taktriのプロフィール

@taktri taktri
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/27
  • 痴漢冤罪について。早い回答お願いします!

    自分は30代後半の男です。 このところ通勤中に同じ電車に乗り合わせる女の子がいます。 乗車駅が同じで乗り降りがしやすいのと、電車自体がそこそこ混むので毎日その子の隣らへんに立っていて、軽く話したり挨拶をしたりするような仲です。 そして一昨日も同じようにその位置に乗車していたのですが、いつもより混んでいて自然と体が密着してしまい、手が彼女にあたってしまったんです。しかも、肌の見えるところに。それをたまたま相手の知り合いと思われる男性が見て、痴漢と勘違いしたらしく自分と彼女の間に割って入って睨んできたんですね。その子は結構スタイルもよくて、かわいい感じの子なのでもしかしたら実際に痴漢被害にあったことがあるもかもしれません。 幸い朝のラッシュ時だったのでそのまま事務室に…なんてことにはならなかったのですが、相手に勘違いされて避けられています。今日も誤解を解こうとしたら、逃げられ軽く睨まれました。 それだけだったらまだいいのですが、今日自分のプライベートのアドレスに「痴漢、付きまといをやめろ。今後彼女に近づくな。お前の住所も知っている。」といった内容のメールが届いていました。 なぜ自分のアドレスを知っているのか、というのもあるのですが正直誰がやったのかが気になります。 もちろん冤罪ですが自分が痴漢という行動をしたと思っているのは、彼女とその男性だけなのでどちらかだとは思うのですが… 正直彼女のほうは大人しい感じで、礼儀正しくやさしい感じの、普通の女子大生といった雰囲気なので、自分は男性のほうではないかと思っています。 住所に関しては恐らく、でまかせだとは思うのですが、我が家のパソコンは家族で共有しているので妻や、小学生の娘に知られたらと思うと心配ですし、以前も別の女性に勘違いされて家に連絡が言ったことがあるので(その時はすぐに疑いが晴れましたが)、妻が知ったら信じてしまうのではないかと不安になります。 しかし、もし、後々トラブルになった時のことを考えたらメールを消すに消せません。 相手の男性を疑うのは考えすぎでしょうか。 また、自分はどうすればいいのでしょうか。 カテゴリ違いかもしれませんが人間関係ということでここにしました。 出来るだけ早い回答をお願いします。

  • 男性に質問

    外見的に背が高くスラッとしていて顔もなかなか、連れて歩くのに格好が善い。性格は頭の回転が早くサバサバしていて男同士のような会話も出来る女性と、外見は、ごくごく普通。性格は女の子~!!って感じの独りじゃ何も出来ない子ちゃんとでは、どちらが魅力的ですか?どちらと付き合いたいですか?

