schedule1234のプロフィール

@schedule1234 schedule1234
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/03/17
  • 人生相談

    17歳の男子です。どうしても教えて欲しい事が有るので、回答お願いします。 質問:何故、俺を産んだのか。何故、親は子を産むのか。 疑問点:誰もが絶対に経験する死。その死があるこの世に何故、産んだのか教えて下さい。外国で今だに戦争の絶えない国があります。そんな国、そんな世界・時代でも何故、産むのですか。流産・安産した方が子供のためでは無いのでしょうか。親は子を死に会わせたいのですか。全くもって疑問です。生きていれば良いことが、あると言いますが待っているのは死では無いですか。どんなに良い子で、いても死からは逃れられない。 そんな世界に何故産んだのか。子を持つ親で有れば何故産んだのか解るのでは無いでしょうか。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#145010
    • 人生相談
    • 回答数11
  • 俺の人生順風満帆ですか?

    15才、父親が病死、母子家庭が始まる。 18才、仏教系高校のハンデで駒澤大法学部法律学科(1部)一般合格、一浪して早稲田受けるか駒澤で資格の勉強するか悩んで、国立大入試や同級生の結果もあって60キロまで痩せる。 19才(高卒1年目)で三大予備校の一つの早慶クラス入学、6時に起きて23時に寝る生活。18才過ぎたから自治体の母子支援も打ち切り。 20才、一浪の結果W大政経学部経済学科入学、自由が与えられ塾講師バイトで時給1500円の4時間シフト「こんなに楽にカネが稼げるのか」と思った。 しかし親の学生機構1種奨学金申請とOBの方の寄付による給付奨学金で周りにちょっとコンプレックスを持つ。 24歳、就職できず大学生終了。これから数年間「勉強した割にコストパフォーマンス悪いじゃねえか!」とふてくされ煙草も3箱吸う位やる気をなくした。 31歳、ニコチンパッチで禁煙。仕事のためと専門学校のパンフを取り寄せ介護の勉強を決める。この頃から翻訳業やってる親戚に手伝いを頼まれ金を稼ぎ始める。 学生の頃のバイトは子どもと喋るだけで成績も上げられず罪悪感もあったけど、パソコンに向かい集中して働いて充実感も感じた。 33歳、介護福祉士試験合格。試験日から2ヵ月後の朗報で地獄から帰った気分になった。

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数8
  • 自分がゲイかどうか、分かる基準を教えてください。

    自分がゲイかどうか、分かる基準を教えてください。 男とつきあって10人位以上と寝てますし、女を相手の家で襲おうとしたことも複数回あります。 社会通念上、20歳過ぎてから女に言い寄ったことはありませんが、臭くて汚い男を嫌いだという自覚は子供の頃からあります。一方、かっこいい、ダンディで紳士なオジサマにあこがれて、触られたいと思うことはありました。 しかし実際寝るとなると、男相手だと、『自分に快感を与えてくれるだろう』ことを期待するだけで、要求を満たしてもらうために寝たいと思うことはあっても、自分から男に奉仕するのには生理的に嫌悪を感じます。「何で私がそんなことしなけりゃならない?」と。 芸能人の男を好きになる場合も、その感覚は、「襲いたい」という感じで、その人に「抱かれたい」とは思いません。 ちなみに私、女です。 近々、男と離婚するにあたり、自分の嗜好を見直して、今後のこれからの人生を見直すよい機会だと思っています。 どうなのでしょう? 本当は私、ゲイなのではないでしょうか? 自分がゲイかどうか、判断基準を教えてください。 ↑それとも、こんな感覚や経験、他の女の人にも普通なのでしょうか? 例えば、「自分にこう質問して、こういう答えならゲイだよ」とか、「こういう状況で、こういう反応を自分がしたらゲイだよ」 などの答えを期待しています。 ゲイの皆さま、そうでない皆さま、よろしくお願いします。^^

