manbo19611961のプロフィール

@manbo19611961 manbo19611961
ありがとう数8
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/01
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 年代100歳以上
  • 都道府県大阪府
  • 使用した汚物処分

    使用した汚物処分は何処に捨てますか?主人家の中に使用したおむつを寝室に置くと臭いと言われます。

  • ジーンズの湿気

    ジーパンを普通に脱いで置いておくと、気づいたら、湿気臭くなっています。それは何でですか? また、何回も洗濯しても、におい消しのスプレーなどを使っても湿気がとれません。 湿気がつかない何かよい方法はありませんか? また、湿気がついたときはどうすればよいでしょうか??

  • 【とにかく臭い】洗濯物・・何が原因?洗濯機?水?

    悩んでます。。【洗濯物の臭いに・・】 ■洗濯物(タオル等)水に触れるととたんにカビ・下水道(?)の臭いがします (1)お風呂上りにタオルで身体を拭いたとたんに強烈な臭いがします (2)スポーツジム等で汗がTシャツにつくと下水道の臭いがします(当方の体臭が臭いのではありません。。) (3)友人に使用済みのタオルをあげた所「手を拭くたびに臭い。臭いを取るのに4~5回洗濯した」と言われました (4)友人の洗濯物と当方の洗濯物を一緒に洗濯したら当方の洗濯物だけが臭かった ・・・ETC 以上の状況に悩んでます。 ■洗濯機は6年前に購入。前回の家で3年目くらいから洗濯後の水に触れた時の臭いが気になりました ■「水」が原因かと思い、新築の家に引越しました ■洗濯後の水に触れた臭いは直りません。 ■洗濯層の掃除をしても汚れは出てきません(マメにしてます) ■ダス○ンに洗濯機掃除の依頼をしましたが、分解をした結果、まだ綺麗なので(カビ等が見当たらない)のでこのまま使用しても平気と言われました ■洗濯機のふたは終日、開けっ放しにしてます ■洗濯物は洗濯後、すぐに外に干すようにしてます ■洗剤は「部屋干し用」を使用 ■タオルは今まで臭いの取れなかったものは全て処分し新しいものを購入してから半年がたちます ☆洗濯機が原因なら新しいものを購入しようと思います。当方、アレルギー体質なためかゆみがひどいときがありタオルが原因かと思い困ってます。友人が当方のタオルで手を拭くたびに「臭い」と言われ悩んでます。どなたか良いアドバイスを下さい。

  • 【悩み】ちょっとした音に反応して吠えるうちの犬

    1歳のトイプードル(オス・去勢済み)を飼っています。 ここ最近ちょっとした音にも反応して吠えるようになってしまいました。 もともと子供の声や鳥の声には反応していたのですが、 関係あるかはわかりませんが、ちょうど地震のあった後から特に敏感になり、 椅子を引く音、ドアを開ける音など音に反応してしまいます。 吠えたときに怒って、音が鳴っても吠えなかったときに褒めるようにしていますが改善されません。 先週引っ越してさらに吠えるようになってしまいました。 なにか良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • wash5123
    • 回答数3
  • 甘噛みがなおりません

    1歳1カ月のイングリッシュスプリンガースパニエル雄を飼っています。 ブラッシングや耳掃除をしようとすると 手を甘噛みします。 ダメ!と叱りますが、またすぐに手を舐めて甘噛みします。 普段から 私や子供のてをよく舐めます。 どうしたらいいでしょうか?ガムなども与えましたが、あまり効果はありません。 ガムより小枝をよくかじってます。

    • ベストアンサー
    • ya1753
    • 回答数4