yakuFDのプロフィール

@yakuFD yakuFD
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/01
  • 彼氏が出来ません・・・。アドバイスをお願いします。

    私はもうすぐ30歳なのですが、ここ数年彼氏が出来ていません。 元々女友達が少ないので紹介とか合コンもありません。 ネットやよく行くバーで知り合ったりはしたのですが、 アプローチしてくる人は全員既婚者でした。 (もちろん全員お断りしました。) 結婚していない人を好きになって、告白したことも何度も あるのですが、全部断られています。 私はあまり流行を追うようなタイプではないので、容姿がすごく ひどいのでは?と思い詰めた時期もあったのですが、 一応男女ともに「普通ちょい上くらいの容姿だよ。」とは 言ってもらえました。 で、友達や知人などにどうして彼氏が出来ないのか分析してもらったところ ・クールそうに見える→私の中ではすごく、テンションが上がっていても 素の顔に見えるそうです。 ・仕事が出来る印象があってハードルが高く感じる。 →特に仕事が出来るとは自分では思っていません。ただ、仕事は 社会的責任のあることだから頑張っているだけなのですが・・・。 ・ワインが好きなのがお金がかかりそうに見える。 →ワインが大好きなのですが、それが余計にハードルが高く 見えるそうです。ただ、ボトル1本で2000円くらいのものを飲んでいるので カクテルを飲むよりは安くつくのですが・・・。 それ以外はブランド品も興味がないので身につけていないのですが・・・。 ・とにかく男の人が自信がないと私にアタックしなさそう。 ・お金持ちの人としか付き合わなさそう。 →ブランド品も持ってないし、着てる服もしまむらだし 私が好きになった相手は普通のサラリーマンとかカフェの店員さんとか そんな人ばかりで、特にお金持ちと言われるような人と付き合った経験も ないのですが・・・。 何だか指摘されたことは、全部自分じゃないみたいで、 せっかく指摘してもらったのに、どこをどう改善すればいいのか分かりません。 (冷たそうという意見があったので、意識的に笑顔は作るようにするようにしました。) でも、自分が思っているだけで案外人に嫌な印象を与えているかもしれない ですし、もっと改善出来るところはあるかもしれません。 経験談でも文章を読んだ感じでもいいので何かアドバイス下さい。 (私はこんなことを努力しました・・・とか) でも、誹謗中傷的なことに耐えられるほど心が強くないので、 それは極力ご勘弁下さい。 宜しくお願いします。

  • 2年程ストーカー被害に遭ってました

    最初はネットストーカーをされてたのですが、だんだん状況が悪化してストーカーもどきになりました。 告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 それからひどくなりました。 ★当時の彼氏の悪口 ★私に対しての暴言 ★バイト先見付け ★家見付け ★mixiでは辞めても辞めてもずーっと追いかけてくる ★某掲示板3ヶ所に悪口。 ★警察に事情聴取されたという自慢? ★私が携帯auだったで自分もauに機種変【お揃いだね】とメールが来る 1年ぐらい前に向こうから【ずっと好きでした。でも諦めます。ありがとう】とメールを貰ってから何もなかったんです。 何もなかったというかその直後に私はメアドを変えmixiを再度辞めました。 去年夏ぐらいからまたmixiを始めてたんですが、足跡がついてたので足跡返しをするとストーカーもどきでした。 またmixiを辞め今はやってません。 ところがもう1つのモバゲーに今日の夜中メールが届いて見てみると、そのストーカーもどきからでした。 友達希望メールだったのですが偶然ですか? mixiは安易な気持ちでプリとか載せてしまっていたのですが、モバゲーの方は載せてません。 続けざまにこういう事が続くと気持ちが悪いです。 また続くのかと思うと涙が出て来て止まりません。 偶然ですか? モバゲーは退会申請したので大丈夫ですが、どうすればいいでしょうか。

  • 別れたくない夫、別れたい私、親権、加護権分割

    よろしければご指導願います。 夫の「言葉の暴力」「性格・価値観不一致」「宗教不一致」で別れを決めました。 夫が別れを切り出してきたのに、こどものために別れたくないと拒否していますが、 私は2人の子供たちと楽しく暮らしていくため離婚をしたいと思っています。 夫は親権を主張するといっていますが、母親方が有利と聞きます。 親権と加護権と分けて、夫と私に1名ずつ親権、私に2名の加護権といった分割に なる可能性はありますでしょうか? 私は、パートのため、実家の両親の支援と、財産分与でしばらくの間、職探しをする 予定であり、正社員ではないため、親権と加護権の両方を2名分獲得できない おそれがあるか心配しています。 どうぞご指導くださいますようお願いします。