chu-renのプロフィール

@chu-ren chu-ren
ありがとう数79
質問数12
回答数53
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
26%
お礼率
72%

「教えて!goo」の存在をもっと早く知りたかったです。

  • 登録日2004/06/01
  • 防水シートの破れの補修法について

    現在新築中です。 先日屋根の防水シートが貼られ現場で確認したところ 10数箇所程度破れている箇所がありました。 道具か何かをを落としてえぐれてしまったような傷で 大きさは2cm~1cmの破れがあちこちに点在しています。 防水シートは少し厚手(布にゴムびきの様なシート)のもが 2回に分けて2層でひかれています。 一回目では問題なかったのですが、2回目の貼り込み作業で 1、2層通して破ってしまったようです。 施工業者に確認したところ、補修しますとのことでした。 わざわざ2層でひかれている防水シートが補修によって 問題なくなおるのかが正直不安です。 そこで質問ですが、破れた防止シートは一般的に どのように補修するものなのでしょうか。 また補修自体は問題ないのでしょうか。 もしくはこの場合貼り替えを要求すべきなのでしょうか。 どなたかご回答頂ければ幸いです。

  • リフォームについて教えて下さい。

    鉄骨3階建ての2階部分を全面改装しようと思っています。 2階部分には和室とつながるダイニングキッチン、バス、トイレ、もう一つ和室が必要です。 予算が余りありませんので、アウトレットリフォームとか施主支給とかそういったことが可能であるところと契約したいと思うのですが、その場合にはどういうところと契約を結べばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 木製の引き戸が開かない

    物置の引き戸が開かなくて困っています。 木製なのですが、何度やっても、日をおいても 開きません。 冬に雪がすごかったので、物置の屋根の雪の重みで ゆがんでしまい、開かないのかもしれません。 建物が古いため、以前から開きにくくはなっていたのですが。 どなたか方法をご存じでしたら 教えて下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 工務店はガラスブロックの施工を嫌がる??

    家を建て替えすることになり(木造)、工務店さんとの打ち合わせ時に、私が「南に3階が建っており家が暗くなりがちで、また隣家が迫ってると視線も気になるので、以前から憧れていたガラスブロックを、部分的に使ってみたい」という要望を伝えると「FIX窓もありますし、小窓を何個か付けるといいですよ。」と言いました。この前に見積もりを取った工務店さんは、その工務店の方も「高窓をつけたらいい」と言っていました。ガラスブロックを使うのは建物にとって好ましくないのでしょうか?それとも施工側のつごうでしょうか?「できない」とは言わなのですが、「これくらい費用は高くなるが・・」とか「こんなリスクがあるが・・」などの言葉もなく、全く受け付ける気が無いようです。そこを押してお願いして、実は技術がなく将来雨漏れしてもイヤです。 工務店さんのこの返答の真意は何か教えてください。 ちなみにその工務店さんは「打ち合わせ回数を多くとり、お客様の要望をしっかり聞きだし、沢山提案をしていく」と言っていましたし、流行の珪藻土、無垢フローリングなど、新しい事をどんどん取り入れている会社です。明日見積もりを持って来ます。

  • 転落防止ネット

    鉄骨作りの倉庫の屋根を張り替える事になりました。 かなり大きい倉庫なので「転落防止ネット」を張りたいのですが、どういうところで入手できるでしょうか? 田舎なのでネット通販希望です。良いサイトがあれば御紹介下さい。