did0008のプロフィール

@did0008 did0008
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/28
  • リード100のオートバイスターター 交換

    リード100(JF06 NH100x-II)の オートバイスターターを交換したいのですが、現在懐が寂しいの予算がでどのくらい(工賃+部品代)かかるものなのかお教え願えますか? なお車両は新車で購入し現在走行37000km、24000km時にプーリー、ベルト、ローラーを交換し走行を始めれば好調で車体も気に入っておりますが・・・。 昨年から始動後にアクセルをあけるとエンストする症状が出始め、だんだんひどくなってきました。 先日詳しい方に相談できたのですが、1:キャブレターのオーバーホールと2:オートバイスターターの交換を試してみたらどうかとアドバイスいただきました。 1:は仕事で毎日使っている車両を2-3日預けなければならないのと金額もかなり掛かるそうなので・・・、待っている間に出来る2:の方だけでも試してみようと思っています。 ただこのところ自宅のエアコンが壊れたと思ったら店のエアコンと湯沸かし器、製氷機まで故障し財政は火の車なのでこの件に関してもあまりお金が掛からなければ嬉しいという情けない状態なので是非お教え願えれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 水中カメラのマクロレンズについて

    ダイビングで写真撮影を始めた初心者です。 オリンパスミューのコンデジを使用しており、 PT-047のハウジングを使っています。 水中マクロコンバージョンレンズ PTMC-01を付けて撮影をしていますが、 もっと接写して小さなものが撮りたいと思いました。 そこで、 UN[ユーエヌ]水中クローズアップレンズ UNCU-02 を買い、PTMC-01の上に付ければ良いのではと考えました。 カメラは、陸上も水中も初心者で的はずれな質問かもしれませんが、 このようにレンズを2枚重ねるでマクロの撮影で良いのでしょうか? それとも、何かもっと良い方法を教えていただけると助かります。 被写体としては、ウミウシやダンゴウオ5mm~などです。 先日、ダンゴウオを見付けたのに、うまくカメラにおさめられず、くやしい思いをしました。 (腕がないので・・・) 外部フラッシュは付けています。 カメラにくわしい方、よろしくお願いします。