  • 大学を中退しての留学

    現在都内の大学(法学部)に在籍し、4月から3年になる21歳です。 いま通っている大学を辞めて、大学付属の語学学校に通ってアメリカの大学進学を目指そうか迷っています。 高校生の頃から漠然と、「いつか留学したい」と思っていたのですが、去年一ヶ月間オーストラリアにホームステイしたことがきっかけで、本気で英語を勉強したい、話せるようになりたいと思うようになりました。 将来マスコミ関係(広告代理店や出版関係)の仕事に就きたいとも考えているので、いま大学で勉強している法律の勉強より、マーケティングやメディア論などに専攻を変更しようかとも考えています。 ですが、大学を辞めるとなると最終学歴が高卒になってしまいますし、就職、語学力(TOEIC480程度)の不安や、年齢に対する焦りもあります。 休学という選択肢もありますが、できれば長期(最短でも一年以上)で留学したいと考えています。 色々な方に話しを聞いてみたいので、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 今の大学を辞めていいのか悩んでいます

    現在私は静岡の某私立大学で海洋生物について学んでおり、今年4年になります。小学生の頃から動物関係の仕事に就きたいと思ってまして大学受験時に「親に獣医になれば」と言われましたが自分の学力じゃ合格しないだろうと諦め、動物のことを学び、かつ普通じゃ学べない海洋生物のことを学べるということと、将来は水族館の飼育員になれるだろうという浅はかな考えで今の大学に進学しました。 本来なら在学中に個人で水族館に実習をお願いするとかして自主的に行動するべきなんでしょうが私はバイトに追われ自分にそのような時間はないと感じ、そういった夢に向かうための行動ができていません。水族館や動物園からすれば、専門学生などのようなある程度のスキルのある人材を求めるのは明らか。実習も行ってない私を採用するとは思えないので諦めかけています。昨年から就職活動に向けて自分の、他に興味ある分野などを探してみました。がどれも私の学んできた物はほとんど不必要な業界が多くたとえ内定貰えて入社してもすぐに辞めてしまうと考えてしまいました。環境分野も興味あるんですが専行分野的に戦力外です。 そこで自分の理想像を考えたところ、野生動物保護の分野で人生活躍したいと考えるようになりました。日本獣医学会のHPなどを参考にこの分野は獣医の資格を持っていたほうが活動しやすいと考えました。しかし取得するには獣医学科を卒業し国家試験に合格しなければなりません。私が高校生の時にこう考えていればなにも悩みなせんが、学費の高い大学に3年もいたのに今更大学を変えたいなんてとても簡単ではありません。親は夢があるなんてすばらしい!ぜひ行かせたいけど学費は出せんて言って獣医学科に入りなおすことは認めてくれていますが、そうなると今の大学は中退したほうが学費は浮くし勉強に専念できるから中退したほうがいいのか(学費が140万浮きます)、それとも何年かけても受からない場合(国立志望で第一は岐阜大です)を考えて一応卒業はしておくべきなのかすごく悩んでいます。 それに加え大学でできた彼女を(今~獣医卒業するまでを含めて)7~8年間寂しい思いをさせてしまいます。彼女とは結婚前提なのですが、私が再び学生をすることのより一般よりも遅い結婚になるでしょう。子育てもなかなか始められなくて、年齢的な問題もでてくるかもしれません。そのことを考えるとなにがなんでも就職して早く安定した生活をさせてあげなければならないと、考えが決まらないまま循環してしまいます。彼女は私の考えを認めてくれていて、私が獣医学生の間にフリーターで将来必要な資格を取得するからお互いやりたいことへ頑張ろうと言い後押ししてくれます。ちなみに、受験しなおすつもりだったのでエントリーシートを書く準備はしてないので今年は内定貰えないでしょう。 自分が大学選びを失敗したからこのような事態を招いたので、皆様に相談するなんてお門違いかもしれませんが、一人では冷静な判断ができないので相談しました。お許しください。頭の中では中退して獣医を目指す方向に傾いているのですが、これは目先のことに夢中になっている可能性もありますし確実な保証はありません(まあどこかの企業に入ったとしてもうちの大学から入れる企業なんで将来の安定した生活の保障はないんですが)。 お忙しい中目を通していただきありがとうございます。どうか意見をお願いします。