tamago0718 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 夜ご飯だけ外食は贅沢でしょうか?

    朝ごはんとお弁当は全て手作りするけど 夜ご飯だけ外食は贅沢でしょうか? 一人暮らしの女性です。 おなかすいているときにご飯を作るのが苦しいので 夜ご飯を外食して、 夜ご飯後に、家に帰って次の日の朝ごはんとお弁当を作っていますが 贅沢と彼氏に批判されます。

  • 会社にいるこの女性は男勝りな人物か?

    会社にいるこの女性は男勝りな人物か? また、なぜ、暴言やユニーク発言をするのか? 男性である私自身はこの女性がイヤで仕方ないです。 顔つき、言葉遣いといい吐き気を催します。 中小企業:社員数120名(内女性社員は12名で約10%) ・推定42歳くらいのおばちゃん既婚者 ・事務所で生産管理職 ・大酒のみで食欲旺盛 ・普段から声がデカイ ・野田聖子議員と顔がそっくり ・周囲の男性から、 「表情を見ただけで性格がキツそう、ヤバそう」 「女を捨てている部分がある」 との発言あり。 ・自らが思った事は言葉を選ばずズバズバ、ボンボンとモノを言う性格。 (その一例) 私が以前、連日のように仕事上の事で事務所のとある女性Aさんを訪ねて不在だった時に 「そんな女は首に紐付けとけばいいんじゃ!ハハハハハっ!」とニヤニヤしながた吐き捨てた。 これはユニークとも取れますが、上品ではないなと当時思いました。 この時、不在だった女性Aさんは現場の出向いて担当者の方と交渉中だった為事務所にいませんでした。 大体、事務所に不在の時は現場で交渉中であることが多かったです。

  • 嫌な同僚の対処法

    事務職、会社員女性です。 向かいの席にしょうもない女が座っています。 恐らく34、5歳で私より年上です。 とりあえず、仕事ができません。 と言っても経理ですから、私も彼女も単純な仕事なのですが。 私より担当が長いにもかかわらず 業務量は私の3分の2以下。 なのにミスは私の10倍以上というできなさ。私は基本的にミスしませんし、仕事も早いです。 まぁできないものに関しては、 諦めています。 最近、私は香水をつけているのですが とりあえず毎日 「くっせ!」と目の前で呟かれます。 私のほうをみて直接言うとかではなく、 独り言のように呟いて鼻をおさえます。 普通であれば私が香水をやめればいいと思われるでしょうが そいつ自身、かなり柔軟剤の香りが強く、 所持品の全てから臭うのでロッカーや靴棚も臭いです。 私だけではなく部署内の皆が認識しています。 そんな人にとやかく言われる筋合いはないと思っています。 そいつが「くっせ!」と言うとき、 私も臭いんです。 それでも 雑魚がほざいてる と思ってやり過ごしていました。 ところが今日、事務所のエアコンが効きすぎて寒かったので温度を上げて席に戻ったところ 「むかつく」と言われました。 いつものように面と向かってではなく 呟きですが、はっきり聞こえました。 あまりに腹が立って全身が震えるというか…何が起こったのかわかりませんでした。 変に力が入ってしまって これってキレるって状態?と思いました。 しかし、私が温度調整したのは、 自分の寒いというストレスを解消するためだけではありません。 わが社はクールビズを取り入れており 例年その旨を記した文書に エアコンの設定温度は28℃ と添えられております。 つまり私の行為は社の方針に従っただけであり、ムカつかれる筋合いはないのです。 その女はデブで、特別に暑がりです。 真冬(北海道)でも半袖、扇風機使用ですから。 今回の件に関して、私には何ら落ち度がないにもかかわらずむかつくとか言われました。 もう我慢なりません。 こんな奴が目の前に座っていたら どう対処しますか? 仕事のできないデブ雑魚貧乏が相手ですからいくらでも正論で論破できると思いますが… キレやすい人と思われては困るので 今まではスルーしていました。 そいつがそういう行動をとる理由の一つは、誰からもかまってもらえないからだと思います。 男性は仕事のできる私に話しかけてきますし、女性はそいつを嫌っているので必要時しか話しかけません。 私別に気にしてませんから、アピールだと思います。 わかってはいますが、もう嫌です。 皆さんならどうしますか?