  • なんだか先が見えません。

    私には学校というものがどうも向いてないようで悩んでいます。 でも特にやりたいこともないし・・・私はどうしたらいいのでしょうか?(長文) 19歳の女です。 4日程前に美容の専門学校に入学しました。 正直な話、本気で美容の仕事につきたい!とか思ってませんでした。 一人暮らししたいから。とか、とりあえず入っとけばいいか、嫌いではないし。とか、やりたいことがないからとりあえず・・・みたいな考えでした。(この学校に入学を決めたときは本当にやりたい!と思えたのですが一時的な感情だったようで受かってから日が経つごとにどんどん↑のような考えになっていました) 私は、学校と言うものが大嫌いです。 やりたくもない事を集団でやらされたり一緒にいたくない人と一緒に行動しなければならなかったりと本当に嫌いで、中学の時は仮病で休んだり早退したり、後半は相談室通いです。結局そんな自分が惨めに思えてかなり病んだのですが。(本当の不登校。だったら病まなかったと思います。中途半端に学校に通って、授業は受けずに1日中相談室にいて周りの目が気になって惨めで惨めで・・・)この時は友達はいたのですが。 なので高校は通信を選びました。 週1通いでかなり楽でした。気持ち的にも中学のころと比べて落ち着いていました。 友達は一緒に行動してくれる子が一人いました。一緒にいて楽しくはなかったのですが。 ちなみに通信に入学してからすぐバイトをはじめて1年でやめて、1年後にまた違うバイトを始めたのですが1週間でやめたりしました。 だから、正直専門学校を甘く見てた部分があったのかもしれません。 だってこんな理由で相談室通いになったり通信に行って毎日楽したりしてた奴が専門学校だなんて最初から無理な話ですよね。大した覚悟もなく口先だけで決めて。 親はちょっとでも期待して高いお金を出してくれたのかもしれませんが。 専門学校入学の次の日に二泊三日のオリエンテーションがありました。 正直こういうの大嫌いなので行く気はありませんでした。仮病を使って休もうと思っていました。引っ越してからずっと体調が悪かったのであながち仮病でもなかったのですが。 でも担任の押しが強くて結局行くことになりました。このオリエンテーションで人間関係が出来上がってしまうから来ないと後で辛いよと。 初日はまだ我慢出来ました。ただ、部屋割りが最悪でした。 別にいいかなーと思っていたのですが私も含めて6人いて、私を抜かしてやたらと盛り上がってるんです。別に無視とかそういうのではないのですが、5人できゃーきゃー盛り上がってて、私は一人でケータイをいじってました。 食事の時も私だけ無言です。気まずいったらありゃしないしなんだかまた惨めな気持ちになって泣きそうになったりしました。(自分から会話に入ろうとかは思いませんでした。みんな仲良しの子と楽しんでるわけですから) ここで私は夕食後のお風呂とか部屋とかをこの5人とは一緒に過ごしたくないなと思ったんです。 だって気まずいし惨めだし。悲しくなるじゃないですか。盛り上がってる5人の中にぽつんと私が一人だけで。 なので仮病で別室に移してもらいました。なんかもう仮病が逃げ道で・・・いつまでも中学生のままみたいです。自然と涙が出そうになったので本当に具合が悪そうに見えたっぽいですが。 仮病をしてる自分が惨めだったのか本当に部屋が嫌で涙が出そうになったのか・・・ その日は別室で寝て、次の日はみんなで運動するみたいなことを聞いていたのでこれまた欠席してずっと別室にいました。(これが嫌だったんですね・・・) ただ夕食や昼食はバイキング形式で皆と食べなくてはならなかったので渋々行きました。 部屋の子たちと一緒の席で食べなければならなかったのですが、皆「大丈夫?」などと声をかけてくれたのですが内心(心にもないことを・・・)と思ってました(-_-;)(笑) 結局私は無言で気まずかったのですが。この時も涙がこみ上げてきそうになりました…。 最終日は参加しましたがやっぱり私だけその中に入れないんですよね。ぽつん。と一人でぼーっとしてるだけで終わってしまいました。 皆もう仲の良いグループが出来てるみたいですし多分私はこれから一人なんだろうなと・・・。 私のように皆の輪に入れずにいる少し地味な子とはちょっと話をしたり、ちょっと一緒に行動したりはあるんですが。(お互い友達がいないから仕方なく一緒にいる感じですね) なんかそういうのも惨めなんです。私からしてみれば。 でもぎゃーぎゃー騒がしいグループに入りたいとかは思わないし、じゃあ一人でも構わないのでは?って感じなのですがなんだか本当によくわからなくて・・・ 一人暮らしも慣れないしこんななら地元で就職でもしたほうがマシだったなと思います。(でも実際出来ないんでしょうね・・・) でももうかなりの額親に出させちゃってるしこんなにすぐ学校辞めるとか自分でもないな。とは思ってて・・・ でも今の気持ちだと別に美容を学びたいとか思わないんです。資格くらいとっといたほうがいいかなとは思いますが資格って学校に行かなくても何歳でもとれるものだし・・・この考えは入学する前からずっと思ってたんですが。 なんで私はこの学校を選んだのだろう・・・と。 やっぱり「学校」って言う集団行動って合わないな。って思うし将来美容関係の職につきたいともそんなに思わないし、だからと言って他にものすごくやりたいことも興味あることもないし・・・ 多分このまま学校を続けていくことはないと思ってるんです。 とりあえず1年は続けて辞めようかなって。 その1年の間にバイトとか楽しいことみつけてしばらくはフリーターにでもなろうかなって・・・ 美容の資格だったら地元とかで研修から教えてくれるところとかの方が続きそうだし・・・ なんとなくの人生になりそうだけど「学校」ってものに縛られるよりは楽なのかなって。今はすべて親のお金だから楽出来てるけどやっぱり気持ち的に考えてそういうなんとなくの人生にした方がいいのでしょうか・・・ 多分専門選んだのって親にも納得とか安心してもらいたかったからってのもあったんです。 だって相談室通いで通信で毎日だらだらだし。専門で名誉挽回的な・・・ 高校卒業する前はとりあえずどっかの専門入ろうって思ってたのは覚えてます。 大学行けるほど頭よくないしとりあえずなんか自分の興味ある専門に入ろうって。 就職は全く考えてませんでした。だってそこで自分の人生決まっちゃうような気がして。 やりたいことも特になかったし・・・ でも私には誰かの期待に応えるとか安心させてあげるとか無理だったみたいです。 もうここまで来てこうだとわかったから親に申し訳ないなとは思うけどもう仕方ないのかなと・・・ でもバイトも続かないのかなって思ったり・・・ こうなってくると本当ダメ人間ですよね。 もう本当先が見えません。でも死にたくはないです。精神的に弱いとこはあるけど死にたいとかはないです。 ここまで自分の考えがまとまらずちんたらちんたら意味の分からないことを長々と書いてしまいましたが、今の自分の状況だとか状態を誰かに知ってほしくてそのまま投稿することにしました。 こんな私をどう思いますか? また、もしも私のような娘がいたらどうしますか? 19にもなってこれだと困りますよね。 でも本当、どうしたらいいかわからないし先が見えないんです。 助けてください。

