yu-koku00のプロフィール

@yu-koku00 yu-koku00
ありがとう数2
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/28
  • 甘えなのか、都合が良いのか、頼られているのか。

    最近の彼の私への対応です。 彼が仕事の転勤で引越しするコトになりました。 私も引越しの手伝いをするよ!と彼に伝えていて、週末は荷造りを手伝っていました。 荷物が多く、引越しの荷造り経験のない彼で、手伝ってくれる友人もいなかったみたいです。 そして引越し業者が最終に来るのは平日の午後からだったんですが、彼から 「○日に引越し業者来るから、こっちで会うのはその日が最後だね。」と言うんです。 つまり、私に引越し手伝いのために平日仕事休んでくれるよね?というスタンスで。 悪気はなさそうでした。 もちろん「ありがとう。」とは何度も言われましたが… GWにも彼に会いに行く予定です。(4/29~5/5) 異動して、仕事が激務になった彼から電話があり、 「5/7までこっちにいてくれない?6日泊まっていって、7日帰ればいいじゃん。  俺の代わりに業者立会いしてほしい。平日どうしても休めないから1日家にいてほしい。  ごめんね。何かご馳走するから。」と言われました。 その時も遠距離になって、私が彼のもとへ行くため、5/2に休みを貰うつもりでしたが 彼のお願いを聞くとなると、5/6に変更になります。 あとから「立会い頼んですまんねぇ。」とメールがきました。 付き合う前からずっと優しいし、大事にしてくれているし、連絡もそれなりにくれます。 ですが、付き合っていくうちに、だんだん甘えというか、頼られているのか なんか彼の良いように動かされている感じがするような、しないような。 私は遠距離になるにあたって、彼に「好き」という気持ちを言葉に出して伝えてきましたが 『俺のこと好きだから、頼んだらお願い聞いてくれるだろう♪』と思っているんでしょうか? 不満だ!と思うほどではないし、別れるつもりもこれっぽっちもないですが ちょっと彼に釘を刺すべきでしょうか。 もちろんメールや電話は誤解を生みやすいので、直接です。

    • ベストアンサー
    • noname#134727
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 化粧の仕方

    当方、最近高校二年生になったばかりの女です。今まで化粧をした事がなく、興味も沸かずにいました。偏見をもつ方もいらっしゃると思いますが、昔から二次元が好きでそちらの方にどっぷりはまっていて、最近コスプレをしてみたいと思っているのです。ですがコスプレするためには化粧することは常識的なこと。で、まずは必要だと思われる化粧品を一式買い揃えたつもりです。全て100均ですが。 質問はここからですが、当方の顔つきは一重で目は普通の大きさ、下唇は若干厚みがあるような感じです。童顔の目がパッチリとした化粧がしたいのですが、どれから順に、どのように、すればいいのかさっぱりわかりません。詳しく書いてくださる方、又は詳しく書いているサイト様はありませんか?携帯で閲覧できる範囲でよろしくお願いします。 母に一度聞いたのですが、「彼氏が出来たのか?」と根も葉も無い事を否定しても何度も聞いてくるので、うっとうしくなり聞けません。 因みに雑誌は買ったことがありません。 所持しているもの 乳液/化粧水/下地/ファンデーション(スポンジ?を使うタイプと塗るタイプ)/チーク/アイシャドー/アイライナー(ペンシルとリキッド)/マスカラ/つけまつげ/口紅/リップ/コンシーラー/二重まぶたシール/

  • コスプレイベント等にいる迷惑(?)カメコの対処方

    初投稿・質問です。よろしくお願い致します。※長文 私は新潟にてコスプレイヤーをやっております。 何人かのカメラマン様(以下カメコと記入)に撮影してもらったりした事があるのですが、 その中で困った(?)カメコさんがおり、その方の対処法を教えて頂きたく、質問させて頂きます。(まとまっていなくてすみません… ・撮影の時にかなり色んなポーズを要求してくるカメコさん。 (クールで笑わないキャラでも笑ってと要求・立ち位置等も細かく要求等…)←勝手に触ってくる事もあります ・他に撮影したい方がいるのにかなり長時間(?)撮影するカメコさん。 (対処法…? ・(スカートで)下着が見えそう(見える様)なポーズを沢山要求してくるカメコさん。 私が実際にあった困ったカメコさんは以上の通りです。 近い日イベントがあるので対処出来る様にしたく質問させて頂きました。 良い対処方があれば教えて頂きたいです…よろしくお願い致します。

  • コスプレのカラコンについて・・・

    こんにちは。コス初心者です。 私は、来月のイベントで男装コスをしてみようと思っています。 ちなみに、ラッキードッグのジャンというキャラです。 ・・・・で、カラーコンタクトのことなんですが。。このキャラは目が黄色にちかい色なんです。 私は変に完璧主義というか、まだ初心者なのにどうしてもカラコンをいれたいんです。 本当はカラコンをいれて、できるだけキャラに似せたいのはやまやまなんです。・・が、私はまだ学生(高校)で、普段はメガネをかけています。 親から「カラコンは大人になって責任がもてるようになってからじゃないとダメ」と、禁止されているんです。普通のコンタクトでさえ、お金かかるし・・・・ 私の友達もコスプレをしていて、その人は「カラコンしない人なんてありえない」って言うんです。。(別に私のことじゃないんですが) 私のこの友人のような人に叩かれるのが怖いんです。でも、親がダメというんなら仕方ないと思います。。 目がピンクや緑のキャラじゃなければ(ジャンならば)、カラコン入れなくても不自然、というか、様になりますかね?? かわりに、メイクを頑張るつもりなので。。 あと、先にもかきましたが、私はコンタクトをもってません。メガネはずすと何も見えないんですが、コス写真とるときだけにメガネをはずす、とかでもいいんでしょうか? メガネキャラじゃないのにメガネかけてると変じゃないですか?? 質問多くてすみません・・・・

  • リストカットをしたのは私のせいだと言われました。

    高校1年の時の友人の事です。 私は高1まで、オタクっぽくおとなしい感じでした。 その時に友達になった子の事なんですがその子は、アニメ好きでちょっと自己主張が強くコスプレ等をよくしていました。 私はずっとその子の聞き手になって、よく遊んでいました。 しかし二年になり、私は好きな人が出来てアニメも漫画も全く興味を持たなくなり、美容に徹底しはじめて、その子とは疎遠になりました。 大学にはいっても、連絡はとるものの遊んだりはしていませんでした。 しかし、昨日その子とたまたま地元で会いお茶しました。 彼女は相変わらず、アニメが好きでよくコスプレもしているらしく、後ビジュアル系にもハマっているようでした。 ふと彼女の腕をみたら、無数のリストカットの傷があり驚きました。 どしたの?と聞いたら、彼女は昔からやってるんだ~と笑いながら言っていました。 そして、リストカットについて彼女が色々話してるうちに、きっかけは私(質問者)のせいだよと言ってきたのです。 私が高校二年から、彼女と疎遠になって寂しくなったのがきっかけだったそうです。 それを聞いて私は怖くなり、すぐ家に帰りました。 でも私のせいで、彼女がリストカットをしていると思うと罪悪感でいっぱいです。 彼女のために私は何をしたらいいのでしょうか… 不安でどうしようもないです…。