peco4696のプロフィール

@peco4696 peco4696
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/27
  • 猫の怪我

    8歳の♂です。 一週間前にけんかして左足と耳をけがして帰ってきました。 足はかなり痛めていたようですが、本人がなめているうちに傷が落ち着いて 二日ほどしたころには歩きまわり、食事も排泄も普段通りになりました。 そのころから耳から膿が出てきてにおうようになってきました。 温かいぬれタオルで拭いてあげるとおとなしくはしていますが 膿がへばりついていて、かなり見た目も匂いもよくありません。 猫の状態は食欲もあり、ベランダに出たり家の中を歩き回ったりと 元気なのですが、病院には連れていかなくてはならないでしょうか。 病院にいくと大騒ぎになるために、 できるだけ自然治癒をという考え方で育ててきました。 またへばりついた膿を取ってあげたいのですが、いい方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • wam2005
    • 回答数3
  • わたしのハムスターは

    餓死してしまったんでしょうか?わたしはそんなつもりで田舎で脱走させたわけじゃありません 逃げようにも 蛇がいない道になってますし米がたくさんちらばってる部屋もあります 水分も近くにあります ただ死骸が見つからなかった わたしどうしたらいいの