peach30yのプロフィール

@peach30y peach30y
ありがとう数12
質問数3
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
20%

  • 登録日2011/04/05
  • 職業会社員
  • 都道府県千葉県
  • 平林都さんに言いたいことがあります。

    僕は21歳です。平林都さんに言いたいことがあります。 昨日のキンスマでは再三「笑顔が大事」「なぜ笑顔を出せないの」と言っていましたが、 あれだけ厳しく叱られたら、笑顔を出せるものも出せないと思います。 あれだけ不愉快極まりない感情の泣きたいくらいの状態まで追い込んでおきながら、何が笑顔でしょうか? これで良いのか不安になり、また叱られるのではないかと不安になります。普通の人間ならそうですね。 平林都さんは、笑顔とは程遠い泣きたいくらいの感情まで追い込まれても、すぐ笑顔になれるでしょうか? そこまで誰をも叱る平林都さんは、誰をも叱れるほど完璧なのでしょうか? 何様でしょうか?

  • 検診について

    先日会社の健康診断あり 後輩の血液数値が 少し悪く 肝臓機能の γの数値が 146とあり 再検査らしいのですが なかなかいきません うんちもたまに黒いらしいです 大丈夫なんでしょうか? よく酒を飲むらしいです

  • 死の近い犬は吠えるのですか?

    ゴールデン雄14歳で、28日にてんかんで倒れて以来食事や水も受け付けなくなりました。 与えてみても嘔吐してしまいます。 寝たきりが続き、おしっこもうんこも自分で出来なくなってしまいました。 昨日の深夜から声はもう出ないけど吠えるようになりました。なでると吠えるのを止めて横になりまたすぐ吠えてなでて泣き止む、吠えてなでて泣き止むの繰り返しです。おしっこもうんこも出てなくて苦しくてなのか、何かに怯えて吠えているのか…もともとむだ吠えする犬ではなかったので何を訴えているのでしょうか? かわいそうで撫でてあげることしか出来ません(;_;)

    • ベストアンサー
    • amnoss2
    • 回答数5
  • 性同一性障害であることを母に言えません。

    僕は高一の、自称FTM(性同一性障害)です。 まだ「自称」段階ですが、かなり高確率で性同一性障害だと思います。 なのでカウンセリングに行きたいのです。 ですが、僕は母の同意無しで行くのはあまりにも罪悪感が大きいので、母の同意を得てから行きたいのです。 だから性同一性障害であることを母に言いたいのですが、言えません。 情けないとは思うのですが、母の悲しむ顔を見たくないのです。 今日、中学の同窓会に来て行く服の事で母と喧嘩になりました。 母は僕に「女の子らしい服装をしていきなさい。」と言うのですが、僕がそれが嫌で嫌で仕方がないので、断りました。それが喧嘩の発端です。 その喧嘩のときに、母が僕に「あんた、男の子になりたいの?」と聞いてきました。 僕が、「うん。」と返事をすると、母は「男の子に生まれたかったん?」と聞きました。 僕はまた「うん。」と返事をしました。 すると母は僕に「それ性同一性障害と違うん?」と聞いてきました。 僕はこのとき「うん。」と返事することが出来ませんでした…。 「さすがにそれはないと思う。」と言ってしまいました。 母の悲しむ顔を見たくなかったのです。 「よかった。安心したわ。」と母は言いました。 僕はすっごくショックでした。 やっぱり母は、僕が性同一性障害であることは嫌なようです。 どう言えば良いのでしょうか? 僕には分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人が鬱です 対処法を教えてください

    付き合ってまだ浅い恋人が鬱です。 パートナーとしてどのように付き合ったらいいか、アドバイスを頂けたらありがたいです。 私たちはセクシャルマイノリティです。 付き合い始めの時に病気のことは聞いていましたが、おとといから突然ふさぎ込み、起き上がれない状態になっています。 仕事はお互い自営業で、恋人の仕事はかなりハード、今月一度、通院しています。 ただ詳しいカウンセリングを受けている様子はなく、近況報告程度、薬をもらって帰ってくるという状況です。 病歴は10年ぐらいと聞いています。 相手は両親と姉家族と同居、私もシングルマザーで子供との生活があり、生活は共にしていません。 昨日はMixiにアクセスして軽い書き込みなどをしている様子でしたが、昨日今日と自営の仕事は閉じています。 ほとんど寝ている状態のようで、昨夜、一度だけ電話がありましたが、10秒足らずしか話していません。 実は私も6年前からメニエールを発症しており、最近はめまいも何度か起し、救急車で搬送されるような状態です。 自分の体調にもあまり自信がなく、日々の仕事もこなす必要もあり、どこまでどのように彼女にかかわっていったらいいかが、見当が付きません。 こちらから電話は控え、メールは一度だけ出しました。 特にがんばれといった内容ではなく、ゆっくり休んでほしい、そばにいるよというメッセージを含んだものです。 彼女の母親とは連絡が取れる状態です。 実際、このような状態になってみて、私も気になってしまい、今朝は目が早く覚めて、軽い過呼吸を起こしてしまいました。 このような体の状態にはゲンナリしています。 とりとめのない内容ですが、何かアドバイスをいただけましたら大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。