  • 年上男性と外食。

    今日20歳年上の男性にご飯に誘われて焼肉もあるラーメン屋さんに行きました。 大学生になったばっかりで家族や友達以外と食事をするのは初めてでした。 その人はお肉を数種類頼んで、私は焼き飯を頼みました。 彼は料理人で下手に動かない方が良いかなと思いお肉を焼くのも取るのも任せていました。 その人は瓶のを小グラスにいれるタイプのお酒を頼んでいたのですが、私は気が利かず、相手が小グラスを持って「お酌して」と言ったので「気が利かなくてすみません」とお酌すると「知ってる」と言われました。その後もなくなり次第注いだのですが、タイミングもよくわからず。 お会計の時はその人がレジに行き私は席で待って、お店を出てから財布を持って「今日もごちそうになって良いんですか?」と聞きました。(以前にホットドックやジュースを奢ってもらっていて、若いうちは気を遣わなくていいから、奢ってもらっときとその人から言われました。) 私はどうすべきだったのでしょうか?絶対気の利かない子だと思われています。今後誘われた時に気の利く人になりたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#182665
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女の優先順位が低くて困っています。

    彼女がこの日にデートに行こうと決めていても バイトや友人の誘いを優先してしまい困っています。 ある程度なら仕方ないのかななどと思っていましたが 花火大会のときや数日間続くお祭りの時など全部用事を入れられてしまい 少し呆れ始めています。 彼女と話し合ってみたところ「心が離れているわけではなく、誘われたり頼まれると断れない性格である。あと、前回恋愛に夢中になりすぎて失敗したから今回は夢中にならないように優先順位を下げている」と言われました。 デートのために予定を調節したり楽しめるように下調べしたりして色々準備しているのに蔑ろにされたり 元彼との恋愛の失敗のツケを自分で払わされたりしてる感じがしてがっかりしてしまいました。 自分の心が小さいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

    結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

  • 彼女と結婚したいのだか…

    私は、今、付き合ってている彼女と結婚を考えているのですが… 彼女の金銭的感覚に疑問を感じています。私は、働いており、彼女は、大学生なのですが、卒業後は、就職します。という事で、結婚して生活費を2万をだしてもらうのと今まであげていたお小遣いをあげなくてもいいかと話しました。そうしたら、彼女は、男がお金は出すべきだと言うのです。私のお金は私の物で一切無理と言われました。光熱費や家賃は私が支払いますが、せめて自分の食費くらいはと考えたのですが、女性の方は、みんなそういう考えなのでしょうか? 今、彼女は1人暮らししていますが、バイトも何もしていません。なので私が毎月3万をあげて支援しています。あとは、親からの仕送りで生活しています。 彼女は、年下ですが…結婚するのであれば生活は共有するもので、生活費くらいは納める義務があると思ったのですがおかしいでしょうか? 私は、特にケチとかではなく、よくバックや時計、ネックレスをプレゼントしたりしています。 みなさんなら、こんな彼女だったらどうしますか? 結婚しますか?しませんか? それとも、私の考えがおかしいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方ご意見ください。深読みしすぎですか?

    時差のある遠距離をしています。 週1くらいでビデオ通話します。 付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが ほぼ毎回、同僚や友人の結婚の話をしてきます… 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・自分は一人だから今食生活が乱れているが、もし帰って用意されてあったら食べすぎて太りそう 私は24歳彼は26歳 彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。 つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、 それは私が結婚を気にしがちなせいもあると思いました。 なので、男性の方、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか? 率直なご意見いただきたいです。

  • この男性の気持ちは?

    知り合って半年以内。 私はある男性に告白して振られました。(2ヶ月前くらい) しかし、振られた後も一緒にお出かけしたり、メールしたりします。 一緒に歩くとき、私は相手の腕に触れたりしますが、 相手が私の腰に手を回してきたりすることもあります。 この前は手を繋ぎました。←相手から。 一緒にお出かけするときは、基本的に相手がお支払いしてくれます。 この前、1万円弱のプレゼントをくれました。 ボディタッチはお互いしいますが、 えっちしたりはしていません。 みなさんは この相手の男性の気持ちはどんなものだと思いますか? 回答お願いします。

  • その子はどう思ってくれているのでしょうか?

     大学生です。 男友達とメアドを交換しようと思ったら、「私も!」って感じである女の子感じで来て、その子ともメアドを交換しました。  前からその子とはよく目が合い(遠くはなれている時に目が合うことが多いです)、最近他の友達と話していると、「なになに~?」って感じで笑顔で寄ってきてくれます。  最近は、二人で話す事もかなり増えました。  そこで質問なのですが、この女の子はどう思ってくれているのでしょうか?その女の子は結構他の人とも話したりはしますが。

  • 笑い方

    私の笑い方は、正直ほんっとうに下品です。 わざとではないのですが、そんな友達と一緒にいたらうつってしまったみたいで・・・ 好きな人と話すとき、相手は笑ってくれるのですが私はなかなか笑えません。 笑い方って何かあるのでしょうか? 美しく、下品でない笑い! それが無理ならば、好きな人が笑ってくれた時の対処法(?)を、教えてください!

