clkeのプロフィール

@clke clke
ありがとう数19
質問数10
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
93%

  • 登録日2011/03/06
  • 内気な性格またはネガティブ思考の方へ質問

    内気な性格またはネガティブ思考の方へ質問です。 よく最近考えることです。 なんでこう内気にネガティブに育ってしまったんだろうと思います。 内気でネガティブに育つ要因は、みんなどこかしら共通しているのでしょうか。 私の父親は厳しく、母親に対しDVやモラルハラスメントの様な発言を毎日繰り返す人です。 私が高校受験の時に父親が好きなトップ校の高校に入れなかったため、入学を祝う事は無く、トップ校でなくても進学校の高校だったのに、 「そんな制服着て歩くな。みっともない」 「親戚に負けた。お前のせいだ。」 「お前はどうしようもないやつ。顔も見たくない。」 「女は大学に行くとみんな妊娠して中退するんだから女は大学に行くな。働いてろ」 「お前の泣き顔は男を怒らす顔だ。見てると殴りたくなるんだよ」 と毎日言われて気が狂ってしまいました。 ●質問内容● 1.あなたが内気になった経緯は何ですか。育った環境や親に影響はあると思いますか。 2.あなたがネガティブ思考になり、どうやっても後ろ向きな考え方になってしまったのは何故ですか。

  • 不妊で悩む夫婦より僕の方が不幸なのでは・・・・

    こんにちは、30代半ばの独身男性です。 僕は子供が大好きで、自分の子供と戯れるのが永遠の夢です。 子供連れ家族を見ると、とても羨ましく感じます。 悲しい人生を歩む者として、よく人生相談系の掲示板を利用します。 そこで不妊に悩む方と話をする機会がありました。 僕は励ますつもりで『愛する人と結婚できただけでも幸せじゃないですか、僕なんて相手すら居ないんですよ』と言ったのですが、相手の方は『あなたに何が解るんだ、あなたは子供を作れる体じゃないか』と怒られてしまいました。 僕は温厚な人間なので、反論せずすぐに謝罪してその場は丸く収まりました。 ですが、後から考えると納得がいきません。 お互い、子供が欲しいけど一生その夢は叶わないわけです。 でも向こうは愛する人と結婚できて子供は授からないながらも、ある程度は幸せだと思うのです。 僕は30代半ばにして、未だに恋人ができたことはありません。 彼女居ない歴=年齢です。 いわゆる、生理的に受け付けない人間とは僕のような男の事を言うのでしょう。 異性との出会いは多く、日々努力してますが友達すらできる気配はありません。 女性に近寄るだけで『気持ち悪い』と言われます。 もちろん諦めずに頑張ってますが。 僕は子供は作れる体だと思います。 ですが、子供=愛の結晶です。 恋愛→結婚→子供を授かる という順序なわけです。 つまり初期段階の恋愛に縁の無い僕には『子供が欲しい』というのは叶わぬ夢ではないでしょうか? 子供が欲しくて欲しくてたまらないっと思っても、男1人では作れません。 恋人というのは金で買える物ではありません。 欲しくても我慢するしかないわけです。 僕が欲しいと思うものは自分の子供だけです。 他に何も望むものは」ありません。 その、たった1つの欲しいものは死ぬまで手に入る事は無いでしょう。 子供連れの幸せそうな家族を見るたびに妬み羨み、じっと耐えるしかありません。 つい、もし子供が居たら・・・・という色々な妄想をしてしまいます。 そしてその度に悲しくて涙が出ます。 『僕にも彼女ができる日がくるかな?』と友人に尋ねると『宝くじで1等が当たるよりも難しいんじゃないか』との返答が返って来ます。 唯一の願いである『子供が欲しい』という夢が一生叶う事の無い僕は不幸ですよね? 他の幸せを探すという選択肢はありません。 僕が欲しいのは恋人と子供だけですから。 ちなみに、今まで生きてきて『幸せ』だとか『楽しい』と感じた事は1度もありません。 それとも、愛する人と結ばれて子供を授かるというのは一部の選ばれた人間だけにしか許されない幸せで、僕は無茶な事を望んでしまってるのでしょうか?