  • 別れる時の荷物の所有権。

    初めて質問します。 付き合って半年ほど経つ恋人がいます。 しかしなかなかお互い会う時間もなく、私から近々、別れを切り出そうかと考えています。 別れる際に、私は思い出を残したくないので、彼の自宅(一人暮らし)にある自分の荷物を引き取りたいと思っています。 そこで質問があります。 私が彼の誕生日にプレゼントしたオーブンがあるのですが、それは業者の訪問サービスの方に買い取りしてもらおうかと考えています。 その時に、そのオーブンの所有権は誰にあるのでしょうか? また私が売り払っても問題ないでしょうか? 私事で申し訳ありません。 解答よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 母と私の考えが違う・・・

    皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 最近、彼氏が出来ました。 私にとっては二人目の方なのですが、自分から初めて好きになり、告白に成功して、今お付き合いさせて頂いています。 とても幸せで楽しいのですが、母にお付き合いしている方がいることを初めて知られました 汗 母とは仲が良く、かなり何でも話してきたので安心していたのですが、『お付き合い』ということ自体に対して、私と全く考えが違うことが分かりました・・・ 母は、『お付き合い』=『結婚相手』であり、その他はボーイフレンド扱いになるそうです。ボーイフレンドは彼氏ではないので、その場合は、何人いても可だと言います。 ですから、私が彼氏だといったことに衝撃を受けたようでした。 また、ここが問題なのですが、絶対に体の関係は持たないように説得されたのです。 行為自体は結婚してから初めてするものであって、その前に行っては、結婚相手に申し訳ないし、両親を裏切る、体を傷つける行為だと、泣きながら言われました。 どうしてもしたかったら、家をでなさい、とまで言われてしまいました。 私は、成人しています。しかし、まだ学生で両親のお世話になっている身です。 もちろん今は、妊娠する、ということについても考えられません。 ですが、子どもでもありません。 自分なりによく考えて、私自身としては、体の関係を持ちたい、経験しておきたい、と思っています。 それは、彼のことがとても好きだから、ということもありますし、社会に出て子どもたちを相手にする際、知っておきたいことだとも考えているからです。 母の言うことは分かります。それが正しいのかも知れません。 ですが、私は、体の関係を持つことをまるで汚らわしいもののように、言って欲しくなかったのです。 出来れば、避妊することの重要性などについて話し合えれば、と思っていました。 私は、多分そのうち関係を持ってしまうでしょう。 母を裏切ることになるのでしょうか。 本当は、彼のこといろいろ話したいのです。お互い、わかり合えることはないのでしょうか。 母を説得する言葉はないでしょうか・・・ 大丈夫、私はそんなことしないよ、と安心させてあげれば良いのでしょうが、理解して欲しい母だからこそ嘘がつけません。 彼は優しい人なので、私が出来ない、といえば待っててくれます。ですが、先のことは誰にも分からないので、私自身が今、後悔したくありません。 長々と申し訳ありませんでした 汗 段々と頭の中がこんがらがって来てしまっています・・・ 真面目な意見を、お聞かせください。