lalamusaのプロフィール

@lalamusa lalamusa
ありがとう数1
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/01
  • ママいなくても平気?

    3ヶ月の娘なんですが、起きているときは部屋に一人でいてもご機嫌で遊んでいます。私が近づくと、目で追ったり、にこっと笑います。勝手に寝てしまいますが、起きるときは泣きます。おっぱいも泣いたり、泣かなくてこちらから時間をみてあげたり…。普通ですか?ママがいないと泣くのが普通かと思い、かえって不安で…

  • 願いが叶う白魔術について

    私は、まったく、白魔術を信じていなかったのですが、 ひょんなことから、アラビア白魔術のお店で事務のアルバイトを始めました。 それは無理だろうなっていう願いも叶ったりしていて、なんだか恐ろしいです。 白魔術って東洋西洋、色々なところのものがあると思うのですが、 全般的に願いが叶うものなのか? その先生(本場の外国人占い師)だから、すごいのか? 皆さんはどう思われますか?

  • 2歳の子の滑舌について

    満2歳2ヶ月の男の子なんですが、滑舌がすごく悪いです。 おしゃべりは遅めで、現在は単語が80個ほどで、たまに二語が出る程度です。しゃべり始めたのが1歳半ぐらいからですが、1歳半検診でひっかかり2歳で検診を受けました。 保健所の方はやはり育児教室などを受けてみればと言うだけで私的には納得出来ず…ですが、受けてみて損は無いと思い、現在は週に1日だけ参加しています。 滑舌の相談ですが、ほとんどの言葉(話せる言葉の90%くらい)が、あ行・は行・や行などでしか発音しないんです。 ●ママ→アア ●パパ→アア ●アンパンマン→アアアン ●ブーブー→ウーウー ●トラック→アック ●落ちた→おあ ●ちょーだい→ひっはい と、こんな感じです。 逆にハッキリと聞こえる言葉もあります。 ●カンカンカン(消防車) ●足 ●無~い ●雨 ●コーン ●シュー(滑り台) ぐらいです。 多少の滑舌の悪さや、どもりなどはいずれ直るかなっと思うのですが、ママ・パパすら言えなくて気になります。 単語なら私の母や父が聞いても(なんとなくですが)わかるみたいですが、二語になると私しかわからない宇宙語です。 妹が泣くと文章で、 「〇〇はん、エーンエーンゆう」 (〇〇ちゃん、エーンエーン言うてる) と言ったりします。 ほとんどが、あ行・は行などでの発音は2歳では普通にある事なんでしょうか? それとも私が求めすぎなんでしょうか? ご意見下さい。

  • 妊婦なのに浮気

    旦那の浮気を知り、自暴自棄で自分も浮気してやろうと思いました。 しかし、自分は今妊娠5ヶ月です。 浮気なんて出来るはずもなく、でも心配くらいさせてやりたくて、友人と夜遊びに行くことにしました。 今まで、子供がいるので夜遊びは遠慮してたんですが… 遊びに行くことを告げると旦那は『行ってこい行ってこい』と、気にもとめません。 私が浮気すると思わないのか問うと『だって妊婦じゃん、妊婦なのに浮気するような馬鹿、こっちから願い下げだ』と。 旦那の浮気相手は、20歳の結婚経験のない子持ちです。 未成年で子供を産んだ挙げ句、一生懸命育てるどころか、後先や善悪を考えず不倫するような馬鹿女に惚れたくせに… と、腹わたが煮え繰り返りました… どっちが馬鹿かと言われれば、どっちも馬鹿なのかもしれませんが。 でも、仕返しに妊婦なのに浮気してやろうと、一瞬でも本気で考えたのも事実です… 妊婦なのに浮気をしたことがある方はいますか?

  • 外国のお守りやおまじないなど

    うまくいえないのですが、 外国でのお守り系統のモノって他にありますでしょうか? 思い当たるのは、 日本では神社でもらうお守りや護符。 キリスト教ではクロスなど、、、 ネイティヴアメリカンのドリームキャッチャー、 他、パワーストーンなどなど・・・。 ヨーロッパ系、アジア系、エジプト系、 思い当たるものを教えてください。