jongleur88のプロフィール

@jongleur88 jongleur88
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/26
  • 70歳までの住宅ローン

    身内で45歳のときに新築して、70歳まで住宅ローンを組んだ人がいます。 ちゃんとした日本建築のものです。 親は、「旦那が死ねばローン払わなくて済む」といいますが、 人ってそう簡単には死なないと思います。 我が家も古くなってきたので、新築も考えましたが、 退職金を全部使うとか、70才までローンを組むとか、実際考えると、 厳しい生活になると思うのですが、どんなもんでしょうか? それまでも家のローンを払ってきて、貯金がない状態の話です。

  • 相談したいけど…できない

    シングルマザーで2歳の娘がいます。私には気になる(好き?)男性がいます。 疲れた時ふとその人と電話したいとか会いたいとか考えます。でも行動せず思うだけ。前に一度育児の事など色々相談にのってもらって,俺でよかったらいつでも話聞くよと言ってくれました。なので相談すればいいのに…できません。 元々私は人に相談するのが苦手で自分で溜め込んで限界がきて…の繰り返しです。どう相談すればいいのか分からないんです。今また疲れがたまってしんどいです。主に育児と実母(実家住み)とぶつかるのが原因です。外出も億劫で(支度するのがしんどい)したいとも思いません。ひたすら寝たいとしか思いません。 同じようなママ友に話しても私も一緒と言われ頑張ってで終わるだけで余計しんどいです。なんか話がそれたんですが,いつでも聞くよと言ってくれている気になる彼にどのように相談したらいいのでしょうか? アドバイスというよりただ誰かに話を聞いてもらいたいだけかもしれません…。

  • 目がギラついてる人

    目がギラつく人ってどういう性格の人だと思いますか?目がギラついてる人は性格が悪いですか?

  • はぁ~困ってます

    大学4年(医療系)での長期の臨床実習で挫折してしまい、現在休学して次の道を探しています。 親には休学して次の道を探せと言われてますが、唯一興味のあった医療系(作業療法士)の道で挫折してしまい、医療とか福祉とか介護などの方面が正直嫌になりました。ですので興味関心のあるものが全くないですし、実習でまったく自分が使い物になっていなく、挫折しましたので完全に自分に自信をなくしてしまいました。 親は専門学校という方向も考えろと言いますが、料理がしたいとか、美容師になりたいとか、コンピューターに関することがしたいなど、~がしたいとか~にちょっと興味があるとかがまったくなくて困ってます。 大学の近くに引き続き下宿しており、生活費と家賃のためにアルバイトを始めましたが、なんにも目標のないのになんでアルバイトしてんだろうとか、将来どうなるんだろうとか一生フリーターでフリーターも続けられなくなって金なくなったら自殺するんかなぁなんてことを日々考えています。 こんな自分は一生フリーターで終わるのでしょうか?