ho_o3のプロフィール

@ho_o3 ho_o3
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/16
  • 友達関係(人との繋がり)が少なくて寂しいです。

    私はとても友達が少ないです。 小学・中学時代の同級生で今メール等で連絡を取れる人はゼロ、 高校時代の同級生は何人かアドレスは知っていますが、 友達1人以外には一度も送ったことがない、 今現在、大学内で話せる友達は1人、 その他は両親と彼氏、事務のバイトをやってますが、 かなり年上の人ばかりなのでほんとにその時だけしか接しない、 という感じです。 小さい頃は、同じくらいの年の子とあまり仲良くできず、 いつも母親の後ばかりついて回って、みんなで遊ぶより、 家で一人で遊んでいるほうが楽しくて、そうしていました。 正直、これまでは人付き合いは苦手だし一人のほうが楽で、 友達は少ないけど本当に仲良しの子だから、それでいいと思っていました。 でも、最近になって急にものすごく寂しくなってきました。 もともと一人っ子で、小さい頃からずっと一人で過ごすのに慣れているはずなのに、 一人で部屋にいると、言いようのない不安に襲われます。 このまま一人だけ置いてけぼりになってしまう、取り残されてしまう、 というような、どう言ったらいいのか分からないですが、そういう感じの不安です。 今まではあまり、いつも一緒に行動してる女の子グループとか、 学校内などでみんなで盛り上がってるグループとかを見ても、 ああいうのって面倒じゃないのかな?とか思うくらいで、 羨ましいとかは思わなかったんですが、 最近は羨ましいし、何で私はここに一人でいるんだろうと思って、 急に泣きそうになったり、自分でもよく分かりません。 ひとつには、高校の頃の1人だけの友達と大学で唯一話せる友達とが、 同じくらいの時期に少し自分から離れてしまったことがあるかも知れないです。 喧嘩したとかではなくて、1人は近々外人の彼と結婚するので海外へ、 もう1人はずっと夢だったことに挑戦していて忙しく、 もともと頻繁に連絡を取り合う感じではなくて、いつも一緒にいるわけでもなく、 でもお互いにいざという時は頼れるという2人だったので・・・。 やっぱり、友達関係は広いほうが良いのでしょうか。 あと友達っていっても、親友もいればどっちかというと知り合い程度の人も いるものですよね? そういう、そんなに深い付き合いじゃないけど友達、とかって人と、 どう接したらいいのか、よく分かりません。 そんなに仲良くなくてもメールしたり、皆さんそういう感じなんでしょうか・・・。 長くなってしまい、分かりにくいかも知れませんが、 何かアドバイス頂けると嬉しいです。