにされたことも3度ほどあります。 出先で頭に血が上ると、大体その場から勝手にいなくなるので、 とても困ります。 不安でたまらないし、探すのも大変なのです。 今までは、彼にはいいところがたくさんあるし、私にも悪いところがあった、 と思うようにして、やり過ごしてきましたが、 限界が近づいてきました。 幸い、子供もいないですし、家も社宅なので、 普通よりは離婚がしやすいと思っています。 悲しいことですが、そういう考え方になってきてしまいました。 ただ、周り(両親など)とのかかわりなどを考えると、 すぐさま離婚、というのもどうかと思っています。 本当は別居できたら一番良いです。 でも、夫はきっと「別居したい」と言ったら そんな中途半端なことするぐらいなら離婚だ!! って言うと思います。 こういう場合(離婚をしないけど別居したい)という申し出は 弁護士さんを通したりすれば可能になるものなのでしょうか?? 幼稚な質問ですみません。 何卒お力を貸していただければと存じます。

  • 旦那を助けたい‥アドバイス下さいませ

    結婚16年目、旦那は仕事が嫌いでずっとイヤイヤ行っています。 帰りも遅いし、休みは火曜だけで週休や連休なんて無いです。 盆と正月だけ一週間ほど休めます。 勿論、家族の顔を見るのも数分か寝顔くらいで、あまり家族らしい生活は出来ないです。 大手のト◯タの営業ですが、売れないから42歳にして給料は手取り十万円代。 車も自社のを買わないといけないし、通勤が長距離だからずっと自腹で買い替えないともたないです。 常に車のローンがついてきます。 それでも頑張って行っているのですが、人間関係に疲れやすいみたいで、しょっちゅうグチメール送ってきます。 私が仕事から帰ると直ぐに‥。 鬱にでもなりそうで怖いから、とりあえず慰めるのですが、キリがないです。 死にたいとか、周りの人間死ねばいいとか‥ 早く帰りたいとか‥ どう答えていいのやら‥ まるで子供みたいです。 趣味もなし、公務員などのグチを言ったり、なんだか性格もひねくれてきて、優しかった顔も無表情に‥ すっかり自信もなくしてるみたいで、自分も責めています。 でも、生活の為に辞めることは考えられないといいます。 甘えもあるのかも知れませんが、何かいい方法があればアドバイスいただきたいのです。 料理で好きな物を出したり、休みは気分転換に二人で出掛けたりも たまーにはしています。 人の悪口は嫌いなので、治って欲しいです。