hika18のプロフィール

@hika18 hika18
ありがとう数7
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/18
  • 元彼に言うべきかな?(長文です)

    初めてこちらの方に投稿させていただきます。 カテゴリーを「恋の悩み」にするか「出産&育児」にするか迷いましたが、敢えてこちらの方に投稿させていただきました。 先日、付き合って約半年の彼氏がいました。 しかし突然「別れて欲しい」と告げられ、失恋してしまいました。 理由は、彼氏の元カノ(私の前に4年間付き合っていたそうです)が、 よりを戻したいと言ってきたそうで、 彼氏は元カノとよりを戻すことに決めたそうです。 あまりのことにある意味、その時は呆然となってしまったのですが、 気持ち的には、自分の「彼が好き!」という気持ちだけが取り残されてしまったような、変な虚無感があります。 やっぱり辛くて、毎日泣いてたのですが、別れてからふと、 「そう言えば、今月生理来てないなぁ」 と思い(私の生理周期は28日で、この時43日目でした)、 妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと「陽性」。 どうしよう……と思った反面、すごく嬉しくて、 すぐに産婦人科に行き、きちんと検査をしてもらい、 「妊娠してますね」の言葉を頂きました。 しかし、産婦人科に行ってから2日目に生理のような出血と腹痛があり、見てもらった産婦人科で検査してもらったら、 「残念ながら、赤ちゃんは……」と言われてしまいました。 どうやら、ストレスが原因で切迫流産した結果、そのまま……とのことです。 この事はまだ親にも話していません。 もちろん彼氏にも。 こんな場合、別れた彼氏に、流産してしまったことを伝えるべきなのでしょうか? もちろん復縁が目的なのではなく、 自分が冒してしまった過ちに気づいて欲しいということで……。 自分も同じような体験しました、とか、 自分だったらこうするな、とか何かありましたら教えていただければ嬉しいです。 質問なのか、ただ聞いて欲しいのか自分でも分からない、 変な投稿ですみません。

  • 食パン!

    こんにちわ!チャチャです! 食パンのおいしい食べ方教えてください!すごい手の組んだものが知りたいです!! ピザトースト、マヨネーズトースト、卵トーストなどは知ってます!!

  • 妊娠中のパーマとカラーリングについて

    妊娠中にパーマやカラーリングをすると、化学物質が髪の毛から赤ちゃんに伝わってしまうのでいけないという話を聞きました。本当でしょうか?昔は確かにそういうことはあったと思いますが、薬品などが改善した今でもそうなのでしょうか?ちなみに私は現在妊娠7ヶ月で、薬品による奇形などが起りうる時期はもう過ぎています。 うわさとか逸話ではなく、リサーチに基づいた専門家の方の確かな情報をうかがいたく、よろしくお願い申し上げます。

  • ミルクの上手な飲ませ方

    1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。始めの頃は母乳とミルクの混合でしたがおっぱいの出が悪く、最近ではほとんどミルクになってしまいました。母乳をあげる時もそうなのですが、たまにあげている最中にウトウト寝出してしまい困ってます。調子がいいと最後まで飲んでくれるのですが、半分しか飲まなかったり、母乳をあげて足りないのでグズりだし慌てて作ってると寝てたり・・・。それでいて30分くらいしてからパッと目を開け泣き出してまた作ったり、たまに哺乳瓶が洗ってなくて急いで消毒したりして夜中だととてもつらいです。それと調子よく飲んでる時でも途中で、ものすごく苦しそうにもがくのでゲップを出してあげるのですが、続きをあげようとすると舌を出して拒否します。なのでいつもミルクが残ってしまいます。あと必ず母乳でもミルクでもコホンコホンと一度むせます。どなたかいい飲ませ方がありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • sk-mama
    • 妊娠
    • 回答数6