  • 親友がレイプされて私も白い目で見られている。

    高2女子です。 親友がレイプされたという話を、本人から聞きました。 親友は、親友の元カレにレイプされた事をメールで伝えてしまったようです。 そして、親友の元カレがレイプされた事を色々な人に言いふらしたようです。 彼女(親友)は彼女の元カレグループから元から嫌われています。 そして、今回レイプされた件についての話で元カレグループが盛り上がっているようです。 その元カレグループと、1年生の時に、親友と私が、仲よくしていたAとBが最近仲良くなっています。 そのAとBもレイプされた話を聞いて、親友の事を軽蔑しているようです。 AとBは一度親友の事を嫌いな時期があったので、今回の件をきっかけに元カレグループと手を組んで、親友の事をしょっちゅう悪く言っているようです。 私は、AとBと同じクラスで同じグループにいます。 しかし、最近移動教室の時は置いて行かれるし、よそよそしい態度になりました。 AとBはもう、親友には一切関わろうとしません。(私には話しかける事はあります。以前より減りましたが。) 私は今、クラスで独りぼっちで辛いし、親友と仲のいい私にも、学年中に避けられます。 今まで仲良かった友人達がよそよそしい態度になっているのが何より辛いです。 クラスは1年生のころから仲の良いグループが集まっているから、もうどのグループにも入れません。 親友は今すごく落ち込んでいるので、私が落ち込まぬよう励まさなきゃと頑張っているつもりですが、もう精神的に辛いです。 本当に辛いです。 毎日泣いています。 正直言って、早く寿命が来て欲しいとまで願ってしまいます。 アドバイスしにくい質問だとは思いますが、アドバイスなど頂けたら、嬉しい限りです。

  • 海外の俳優さんにファンレターを出したい。【英訳】

    海外の俳優さんにファンレターを送りたいと思っています。ちなみにハリーポッターに出ている俳優さんです。 英語が苦手な為、辞書で文法などを調べても目茶苦茶になりそうで不安です。和訳をお願い致します。 (翻訳機での訳は避けました) 【ファンレター本文】 初めまして。私は日本に住む21歳の女です。 私は10年前ハリーポッターで貴方を初めて見てからずっとファンです。今回ハリーポッター最終章が公開ということで、勇気を出して手紙を出しました。 ○○さんの優雅な立ち振る舞いや低い声、演技、すべてが大好きです。 自分にカメラのピントが合っていない時でも▲▲というキャラクターとして演技をしている姿が本当に素敵です。 ○○さんの演じる▲▲は指先まで▲▲で、とても美しく魅力的です。 貴方が▲▲役だったからこそ、私はハリーポッターの、そして貴方のファンになったんだと思います。 他にも○○や○○(←○○は映画名)も見ました。見る作品見る作品で新しい魅力を発見できて、ますますファンになってしまいました。 もうすぐ日本でもハリーポッターの最新作が公開です。 これで○○さんの演じる▲▲を見れるのが最後かと思うと凄く寂しいですが、これからもずっとずっと応援しています。頑張って下さい。 貴方の活躍を日本から祈っています。

    • ベストアンサー
    • 328328
    • 英語
    • 回答数2
  • 和文なんですが英訳できる方お願いします><

    だいたいの訳でもいいので英訳できる方よろしくお願いします! 以下文↓ 私は読書が趣味です。ファンタジー系の小説を集めています。 そもそも読書が好きになったのは、大学生になってからのことで、それまではまったくと言っていいほど、小説を読むことはありませんでした。 きっかけはとあるテレビ番組に興味がわいたことで、それの原作が小説だったことです。 シリーズものだったので、全部集めたいという気持ちにもなり、それからというもの、どんどん読書が楽しくなっていきました。 まだ集め途中ですが、必ず全巻読破してみせます。 趣味が増えることはこんなにも楽しいということが、改めて実感できました。