nonenoneのプロフィール

@nonenone nonenone
ありがとう数3
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/19
  • 気持ちの二面性

    はじめまして。よろしくお願い致します。 私は17歳の女です。高校3年生です。 タイトル通りの事なのですが・・・ 私は心配性です。毎日、寝る前にはお祈りをしています。 別に宗教は関係ありませんが、しないと不安でたまりません。 自分自身、辞めたいと思っていますが。心配でやめられません。 タイトルの気持ちの二面性は、小さな頃から悩んでいる事です。 例えば、「パソコンをやりたい」と強く思っているとします。 でも気持ちのどこかには「やりたくない」と言う気持ちがあるんです。 どうしても、パソコンが「やりたい」んです。 でもなんでうらはらな思いが出てくるのでしょうか? この現象はいろいろな気持ちに当てはまります。 ウラハラな思いを思ってしまって、あわてて「そうしないで下さい」とお祈りした事もあります。 私は、心身共に健康なんですけど、このことだけが私の頭を悩ませています。 とても、怖いです。 よく分からない説明だったかもしれませんが、 どうぞよろしくお願い致します;

  • 睡眠過多なのですが、どうしてでしょうか?

    最近、とても睡眠時間が長いのです。もともとよく眠るほうだったので休みの日は昼過ぎまで寝ていました。それでもせいぜい10~12時間。それも週に1回程度。それが最近は軽く20時間寝てしまうことが多々あります。 時間がきっちりと決まった用事があれば起きますが、そうでないとき(明日は○○でも行こうかな?とか別の日でも構わないような時)や特に予定のない時は全く起きることができずにいます。 今、学生で卒論のみなので学校にもそんなに行ってないしバイトもしてません。学校も行っても行かなくてもいいのですが、行こうと思いつつ全然起きることができずに夏休みから全然行ってないんです。 最初はダラダラしてるだけって思っていたのですが、度を越えているような気がして最近は恐くなってきました。 寝るのは0時~8時くらいで大抵、日が暮れてから起きます。何度か目は覚めるのですが、きちんと起きれるのは10時間以上寝てからです。 時々、眠くなくてそのまま起きて出かけることもありますし、予定があれば寝ずに出かけます。いつもたくさん寝ているので24時間以上起きていても平気です。 日が暮れてから起きるといつも自己嫌悪に陥って、過食しがちです。ずっと寝ててお腹が空いてるというのもありますが。 どうしたらきちんとした生活ができるのでしょうか?起きていてもだるくてだるくて卒論も全然進んでないんです。(卒論は必修ではないので書かなくても卒業できるのですが…一応、書きたいと思っています。) よい方法知っていたら教えて下さい。サプリメントとかでオススメがあったらそれもお願いします。

  • キリストの言葉で

    明日の事を考えずに、今日を全力で生きようみたいな 言葉ありましたよね。どんなんでしたっけ!? あと、仏教でもおんなじようなのがあると思うのですが それも教えてくれませんか!?

  • 漢字

    (1)カンセツに心で味わう(2)水をカンショウする このカタカナの部分の漢字教えてください。