akidaifukuのプロフィール

@akidaifuku akidaifuku
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/14
  • 朝に起きられません。寝過ぎで困っています。

    最近、落ち気味で、意味不明な事を書いてしまうかもしれませんが、どうかお許し下さい。 私は、パニック障害と、解離性障害、抑鬱状態などで精神科に通院して10年以上の30代の主婦です。 ここ数ヶ月、あまり調子が良いとは言えませんでしたが、悪くもないという感じでした。 けれど、どうしてもやる気が起こらないということがあり、何とかならないかと、数ヶ月前にドグマチールを処方して頂きました。 その後、ドグマチールを朝・昼・夕の三回飲んでいたのですが、その時から起きられなくなってしまいました。 元々不眠症ではあったのですが、寝付いてしまうといつまでも眠れるというタイプでした。 主治医に相談しても、ドグマチールで眠気が来て、起きられなくなるというのは聞かないですね。と言われたのですが、ドグマチールは朝・昼にだけ飲むようにし、夕方は抜くようになって、起きられるようになってきていました。 しかし、またここ最近、寝すぎてしまうのです。 ドグマチールで、少しやる気は出たように感じているのですが、起きられないとどうにもなりません。 この前の診察で、調子が良くないから寝すぎてしまうという状況かもしれませんね。とは言われましたが、私が今、起きられないのは、何のせいなのでしょうか? ちなみに、ここ1ヶ月程は、ほぼ毎日、16時間~20時間程眠ってしまいます。 この質問サイトでされている他の方の質問や回答を見て、心無い人の発言が多く見受けられ、それだけでも落ちてしまう感じがあります。 首の痛みもかなり辛く、接骨院に行ってきたのですが、いつもより張っていないとの事。 精神的な物から来るものではないでしょうか。と言われました。 ここの相談サイトを覗いて、気分を悪くするなら見なければいいじゃないか。と思われるかもしれませんが、ついつい覗いてしまいます。 何だか、最近、いつもに増して、そういう不愉快な質問や回答が多くなっているような気がします。 私の問題も含めて、これらは、震災による影響なのでしょうか?(ちなみに、私は震災はしていません。) そのため、ここに相談することも躊躇ってしまいましたが、何か糸口が見えればと質問させて頂きました。 春は、精神的に不安定になる季節と言われていますし、それと重なったのでしょうか? 何とか、午前中に起きるようになることは出来ないでしょうか? どんな些細な事でも構いません。 出来る限り、沢山のご意見をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 足りない部分がありましたら、補足致しますので、宜しくお願い致します。