hiroyonjpのプロフィール

@hiroyonjp hiroyonjp
ありがとう数4
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
62%

  • 登録日2011/03/20
  • 任天堂DSのおすすめのゲームソフトを教えて下さい

    71歳の自宅療養中の父にゲームソフトをプレゼントしようと思います。 パソコンもさわったことがないので、 なるべくわかりやすい操作のゲームを探しています。 マージャン、将棋、野球、競馬に興味があるようです。 私にはこれらの知識がまったくないので何を買っていいのか迷っています。 もしおすすめのソフトがあったら教えて下さい。 本体はDSなので、DSのソフトでお願いします。 よろしくお願い致します。

  • ニコニコ動画である程度長く楽しめるシリーズは?

    ニコニコで面白いシリーズを探しているのですが、シリーズと言っても一つのくくりで面白い動画がいくつかあって単発で終わらずに数時間でも楽しめれば良いのですが、何か「これは面白い(面白かった)」というものは無いでしょうか? 「以前この続き物やくくりの動画を良く見てた(または現在見ている)」というのを教えていただければ見に行きます。 自分は最近だと「前衛的レスリング」をいくつか見てました・・・w

  • 吹奏楽 パートリーダーにとって大切なこと

    私は高校でホルンパートのリーダーをしています。 中学の時もやっていたのですが、最近いろいろ悩んでしまいます。 パートには同学年2人後輩1人いるんですが、パート練習に活気がないです。 私の先輩で、すっごく明るくて知識もあってすごく尊敬している方がいます。 そんな風になりたくて頑張っては見るんですけど、 性格が元から違うのでうまくいきません。 私はこのパートをもっとわいわいしていて、みんなが意見を出せるようなパートにしたいです。 パートはみんな仲がいいのですが、パート練習となると 空気が重くなるような気がします。 やっぱり私が変わらなくちゃいけない!とは思います。 けど、どうすれば変われるのかわからないです。教えてください。 パート練習のときの口調とかもアドバイスください。

  • 友人の自作PC、これってどうですか?

    あまりPC詳しくないんでよくわかりません>< けど友人はとても自慢してきます そしてメーカーPC(NECの一体型です、去年買いました)の私をものすごく馬鹿にしてきます。このままでは悔しいです>< なに言ってるかよくわからないので友人から送られてきたものをそのまま貼ります。 以下友人より (総額?)12万くらいじゃないかなぁ・・・CPUはAMD Phenom II X4 B55 Black Edition3.20GHzなんだがなんとか4コア開放させて一応クアッドコアってことにしてGPUはATI RADEON HD 4250 (RS880P) [AsusTek]メモリはDDR3 SDRAMまあこれだけじゃメモリはどこのか分からんが 詳しくはCPU3564MHz BIOSのサイズは2048KBytes AMDのCPUはアップデートで性能が上がるからおススメだよ。  PCに詳しい方、誰かお願いしますm(。。)m

  • ・対数関数

    log3X+log3Y=2を満たすとき(3は底です)、X^2+4Y^2の最小値を求めよ。また、そのときのX、Yの値を求めよ。 相加相乗平均を使うみたいなのですが、わからなくて…答えは最小値36(X=3√2、Y=3/2√2)です。答えの導き方を教えてください。お願いします。