  • 酔ったら、気持ちが抑えきれません

    今夜は友達とお食事に行ってきました。 お酒がすすむにつれ、40代後半の上司のことが頭から離れません。 既婚者の彼なので、普段の冷静な自分は未来は期待していないため、アプローチなんてしません。 でも、お酒が入って酔ったりすると、彼ともっと話したい、という気持ちに駆られます。 私のプロジェクトの後ろ盾である彼ですが、直属の上司ではなく遠慮のある関係のなので、私も素の姿を出したことはありません。 だからこそ、自分の弱い部分とか、自分のくだらない部分とか、普段の姿を出したい、酔っているとすごく思います。 未来もないし、彼の家庭を壊す気もないのに、彼への想いだけが、酔っていると私の中を巡ります。 こんな気持ち、だれか、分かりますか。 そんな気持ち、同じような想いをもっている方、叶わない恋でもと抑えられない、そんな気持ち、教えて下さい。 みなさんの同じ思いを聞くと、きっと冷静になります。 酔っていると、思わず彼への接点を求めてメールを送ってしまいそうで、情けないです。

  • 怖くてきけないです。

    今度、何人かの友達と遊ぶんですが、日に ちを伝えたのに返事が来ない人がいます。 誘ったときに行く。と言っていたので日に ちを伝えたのですが…。詳細を送った方が いいのでしょうか。それとも返事がないな らスルーした方がいいのでしょうか。 正直、来ない確率の方が高いことは分かってるんですが怖くてきけないんです。

  • 彼氏の浮気

    長文です。 初めて質問させて頂きます。 32歳バツイチ子供なし、現在の彼氏と付き合って4年、具体的な話はほとんど進んでいませんが、双方の両親には結婚する話を交えて紹介済みです。(今年中に籍を入れる話がでていました) 彼の浮気が発覚し、浮気相手に子供ができました。 先日、ささいな事がきっかけで大喧嘩になり、別れを切り出されました。ここ2ヶ月位、彼の様子がおかしかったのですが、仕事が忙しいのもわかっていたので、冷たい態度にも、そのうち落ち着くだろうと普通の態度で接してきました。 別れを切り出されはしましたが、話し合いの結果、今まで通りやっていこう・二人で幸せな家庭を作ろう。と仲直りをしました。(この時点で浮気のことは知らされていません) しかしそれから間もなく、また彼の態度がおかしく感じ、どうしたの?と聞いても何でもない、疲れてると言われていました。 それも、この前の喧嘩後の彼の凛とした「これからはお前を大事にしていく」との言葉を信じ、私は至って普通に接していました。 そしたら昨日、電話がきて、実は浮気していて、相手に子供が出来たと知らされました。 浮気相手は既婚者で子供もいるので子供は堕胎すると・・・。俺は、浮気相手とはもちろん別れるし、お前とも別れると・・・お前を裏切って、こんな思いさせて、そうするしかないと・・・ 詳しい状況を聞くといらない怒りが沸くと思い必要以上は聞いていません。 それを知らされた時の率直な感想は、なんとも言い表せられないですが、怒りではなかったんです。 これで全部繋がった・・・と思いました。 私は、できることなら彼とこの先も一緒に居たいです。これがただの浮気で終わってるなら過ぎたことで流せます。 でもこんな状況なので、どうしたらいいのか分かりません。 私は結婚を視野に入れて一緒にいたので、こんなことでつまずきたくない、これをプラスに変えられないか、とばかり考えています。 ちなみに、彼には一緒に居たいと伝えました。 許してくれるとは思ってなかったけど、全部を受け入れてくれるなら、これが片付くまで待ってて欲しいと言われました。 同じような状況になった方がいらっしゃれば、お話聞かせて下さい。 長々と書き、通じない部分がありましたらごめんなさい。 誤字・脱字・駄文ご了承ください。

    • 締切済み
    • noname#182176
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性の生理でのドタキャンの信頼性

    デートのドタキャン理由が生理とかって、本当に信頼性があるのでしょうか? 前もって体調が悪くなるのが自分でわかったりしないものなんですかね? 男なのでその大変さは全くわからないですが、時間に都合を前もってつけたこちらとしては迷惑というか、納得いかない部分があるのです。どうしても自分にはわからないことなので、嘘くさく聞こえてなりません。 と言うより、約束を破られたという気持ちしかないです。不謹慎かもしれませんが、風邪を引いて寝込んでるのと同じようなものなのかなとも思いますが、実際のとこはどうなのでしょうか?お応えいただけると助かります。